就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アイドママーケティングコミュニケーションのロゴ写真

株式会社アイドママーケティングコミュニケーション

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アイドママーケティングコミュニケーションの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全8件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アイドママーケティングコミュニケーションの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アイドママーケティングコミュニケーションで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

アイドママーケティングコミュニケーションの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

アイドママーケティングコミュニケーションの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

アイドママーケティングコミュニケーションの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
8件中8件表示

株式会社アイドママーケティングコミュニケーションの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年10月15日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手スーパーマーケットのチラシ制作を行っているため、業界ではある程度知名度があること。
【気になること・改善したほうがいい点】
小売業界全般...続きを読む(全173文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社アイドママーケティングコミュニケーションの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年1月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 DTPオペレーター 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    時代の流れに乗り紙媒体以外にデジタルの制作物にも積極的に取り組んでおり、将来性を感じる会社です。希望を言えば、それらの制作物にも挑戦させても...続きを読む(全85文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社アイドママーケティングコミュニケーションの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2022年12月24日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 4年前 DTPオペレーター 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    近年では紙媒体だけではなくデジタルに関しても力を入れつつある傾向ではあると思う。まだまだ途中段階なので成果次第では企業のあり方が現在より良く...続きを読む(全185文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社アイドママーケティングコミュニケーションの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2022年8月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 11年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    スーパーマーケット専門の広告代理店として一定の評価はあるところ
    【気になること・改善したほうがいい点】
    コロナの影響によりチラシの本数が激減...続きを読む(全189文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社アイドママーケティングコミュニケーションの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2020年12月19日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 6年前 その他の小売・ファッション関連職 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    デジタル面に力を入れている。会社全体で見ると良いかと思われる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    会社が今どのようなことに取り組んでい...続きを読む(全189文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社アイドママーケティングコミュニケーションの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2020年2月1日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 7年前 DTPオペレーター 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    安定したクライアントがいるところ。落ち着いているクライアントもあるが、忙しいところは忙しい。紙媒体はコスト削減、Webへの移行などで衰退して...続きを読む(全196文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社アイドママーケティングコミュニケーションの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2016年2月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 13年前 DTPオペレーター 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自分の作ったチラシが世に出る喜びがあり、やりがいがある。また、先輩達のサポートもあり、経験が無くても、やる気次第で充分能力が伸びる。
    【気に...続きを読む(全183文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社アイドママーケティングコミュニケーションの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2012年7月17日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 15年前 内勤営業 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    取引先に事務所を置いて、販促支援をするという方法でその他の競合企業に
    差を付けて売り上げを伸ばしてきたという事は評価できると思う。
    しかし、チラシの...続きを読む(全176文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    8件中8件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    アイドママーケティングコミュニケーションの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社アイドママーケティングコミュニケーションの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年10月15日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    評価制度は半期に一度実施され、上司との面談で業務成果や目標達成度を確認し、その結果を賞与や昇給に反映する仕組みとなっている。日々の業務姿勢や...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社アイドママーケティングコミュニケーションの口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年10月15日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    残業は所属によるが比較的少ない。会社としても残業時間が多くなりすぎないよう、勤怠をしっかり確認してる様子が伺える。続きを読む(全63文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社アイドママーケティングコミュニケーションの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年10月15日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大手のクライアントに関われるため、やりがいは大きい。
    実際に手携わった企画がチラシとなり、折り込まれた時にやりがいを感じる。続きを読む(全68文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社アイドママーケティングコミュニケーションの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年3月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 7年前 DTPオペレーター 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    当時はデザインの勉強会などがありました。実際にレイアウトを組んで、それを先輩に見てもらう機会は良かったと思います。
    【気になること・改善した...続きを読む(全217文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社アイドママーケティングコミュニケーションの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年1月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 DTPオペレーター 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    福利厚生はしっかりしています。
    交通手当あり、副業が可能でした。
    定期的に勉強会が行われており、技術のある先輩方からアドバイスをもらう機会が...続きを読む(全81文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社アイドママーケティングコミュニケーションの口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年6月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 DTPオペレーター 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社内研修がしっかりしているので経験を積むのに良い。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    チラシに修正が入る等で強制的な残業があった...続きを読む(全124文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社アイドママーケティングコミュニケーションの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年6月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 DTPオペレーター 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    最新のMacとソフトウェアで仕事ができる。社内にカフェがあり、ドリンクバー(ファミレスとかにあるような)と、無人の売店でお菓子が売られていて...続きを読む(全86文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社アイドママーケティングコミュニケーションの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年6月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 DTPオペレーター 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    たまに社内研修が行われ、ソフトの基本操作やデザインに関する知識を得ることができる。棚にある本等も自由に読むことができる。続きを読む(全66文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社アイドママーケティングコミュニケーションの口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年6月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 DTPオペレーター 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    チラシの予定変更で大幅な修正が発生するなど、予定外の残業になることが多々あります。他の人に任せようにも人間関係が...続きを読む(全102文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社アイドママーケティングコミュニケーションの口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年6月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 DTPオペレーター 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    チームにもよるが、どんなに無茶な修正でも営業が断ることなく請けてくる為、制作は強制的に残業をさせられる。連日残業...続きを読む(全122文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    広告・マスコミ(広告代理店・広告制作)の事業の成長・将来性の口コミ

    株式会社Dダイレクションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    テレビとラジオが衰退メディアであることは確か。別事業の軸がないと、業績の右肩下がりは止められない。あくまでも若い...続きを読む(全103文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社電広の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 11年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    電話帳広告という斜陽産業がメインなので、間違いなくジリ貧。年々売上も落ちていってたので、業種転換などしないと難しい。続きを読む(全78文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社メンバーズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 4年前 プログラマ(汎用機) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    DX化への需要が高まっているのは確かだが、AIの台頭により、今後はさらに人手が要らなくなってしまい、受け入れた大...続きを読む(全97文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社あつまるの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 1年前 その他の経営管理系関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    事業の軸が「集客支援」「人材採用支援」と明確で、どちらも今後も需要がなくなることは考えにくい分野だと思います。
    また、「人の成長が会社の成長...続きを読む(全210文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社博報堂の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月14日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    広告に加え、データ・DX・コンテンツ開発などへ領域を拡張し、生活者発想を軸に進化を続けている点に将来性を感じます続きを読む(全56文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社パワーアップの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2025年12月13日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 14年前 土木作業員 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    成長性はある。
    こういった業種は需要があると感じる。
    なので期待しても良いはず。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    成長が早い。
    なの...続きを読む(全96文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社リクルートの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 個人営業 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    美容業界のデジタル化が進む中、メディア・予約領域は引き続き需要が高く、技術発展にも積極的で成長性は十分に感じました。
    【気になること・改善し...続きを読む(全105文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社電通の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    5.0

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    ES落選
    参加イベント:
    インターン

    広告事業だけでなく、あらゆる領域にまで手を広げている講義を聞き、広告代理店のトップであることは今後変わらないと感じられた。続きを読む(全61文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社コムプライムの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    顧客との関係性がしっかりと構築されていて、積極的に営業しなくとも提案の依頼や引き合いがくることがあった。紙、WEB、建築をデザインから納品ま...続きを読む(全225文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社電通グループの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 4年前 その他のマーケティング・企画関連職 社員クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    分社化からの再統合により、会社に対する不信感が非常に大きくなっています。
    経営陣の事業に対する理解が低く、例えば...続きを読む(全227文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    アイドママーケティングコミュニケーションの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社アイドママーケティングコミュニケーション
    フリガナ アイドママーケティングコミュニケーション
    設立日 1979年4月
    資本金 5億1367万9999円
    従業員数 194人
    売上高 55億8600万円
    決算月 3月
    代表者 蛯谷 貴
    本社所在地 〒931-8313 富山県富山市豊田町1丁目3番31号
    平均年齢 37.4歳
    平均給与 395万円
    電話番号 076-439-7878
    URL https://www.e-aidma.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1699606

    アイドママーケティングコミュニケーションの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。