株式会社タナカの社員・元社員による総合評価は2.6点です(口コミ回答数57件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、株式会社タナカの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
-
Q.
志望動機(400字以下)
-
A.
貴社が業界トップシェアを誇っており、世の中に大きな影響を与えることができると考え、志望します。私は、自分の仕事が誰かの生活に影響を与えることにやりがいを感じます。貴社が扱う住宅資材や印刷物など、普段から身の回りで必要とされる製品を提供することで、多くの人々の生活を豊かにし、社会に貢献することができると考えます。また、私自身が持つコミュニケーション能力やパソコンスキルを活かし、貴社の業務に貢献したいと思っています。私は過去の経験から、どんな相手でも上手にコミュニケーションを取ることができる自信があります。貴社においても、お客様や他部署との円滑なコミュニケーションを行い、貴社に貢献することができます。またパソコンスキルについても、情報処理検定試験などの資格を活かしたいと思います。これらのスキルを生かし、貴社の業務効率向上や改善に貢献することができると自負しています。