回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
親会社の会長さんがシステム嫌いの人に変わってから業績がガタ落ちとなり、希望退職制度により退職いたしました。親会社の売り上げに頼っている部分が大きかったの...続きを読む(全151文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ウイズシステム
社員・元社員による株式会社ウイズシステムの退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ウイズシステムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
親会社の会長さんがシステム嫌いの人に変わってから業績がガタ落ちとなり、希望退職制度により退職いたしました。親会社の売り上げに頼っている部分が大きかったの...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門的な知識がついたり、百貨店に関わる仕事だったので、覚えるのが難しいこともありましたが、それなりにやりがいはありました。
ホームページ作成...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く働きやすかったと思います。
ただ結婚した場合、部署によりますが残業が多い場合があり、大変かもしれないです。
だいぶ前なのでずいぶん...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の子会社とあり非常に安定性がありました。
入社前後で特にギャップはありません。
社内の雰囲気もよく、トップが社内を良くしようと考えて...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間は申請した分が正しく
支払いがありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜間の呼び出しなどが多いひとの場合は
作業時間...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非常に忙しい状況で働いているにもかかわらず、それなりに人がいい人が揃っていたのではないかと思っております。人がいいだけで、実際は管理能力のない年配の人た...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
面接を担当された当時の人事の責任者は非常に人柄もよく、その人柄が気になって入社したような感じでした。当時は学生だったので、そんなこともポイントになってお...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
将来性はあまりないとおもいます。それは私が2011年当時に会社業績不振により希望退職をしたからです。将来的に親会社と一緒にシステム関連を担当するような企...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ほとんどの女性社員は結婚でやめていたように記憶しております。私が知っている限りは2名の女性社員が育児休暇を選択して、現在職場に復帰しております。全体の人...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業績がよかったころは、非常にはぶりよく、他社の有償セミナーに多くの社員を参加させてくれていました。効果があった社員は一部に限られますが。
業績が悪くな...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
100名程度の会社でしたので、なんでもやらなければ仕事が回りませんでした。ハードまわりから、ミドルウェア、開発、設計、運用まで、なんでもやらせてもらえた...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の雰囲気や人間関係は良好で、会社を元気にする会社ということで基本的に明るい人が多いです。残業も少なく、基本定時で帰れます。ただ案件を獲得...続きを読む(全307文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
60歳円満で定年退職しましたので問題ありません。再雇用のシステムもありますが若い人に迷惑や気を遣わせられないと思い辞めました。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容に精神的に厳しく感じてきたこととライフステージの変化で将来的に継続して働くことが困難に感じたことが大きな要因です。
【気になること・...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年1人ベースで社員、パート、派遣の誰かが辞めていく。中間層がほぼ全員辞めたため、新人への負荷が多すぎる。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務のメリハリが非常に明確な環境でした。学校の時間割のように、お客様対応をしない「自習時間」が確保されており、週1回の全体ミーティングや個人...続きを読む(全517文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職を決意した最大の理由は、社内で発生したハラスメント事案に対する会社および人事側の対応が極めて不十分であり、労...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働時間が7時間15分と、他社と比べて短く、その点は働きやすく良かった。退職時は労働時間も多くなかったため、ライフワークバランスは良かったと...続きを読む(全287文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点なし
【気になること・改善したほうがいい点】
途中から昇級のラインが引き上がって今まで通り稼げなくなった。周りが不正をしすぎたせいで営...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
組織運営がトップダウン型で、意思決定の背景や目的を十分に理解しづらい場面があり、自身としてはより主体的に考え、周...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上席に相談しややすい環境である。
【気になること・改善したほうがいい点】
売上に繋がらない無駄な会議と上席を喜ばせるためだけの資料作りが多い...続きを読む(全188文字)
| 会社名 | 株式会社ウイズシステム |
|---|---|
| フリガナ | ウイズシステム |
| 設立日 | 1992年3月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 55人 |
| 代表者 | 元木昭裕 |
| 本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2丁目2番7号 |
| 電話番号 | 06-6377-8901 |
| URL | https://www.withsystem.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。