Img company noimage

長野県労働金庫

  • 0.0
  • 口コミ投稿数(4件)
  • ES・体験記(3件)

長野県労働金庫

社員・元社員による会社の評価

データがありません

社員の口コミ・評判

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 選考体験記
Img square es

長野県労働金庫

企業名: 長野県労働金庫/コース・職種: 総合職

通過
Q. 長野県労働金庫を志望する理由
A. 金融業界を志望する理由は、人々の生活において欠かせないお金等を通し、地元長野県で役立つ存在になりたいと考えるためです。中でも、組合員様や地元で働く方等を支える活動をしたいために貴庫を志望します。地域で活躍されている方の幸せを考えることが地域貢献の一つの手段と考えるため、貴庫に魅力を感じました。貴庫の業務内容の中でも、長野県の森林を整備する等のボランティア活動に参加していたため、労働者自主福祉活動を支える活動に共感しました。地域の諸問題に向き合い、行動をすることの大切さをこの活動を通して学びました。NPO法人やボランティア団体に対して助成金制度があることを知り、親近感を持ちました。長野県で働く人を支える活動をされているだけでなく、地域ボランティアをされている方にも目を向けている点に共感しました。誰もが喜びを持って共生できる、暮らしやすい地域づくりを応援している点に魅力を感じました。
Img square es

長野県労働金庫

企業名: 長野県労働金庫/コース・職種: 総合職

通過
Q. 当金庫を志望する理由を教えてください。
A.  私が貴金庫を志望する理由は二つあります。第一に、営利を目的としない、勤労者の夢と共感を創造する協同組織の福祉金融機関として存在する点です。「はたらく人の経済的地位の向上に資することを目指す」貴金庫のあり方に魅力を感じました。金融業界の中でも、お預かりした資金を大切な共有財産とし、働く人々とそのご家族の生活を支え、より豊かにする尊い運営方法が確立されていると考えます。第二に、貴金庫の社風に感銘を受けた点です。元気の良い挨拶を業務の一つとして徹底する貴金庫の皆様は、インターンシップ期間中に際し、明るい挨拶で迎えてくださり、不明点に対し、丁寧に対応して下さいました。さらに、福利厚生面から、ホスピタリティ強調月間や育児休職者ミーティングの開催等、共に働く一員として、また、一人の女性として貴金庫の勤労者を第一とした職場環境や温かい皆様の真摯な姿に魅かれました。以上を理由に、私は貴金庫を志望致します。
Img square es

長野県労働金庫

企業名: 長野県労働金庫/コース・職種: 総合職

通過
Q. 長野県労働金庫を志望する理由を教えてください。
A. 「働く人を幸せにする」金融機関であることに魅力を感じ志望致しました。私は長野県で働きたいと考えており、地域社会に貢献をしたいという思いから貴庫で働きたいと考えるようになりました。働く人の夢をつくり、実現させていくことで地域社会全体も活気づくのではないかと考えております。利潤を追求しない点や利益は利用者に還元する点など、お客様のことを考えた運営体制は他の金融機関には無い強みであると感じました。私は貴庫で、地域の方々になんでも相談して頂けるような身近に感じてもらえる存在になりたいです。大学時代に軟式野球部の副将を務めた経験を通して視野を広く持つことの大切さを学びました。1人ひとりと、しっかり歩み寄って向き合わないとわからないことが多いと感じたからです。また、このような小さな気づきが働く上でも大切であると思います。お客様の夢をつくり、実現させたいからこそ理解し信用して頂けるようになりたいです。

会社情報

基本データ
会社名 長野県労働金庫
フリガナ ナガノケンロウドウキンコ
URL http://www.nagano-rokin.co.jp/
本社所在地 〒380-8611 長野県長野市大字南長野県町523
電話番号 026-237-3700
FAX 026-237-3760