回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く働きやすかったと思います。
ただ結婚した場合、部署によりますが残業が多い場合があり、大変かもしれないです。
だいぶ前なのでずいぶん...続きを読む(全171文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ウイズシステム
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ウイズシステムの女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ウイズシステムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く働きやすかったと思います。
ただ結婚した場合、部署によりますが残業が多い場合があり、大変かもしれないです。
だいぶ前なのでずいぶん...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ほとんどの女性社員は結婚でやめていたように記憶しております。私が知っている限りは2名の女性社員が育児休暇を選択して、現在職場に復帰しております。全体の人...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門的な知識がついたり、百貨店に関わる仕事だったので、覚えるのが難しいこともありましたが、それなりにやりがいはありました。
ホームページ作成...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の子会社とあり非常に安定性がありました。
入社前後で特にギャップはありません。
社内の雰囲気もよく、トップが社内を良くしようと考えて...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間は申請した分が正しく
支払いがありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜間の呼び出しなどが多いひとの場合は
作業時間...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非常に忙しい状況で働いているにもかかわらず、それなりに人がいい人が揃っていたのではないかと思っております。人がいいだけで、実際は管理能力のない年配の人た...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
面接を担当された当時の人事の責任者は非常に人柄もよく、その人柄が気になって入社したような感じでした。当時は学生だったので、そんなこともポイントになってお...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
将来性はあまりないとおもいます。それは私が2011年当時に会社業績不振により希望退職をしたからです。将来的に親会社と一緒にシステム関連を担当するような企...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業績がよかったころは、非常にはぶりよく、他社の有償セミナーに多くの社員を参加させてくれていました。効果があった社員は一部に限られますが。
業績が悪くな...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
親会社の会長さんがシステム嫌いの人に変わってから業績がガタ落ちとなり、希望退職制度により退職いたしました。親会社の売り上げに頼っている部分が大きかったの...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
100名程度の会社でしたので、なんでもやらなければ仕事が回りませんでした。ハードまわりから、ミドルウェア、開発、設計、運用まで、なんでもやらせてもらえた...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私が在籍していたころは、ベネフィットワンとかの業界大手の福利厚生制度に入っていたと思います。忙しくて利用する暇はありませんでしたが、一応、業界標準の福利...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性はみかたがおおいかもしれないです
年齢層も幅広いと思いますし比較的活発な女性が多いです。結構相談ものってくれるとおもいます。
【気になる...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属支店によっては営業手法が若干違うため、体力的にきつい人もいます。ゴリゴリテレアポ、飛び込みもある支店もあるた...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の上席も複数名おり、本人のやる気次第で昇進できるように感じました。業務内容に男性・女性の違いがなかったのも良い点かと思います。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休、産休を取得される方が多く復帰についてもかなりフレキシブルに対応しているイメージ。それによってキャリアが阻まれることはないと思われる。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ガツガツの体育会系な印象が強いので、時間と共に嫌になってくると思う。会社側は女性社員を残そうとしている雰囲気はある。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エンジニアにも女性が多く、性差別的な印象を受けることはほとんどない
【気になること・改善したほうがいい点】
昇級はクラスを上げないと男女とも...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務やバックオフィス系の業種に就くのであれば、女性は大変働きやすいと思う。産休、育休、小学校低学年まで時短勤務可能なので、家族持ちの女性はと...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
中小企業メーカーあるあるの男尊女卑文化が珍しく強いです。
上層部は無意識のため、理解できていないことが問題です。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ定時で帰れるためプライベートが充実できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職を目指せる環境にない。育休産休は取れてもキャリ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業は男性が主。と言うか女性の営業を私は見たことがない。
内勤の方にはいらっしゃいます。
深夜の搬入や什器等を持...続きを読む(全110文字)
| 会社名 | 株式会社ウイズシステム |
|---|---|
| フリガナ | ウイズシステム |
| 設立日 | 1992年3月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 55人 |
| 代表者 | 元木昭裕 |
| 本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2丁目2番7号 |
| 電話番号 | 06-6377-8901 |
| URL | https://www.withsystem.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。