回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各部門での垣根が低いため、他部門の勉強もしやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
どれだけ新人教育をしても人が定着しないので、...続きを読む(全176文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ハンコヤドットコム
社員・元社員による株式会社ハンコヤドットコムの退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ハンコヤドットコムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各部門での垣根が低いため、他部門の勉強もしやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
どれだけ新人教育をしても人が定着しないので、...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フラットな職場で、皆仲が良く会話も多かったです。問題が起こった時も注意だけでなく、皆で課題点を検討するなど話し合いが持たれ、1人1人に対する...続きを読む(全313文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の部署はアットホームな環境だったためプライベートでもご飯に行ったりそれなりに仲良くて過ごしやすかった。完全週休二日が取れるし有休も取りや...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり引き止められることもありません。去るもの追わずのスタンスなのか、追いすがっても意味はないと分かっているのかのどっちなのかだと思われます...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料に見合っていない仕事量、また研修制度のなさや慢性的に人手不足でもあり、人が居つきません。
その上責任ある立場...続きを読む(全361文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
適当でゆるいので、ラクさを求める人なら向いてます。ずっと喋りながら仕事をしていても、注意しない。仕事をしない人に...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
年に1回、人事考課があります。しかし、正しい評価をもらえたことは一度もありません。
上司と相談し、個人で目標を設定するのですが、達成していようがいまい...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
従業員の辞める率が高い。給与が低い割に、勤務内容が過酷。専門的な機械を扱うにも関わらず、素人しか現場にいない。教育制度も曖昧。有給を取らせてくれないなど...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
初めに聞いていたのは、3ヶ月アルバイトでその後、正社員か契約社員のどちらかを選べると聞いていたのに、3ヶ月後に面談をした時に、次のステップは、契約社員で...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アルバイトでしたので給与などを考慮した転職です。社員になる手もありましたがECサイトでの更新作業が多いのでより制作向きの会社へ行きたかったので転職しまし...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
去るもの追わずな風土があるので、長く続く社員があまりいない。その分、わりと気楽に休みを許可してもらえたり、休日については多少なりとも融通がき...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ウェビナーや対面での研修に参加することはできたので、特に新卒当初は興味関心に合わせて、勉強できたのはありがたかっ...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほとんどなかった。周りも定時退社が当たり前の雰囲気。また有給休暇のもシステム上で申請すればよく、基本的には上長などに申告する必要もない...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与や賞与は非常に少ない。これは周りの社員も話していた。現在がどうなっているかはわからないが、この会社である程度...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人当たりがよくやさしい方が多い。部署異動のようなことがあっても、積極的に迎え入れてくれようという姿勢を感じて非常にありがたかった。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カスタマーサポートは電話を取る回数で評価が決まると言っても過言ではありません。評価を上げたいなら、いかに電話対応の質と量をあげるかです。
【...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
圧倒的に女性が多いので、生理だったり女性特有の悩み事とか理解はされやすいと思います。続きを読む(全48文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給消化率はずっと100%、連休も余裕で取れます。定時上がりが当たり前です。
自分以外の家族がインフルエンザにかかっても休み、という特色があ...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんどありません。印象だけが良い、中身は100%トップダウンの企業です。
【気になること・改善したほうがいい点】
自社でほとんど全てを完結...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。低いです。
評価制度もガチガチで、高い成果を上げても頭打ちがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
決算賞与と募集に...続きを読む(全410文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を検討した主な理由は、近年の経営状況に対する不安と業務負荷の増加です。
組織全体でコスト削減や、業務効率化が求められる場面が多く、担当業...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般的な事務職に比べたら多少月収は高い
【気になること・改善したほうがいい点】
上司がとにかく問題。直属の上司からの直接的な注意や話し合いで...続きを読む(全539文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社として不備な部分が沢山あったので辞めやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
自身の将来を考えた時にここでの給料で生活してい...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人手不足がとても深刻で引き止められる可能性があるかと思いましたが、誰に対しても引き止めなどはなくすんなり辞めれる点はよかったです。
【気にな...続きを読む(全507文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私自身は契約社員だったので契約が終わって退職しましたが、勤続2年の先輩は人が少ないからか退職したいと言ってから3...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社は社員を、社員はスタッフをキチンと管理する気がない。面談など儲けてるが、ただ話しを聞いてるだけ。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
低賃金かつ年間休日が少なすぎたので退職。
事前に相談しておけば引き留めなどもないため、順当に退職できる。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人は暖かく労務環境についても配慮がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社が汚いし古いので空調の効きが場所によって大きく違う。
...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職時にご担当いただいた人事の方はとても良い方だったためスムーズに対応していただけてよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
閉鎖...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事にやりがいは感じていたが、一日の労働時間が非常に長く家には寝るために帰るという感じで日々過ごしていた。休みの...続きを読む(全110文字)
| 会社名 | 株式会社ハンコヤドットコム |
|---|---|
| フリガナ | ハンコヤドットコム |
| 設立日 | 1998年9月 |
| 資本金 | 7991万3000円 |
| 従業員数 | 99人 |
| 売上高 | 30億1100万円 |
| 決算月 | 6月 |
| 代表者 | 柳晋平 |
| 本社所在地 | 〒550-0004 大阪府大阪市西区靱本町1丁目13番1号ドットコムビル |
| 平均年齢 | 41.5歳 |
| 平均給与 | 471万円 |
| 電話番号 | 06-6225-2110 |
| URL | http://www.hankoya.org/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。