就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ミズノ株式会社のロゴ写真

ミズノ株式会社 報酬UP

【20卒】 ミズノ 事務系総合職の通過ES(エントリーシート) No.28640(琉球大学/男性)(2019/7/25公開)

ミズノ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月25日

20卒 本選考ES

事務系総合職
20卒 | 琉球大学 | 男性
Q. ミズノに入社して挑戦したいこと
A.
全国でスポーツ道具教室の開催に挑戦したいです。スポーツ道具の手入れの仕方の説明を通して道具を長く、大事に使ってほしいという思いを伝えることが目的です。私は道具を大切にする人間です。私の13年間の野球人生を支えてくれた道具が2つあります。1つめは小学1年の時に親に買ってもらった軟式用グローブです。中学3年までの9年間使い続けました。2つめは高校1年の時に祖父に買ってもらった硬式用グローブです。現在までの7年間使い続けています。買ってくれた人に対する感謝の気持ちから長く、大事に使いたいという思いがあり、修理を繰り返し、使い続けてきました。大学生になり、アルバイトで稼いだお金で道具を買うようになって以来、買ってもらえることのありがたさがわかるようになりました。今の日本は豊かでモノであふれています。インターネットが普及し、欲しいと思えばスマホ1つで買い物ができるようになり、モノを大切にする気持ちが薄れていると感じています。このような時代だからこそ、私はスポーツ用品メーカーは道具を提供するだけではなく、長く大事に使ってもらうことに力を入れるべきだと考えています。このような経験をして培った道具に対する思いをスポーツをしている人に伝えたいです。 続きを読む
Q. 最も力を入れて取り組んだこと(写真添付)
A.
私を象徴する写真は上記の通りです。13年間野球をしてきました。目つき、顔つき、体格、日焼けした姿から初対面の人でも野球をしていることがわかるようです。しかし、そんな私が野球だけしてきたかと言えばそうではありません。大学で最も力を入れて取り組んだことは卒業研究です。この卒業研究を進めていく過程で、野球で培った様々な力を発揮することができました。私はきのこの研究をしています。1度で成功しないことや失敗が多く、時間がかかる作業が苦手ですが、先行研究がない未知の研究を自分が開拓したいという好奇心で取り組んでいます。涼しい場所を好むきのこを亜熱帯である沖縄で栽培することは困難で、実験を2回行い、きのこが生えてこなかった時は素人である私が研究を続けていくことに限界を感じました。教授からも研究テーマの変更の提案がありましたが、1度決めたら最後までやり通す自分の性格がこれを許しませんでした。実験方法を見直し、失敗原因を見直しました。また、きのこの英語文献を読んできのこについて勉強しました。実験方法を変更して実験をしてみると、きのこが生えてくるようになり、成功しました。成果が出るまで粘り強く挑戦する姿勢が身についたため、苦手意識のある研究を半年続けることができ、成果を出すことができたと感じました。野球を通して、礼儀・上下関係・人間性・精神面など学んだことはたくさんあります。それを野球だけではなく、多様な場面で活かすことができるのが私です。卒業研究が成功したのはこのおかげだと思っています。野球に出会えて今の自分があると思い、この写真を選びました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ミズノ株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

ミズノの 会社情報

基本データ
会社名 ミズノ株式会社
フリガナ ミズノ
従業員数 1人
本社所在地 〒144-0047 東京都大田区萩中3丁目6番4号
URL http://www.mizuno3.co.jp/
NOKIZAL ID: 2681764

ミズノの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。