就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
名阪近鉄バス株式会社のロゴ写真

名阪近鉄バス株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

名阪近鉄バスのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全4件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、名阪近鉄バス株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に名阪近鉄バス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

名阪近鉄バスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.7
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
女性の働きやすさ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

名阪近鉄バスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

名阪近鉄バスの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 4

名阪近鉄バス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年11月21日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
3年前
法人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ドライバーとして入社すれば最近の流れ同様普通免許だけ持っていれば養成制度があるので免許の取得は面倒見てもらえます
【気になること・改善したほう...続きを読む(全185文字)

名阪近鉄バス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年07月08日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社してから、運転手の場合はしっかりと座学と路上研修があります。運転に自信が無い人でもしっかり学べます。一人一人に合わせたスケジュールで進んで...続きを読む(全196文字)

名阪近鉄バス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年03月14日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
7年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大型二種免許を所持するだけありプロドライバーとして安全や乗務マニュアルを教え込まれ一人立ちして困らない教育を受けれる。
【気になること・改善し...続きを読む(全233文字)

名阪近鉄バス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2016年07月10日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
13年前
旅行サービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
色んな観光地にいけてとても楽しいですし、知らなかったことにも興味をもて、やりがいを感じることができます。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全206文字)

4件中4件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

名阪近鉄バスの 他のカテゴリの口コミ

名阪近鉄バス株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2023年03月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
15年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
優しい先輩または気の合う人が居れば仕事を経験した場所や内容を教え合うことができる
【気になること・改善したほうがいい点】
女性同士のいざこざ、...続きを読む(全211文字)

名阪近鉄バス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2022年07月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収は比較的低め。手取り15〜18万前後でした。夏と冬に加え、決算賞与というのもあったときもありました。でも一度しかもらえてません。。。
【気...続きを読む(全177文字)

名阪近鉄バス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年06月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ありません!
【気になること・改善したほうがいい点】
名阪「近鉄」バスのブランドに期待して入社したが、会社、上司、社員のレベルの低さにガッカリ...続きを読む(全279文字)

名阪近鉄バス株式会社の口コミ・評判

退職理由

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年03月13日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
4年前
技能工(加工・溶接)
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ただ正社員で給料がある程度もらえればいい人にとっては、天国のような職場。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事のステップアップがない。...続きを読む(全190文字)

名阪近鉄バス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年03月13日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
4年前
技能工(加工・溶接)
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
観光バスがメインのため、コロナの状況のため、良いところは何もない。休みが普段より、多いぐらいかな。そのぶん、給料が手取りで19万円ぐらいで、ボ...続きを読む(全205文字)

名阪近鉄バス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年03月13日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
4年前
技能工(加工・溶接)
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良い点は特になし。あえて言うなら、バスの教育。ここである程度慣れて、他に行ったほうが利口。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給は1年...続きを読む(全203文字)

名阪近鉄バス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年02月02日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
3年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
観光バス事業のほうが事業比率が高いため、景気に左右されやすい。このコロナ渦ではなおさら。本当にコロナが克服されたといっても、コロナ前の状態にな...続きを読む(全199文字)

名阪近鉄バス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2021年12月08日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
15年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良い点は無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に早朝~夜と長い拘束時間となるので平日など何もできる訳が無い、休みの前も仕事次第...続きを読む(全183文字)

名阪近鉄バス株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年11月21日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
3年前
法人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
収入とポストのバランスが今後釣り合わなくなりそうだったから。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕方のないこととはいえ、意図しない昇進で...続きを読む(全183文字)

名阪近鉄バス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年11月21日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
3年前
法人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
バス業界自体が斜陽産業なこと
特に観光バスは団体旅行の減少の影響を必ず受けるし、業界としてDXなど世間の動きにあま...続きを読む(全194文字)

インフラ・物流(道路旅客運送業)のスキルアップ、教育体制の口コミ

西武バス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
路線を一つ一つ教えます。
理由は楽な路線をベテランでやる為です。ふざけた理由で新人はきつい路線をきついダイヤで毎日...続きを読む(全82文字)

京浜急行バス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
ホームページの採用ページで謳っているようにはいきません。とくにスキルアップする事はないです。成長していきたい人はス...続きを読む(全89文字)

株式会社平和自動車の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
ドライバー・配送関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
運転以外では密室でお客様と過ごすことになりますので、接遇力や会話力は養われると思います。
お客様によって、お話をしたほうが良いのか控えたほうが...続きを読む(全153文字)

株式会社はとバスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2024年03月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
その他運輸・配送・倉庫関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育関係で言うと、意外と講習が充実していたと思う。頻繁に多くの社員が集まってともに研修を行えて各部署との交流もできた。お互いどんなことをやって...続きを読む(全155文字)

南国交通株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スキルアップはすごくできます。
ただ、自分の頑張り次第です。自分が頑張った分だけ実際に仕事で使えます。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全92文字)

神戸相互タクシー株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月19日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
1年前
その他職種
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
先輩とのマンツーマンの側乗教習が一週間程度ある。マンツーマンでドライブしながら道やメーター操作など教えてくれるので質問もしやすくて良い。
【気...続きを読む(全128文字)

日本交通株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
地理試験の対策や、現場に出てからのフォロー、しっかりとした接客マニュアルなど教育体制はとても良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
ド...続きを読む(全108文字)

札幌交通株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
運行管理者試験・運行管理者基礎講習の受験料は会社負担
ただし、試験対策等は会社で行わないので自力で合格する必要がある。
【気になること・改善し...続きを読む(全141文字)

神奈川中央交通株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足なので、教育する人や教育される時間がない。
上司からは残業して教わるように言われたが、それでは学ぶ意欲もな...続きを読む(全84文字)

東京空港交通株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
3年前
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
この会社の研修において良い点は特にないかなと。
【気になること・改善したほうがいい点】
求人には丁寧な研修とあるが確かに細かい部分まで求められ...続きを読む(全250文字)

名阪近鉄バスの 会社情報

基本データ
会社名 名阪近鉄バス株式会社
フリガナ メイハンキンテツバス
設立日 1930年5月
資本金 9000万円
従業員数 513人
売上高 54億7950万円
決算月 3月
代表者 松田健
本社所在地 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3丁目21番7号
電話番号 052-541-4902
URL https://www.mkb.co.jp/
NOKIZAL ID: 1574844

名阪近鉄バスの 選考対策

  • 名阪近鉄バス株式会社のインターン
  • 名阪近鉄バス株式会社のインターン体験記一覧
  • 名阪近鉄バス株式会社のインターンのエントリーシート
  • 名阪近鉄バス株式会社のインターンの面接
  • 名阪近鉄バス株式会社の口コミ・評価
  • 名阪近鉄バス株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。