回答者:
フレッシャーズプログラムというものを入社三年目まで行う。続きを読む(全28文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
島根中央信用金庫
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、島根中央信用金庫のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に島根中央信用金庫で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
フレッシャーズプログラムというものを入社三年目まで行う。続きを読む(全28文字)
先輩職員が3人付き、しっかりと仕事に対するケアをしてくれる。続きを読む(全30文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2011年12月28日在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年2月16日会員のみの融資であり、地域的にも利益をバンバン出して行けるとは考えずらい。続きを読む(全37文字)
窓口、融資、個人、法人営業を25歳までに体験できる環境が備わっている。続きを読む(全35文字)
信用金庫であるため、利益を追求するのではなく地域の発展のためを思って働ける。続きを読む(全38文字)
休みがとりやすい環境であるとおっしゃっていた。続きを読む(全23文字)
信用金庫という地域に密着した存在だからこそ、地域と一緒に歩んでいるという所にやりがいがあるのだろうと感じた。続きを読む(全54文字)
少子高齢化により市場規模が小さくなっていくことが課題。続きを読む(全27文字)
カレンダー通りの休日のため休みは多く、また有給も取りやすい環境が整っている。続きを読む(全38文字)
結婚や出産などの大きなイベントを経ても働き続けることのできるプログラムが整っており、自分の働き方を見つけることができる。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人の教育はしっかりしていました。農協独自の試験があり、合格すると基本給がプラスになったりというのはモチベーションになりました。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
正直、転職市場では礼儀礼節と根性論の部分では評価されるかもしれませんが、ビジネススキルは培えないため別業界と比較...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無料で通信講座を受講することができる。自分の金融に対してなど知識を深められる。定期的に研修もあり、同期と会うこともできた。それぞれの支店によ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的風通しの良く、アットホームな職場環境だと思われます。ただ、良くも悪くも勤務している方は40代以上の方が多く、若い方は少ないように感じら...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司に優秀な人もいるので、上手くそこからいろいろと吸収できれば成長の機会はあると思う。反対にどうして評価されてるんだろうという人も上司にいる...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得で奨励金を貰えるものもあり、資格取得支援はある方だと思います。
全職員必修の資格もあるため金融系の資格や知識は身につきます。
若手は...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はかなり多い。他の金融機関でもいえることだが、入社してからも勉強することは多い。常に金融リテラシーが問われる職種なので、課されることも多...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し。
【気になること・改善したほうがいい点】
指導育成についてほぼ全てが現場任せであり、信頼できるような上司や先輩が少ない。忙しいを理...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度が充実しており、金融業界が未経験でも基礎から学べる環境が整っています。業務を通じて専門知識や資格取得を目指せるため、着実にスキルアッ...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得費用と一時金が貰えるので良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格を取得したからと言って毎月資格手当が出る訳ではないので注意続きを読む(全77文字)
| 会社名 | 島根中央信用金庫 |
|---|---|
| フリガナ | シマネチュウオウ |
| 設立日 | 1948年9月 |
| 資本金 | 19億8000万円 |
| 従業員数 | 227人 |
| 売上高 | 57億7594万2000円 |
| 代表者 | 福間均 |
| 本社所在地 | 〒693-0001 島根県出雲市今市町252番地1 |
| 電話番号 | 0853-20-1000 |
| URL | https://www.shimanechuuou.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。