就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ミズノ株式会社のロゴ写真

ミズノ株式会社 報酬UP

ミズノの本選考対策・選考フロー

ミズノ株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ミズノの 本選考

ミズノの 本選考体験記(1件)

21卒 内定辞退

総合職
21卒 | 神戸市外国語大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
企業研究は、個別に個別質問会としてウェブで社員の方とお話を15分する機会が設けられるので、そこで聞きたい質問をすることができた。事前に基本情報を頭にいれておき、聞きたいことを個別質問会で聞くことが大切だと思った。15分と限られた時間だったので4個か5個ほどしか質問は出来ない。ミズノがスポーツ業界でどの位置にいるのか、ビジネスモデルや強みを理解しておくことが大切だと感じた。途中まではウェブで選考が行われたが、最終面接は会社で対面で行われたので、社員さんや会社の雰囲気を知ることが出来た。ただ会社に足を運ぶことができるのも一度だったので、その一回でどれだけ雰囲気を感じ取ることができるのかが大切だとも思った。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月22日

ミズノの 直近の本選考の選考フロー

ミズノの 志望動機

21卒 志望動機

職種: 総合職
21卒 | 神戸市外国語大学 | 女性
Q. ミズノを志望する理由を教えてください。
A.
私の強みである英語力と対話力を武器に、日本の、「ミズノ」の商品を世界中のお客様に届けたいと考えております。具体的には、日本で海外業務に携わるだけでなく、将来的には現地の海外支店で働きたいです。また、国内だけにとどまらず、世界をフィールドに「ミズノ」というブランドイメージをより高めたいです。そのために現地に自ら足を運び、世界中のお客様の生の声を自分自身の耳で聞きたいと考えております。外国人を対象とする日本文化振興施設でアルバイトをしている中で、日本の文化を共有する誇りと共に、他文化について学ぶことの大切さや面白さを日々感じ、自分が普段当たり前だと思っている事が、一歩国境を越えると当たり前ではないということを知る経験がありました。その中で文化背景や価値観の異なる人々のニーズを正確に理解し、そのニーズに合った商品を提供出来る人材になりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月22日

ミズノの エントリーシート

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 立命館大学 | 男性
Q. Q.大学での専攻分野
A.
私は国際経営戦略ゼミに所属しており、企業の新興市場戦略を分析する最新理論や、事例研究の方法を学び、日系企業やアジアの地場企業の事例分析を通じて、アジア新興市場をめぐる企業の国際経営戦略について実証研究を行っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月29日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 神戸市外国語大学 | 女性
Q. ミズノに入社して挑戦したい事は何ですか?自由に表現してください。
A.
私の強みである英語力と対話力を武器に、日本の、「ミズノ」の商品を世界中のお客様に届けたい。具体的には、日本で海外業務に携わるだけでなく、将来的には現地の海外支店で働きたい。また、国内だけにとどまらず、世界をフィールドに「ミズノ」というブランドイメージをより高めたい。そのために現地に自ら足を運び、世界中のお客様の生の声を自分自身の耳で聞きたい。外国人を対象とする日本文化振興施設でアルバイトをしている中で、日本の文化を共有する誇りと共に、他文化について学ぶことの大切さや面白さを日々感じ、自分が普段当たり前だと思っている事が、一歩国境を越えると当たり前ではないということを知った。その中で文化背景や価値観の異なる人々のニーズを正確に理解し、そのニーズに合った商品を提供出来る人材になりたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月8日

20卒 本選考ES

事務系総合職
20卒 | 琉球大学 | 男性
Q. ミズノに入社して挑戦したいこと
A.
全国でスポーツ道具教室の開催に挑戦したいです。スポーツ道具の手入れの仕方の説明を通して道具を長く、大事に使ってほしいという思いを伝えることが目的です。私は道具を大切にする人間です。私の13年間の野球人生を支えてくれた道具が2つあります。1つめは小学1年の時に親に買ってもらった軟式用グローブです。中学3年までの9年間使い続けました。2つめは高校1年の時に祖父に買ってもらった硬式用グローブです。現在までの7年間使い続けています。買ってくれた人に対する感謝の気持ちから長く、大事に使いたいという思いがあり、修理を繰り返し、使い続けてきました。大学生になり、アルバイトで稼いだお金で道具を買うようになって以来、買ってもらえることのありがたさがわかるようになりました。今の日本は豊かでモノであふれています。インターネットが普及し、欲しいと思えばスマホ1つで買い物ができるようになり、モノを大切にする気持ちが薄れていると感じています。このような時代だからこそ、私はスポーツ用品メーカーは道具を提供するだけではなく、長く大事に使ってもらうことに力を入れるべきだと考えています。このような経験をして培った道具に対する思いをスポーツをしている人に伝えたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月25日

ミズノの 面接

21卒 最終面接

総合職
21卒 | 神戸市外国語大学 | 女性
Q. 学生時代に頑張ったことが模擬国連世界大会とあるが詳しく教えて下さい。
A.
模擬国連世界大会で多様な人材が集う中、互いを尊重し、1つの議決案を導き出しました。公用語が英語である大会で、多くの学生が英語を母語とし、日本語が母語の私に対して高圧的でした。しかし、十分な事前準備によって、発言時に自信を持ち、言語力で敵わない部分を知識量でカバーすることができました。目標達成における日々の積み重ねの重要性を大学受験を通じ経験し、毎日2時間の調査を4ヶ月続けることが出来ました。最終日には約30カ国で1つの決議案を出したが、豪州大使が決議草案に反対していました。しかし、自分が率先して声をかけ対話をする機会を設けることに成功しました。更に、自分の意見を主張しつつも相手の意見に対して前向き且つ対等な姿勢を示すよう心がけました。結果としてお互いの要望の一致点を見つけ、全員合意の議決案となりました。「自分の意見を主張しながら他人とうまく調和」する対話力、交渉力を得、それが評価され、今年3月のNY大会の大使にも選ばれました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月22日

ミズノの 内定者のアドバイス

21卒 / 神戸市外国語大学 / 女性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
スポーツ業界のなかでミズノがどういった位置にいるのかを企業研究で理解することが大切だと感じた。また今後グローバルに力を入れていきたいと言うことで、英語を強みにしている私とマッチする部分も多かったのではないかと思う。最終面接の前に、オンライン上にて任意の個別質問会や面談が個なわれるが、実際選考に関係していると思うので参加は絶対にしておいた方がいいと感じた。学歴やスポーツをしていた経験は特に見られているとは感じなかった。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
自分が学生時代に力を入れたことや自分の強みを深掘りされたときにしっかり自分の言葉で伝えることが出来るかが大切だと思った。また最終面接では、かなり突飛押しのない質問や、ここまで深掘りされるのかと言うほど深掘りをされたので、事前の対策が必要だと思った。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
最終面接前にオンラインで行われる個別質問会や面談は参加任意だったが、参加しておくべきだと感じた。積極的に参加していたのが好印象だったと最終面接で言われたので、必ず参加しておく事が大切だと思う。そうすることで企業理解も進む。 続きを読む

ミズノの 会社情報

基本データ
会社名 ミズノ株式会社
フリガナ ミズノ
従業員数 1人
本社所在地 〒144-0047 東京都大田区萩中3丁目6番4号
URL http://www.mizuno3.co.jp/
NOKIZAL ID: 2681764

ミズノの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。