回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私が在籍していたころは、ベネフィットワンとかの業界大手の福利厚生制度に入っていたと思います。忙しくて利用する暇はありませんでしたが、一応、業界標準の福利...続きを読む(全158文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ウイズシステム
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ウイズシステムの福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ウイズシステムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私が在籍していたころは、ベネフィットワンとかの業界大手の福利厚生制度に入っていたと思います。忙しくて利用する暇はありませんでしたが、一応、業界標準の福利...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
IT企業ということもあり、プロジェクトが佳境に入ると休みがとりにくい期間もありますが、とれない休日は翌月以降に移行して、まとめて休みをとることが可能です...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門的な知識がついたり、百貨店に関わる仕事だったので、覚えるのが難しいこともありましたが、それなりにやりがいはありました。
ホームページ作成...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く働きやすかったと思います。
ただ結婚した場合、部署によりますが残業が多い場合があり、大変かもしれないです。
だいぶ前なのでずいぶん...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の子会社とあり非常に安定性がありました。
入社前後で特にギャップはありません。
社内の雰囲気もよく、トップが社内を良くしようと考えて...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間は申請した分が正しく
支払いがありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜間の呼び出しなどが多いひとの場合は
作業時間...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非常に忙しい状況で働いているにもかかわらず、それなりに人がいい人が揃っていたのではないかと思っております。人がいいだけで、実際は管理能力のない年配の人た...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
面接を担当された当時の人事の責任者は非常に人柄もよく、その人柄が気になって入社したような感じでした。当時は学生だったので、そんなこともポイントになってお...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
将来性はあまりないとおもいます。それは私が2011年当時に会社業績不振により希望退職をしたからです。将来的に親会社と一緒にシステム関連を担当するような企...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ほとんどの女性社員は結婚でやめていたように記憶しております。私が知っている限りは2名の女性社員が育児休暇を選択して、現在職場に復帰しております。全体の人...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業績がよかったころは、非常にはぶりよく、他社の有償セミナーに多くの社員を参加させてくれていました。効果があった社員は一部に限られますが。
業績が悪くな...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
親会社の会長さんがシステム嫌いの人に変わってから業績がガタ落ちとなり、希望退職制度により退職いたしました。親会社の売り上げに頼っている部分が大きかったの...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助がなく、それを不満に思っている人は多い。勤務時間についてもフレックスの採用がないため、定時での出勤を求め...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業にあるような福利厚生は基本的にあります
健康診断や、持株会、ベネフィットなどもあります
資格手当もあったので、資格を取得している人は...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上場企業グループならではの安定した経営基盤があり、福利厚生制度も充実しているため、安心して長く働ける環境だと感じました。
【気になること・改...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オムロンと同じ福利厚生がうけられる
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助は転勤しないかぎりなし。
退職金の半分は自分で運用しなけ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
過去の就職先に比べると大変充実していると思う。
これも社長の社員への気遣いを感じている(よいしょではない)続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点なし
【気になること・改善したほうがいい点】
他の会社と比べて少ない。離職率も高いからか退職金もない。もっと福利厚生を増やした方がいい。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通勤手当は出ます。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助は若手しか出ない。補助の規定も実家からの距離が〜とあり私の場合は出なかっ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国のビッグエコーで会員料金から総額半額になるのは、カラオケ好きの人ならかなり有り難い内容だと思います。
フード、ドリンク代も半額になるので...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まあ、休みはぼちぼち多い方ではあると思う。そこだけはよかったかな~
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は、何にもなかったです。...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生でベネフィット・ワンが使用できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
確定拠出年金もあるが、そんなに額はない。自社株制度もない。続きを読む(全77文字)
| 会社名 | 株式会社ウイズシステム |
|---|---|
| フリガナ | ウイズシステム |
| 設立日 | 1992年3月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 55人 |
| 代表者 | 元木昭裕 |
| 本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2丁目2番7号 |
| 電話番号 | 06-6377-8901 |
| URL | https://www.withsystem.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。