回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の子会社とあり非常に安定性がありました。
入社前後で特にギャップはありません。
社内の雰囲気もよく、トップが社内を良くしようと考えて...続きを読む(全212文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ウイズシステム
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ウイズシステムの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ウイズシステムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の子会社とあり非常に安定性がありました。
入社前後で特にギャップはありません。
社内の雰囲気もよく、トップが社内を良くしようと考えて...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
面接を担当された当時の人事の責任者は非常に人柄もよく、その人柄が気になって入社したような感じでした。当時は学生だったので、そんなこともポイントになってお...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門的な知識がついたり、百貨店に関わる仕事だったので、覚えるのが難しいこともありましたが、それなりにやりがいはありました。
ホームページ作成...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く働きやすかったと思います。
ただ結婚した場合、部署によりますが残業が多い場合があり、大変かもしれないです。
だいぶ前なのでずいぶん...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間は申請した分が正しく
支払いがありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜間の呼び出しなどが多いひとの場合は
作業時間...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非常に忙しい状況で働いているにもかかわらず、それなりに人がいい人が揃っていたのではないかと思っております。人がいいだけで、実際は管理能力のない年配の人た...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
将来性はあまりないとおもいます。それは私が2011年当時に会社業績不振により希望退職をしたからです。将来的に親会社と一緒にシステム関連を担当するような企...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ほとんどの女性社員は結婚でやめていたように記憶しております。私が知っている限りは2名の女性社員が育児休暇を選択して、現在職場に復帰しております。全体の人...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業績がよかったころは、非常にはぶりよく、他社の有償セミナーに多くの社員を参加させてくれていました。効果があった社員は一部に限られますが。
業績が悪くな...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
親会社の会長さんがシステム嫌いの人に変わってから業績がガタ落ちとなり、希望退職制度により退職いたしました。親会社の売り上げに頼っている部分が大きかったの...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
100名程度の会社でしたので、なんでもやらなければ仕事が回りませんでした。ハードまわりから、ミドルウェア、開発、設計、運用まで、なんでもやらせてもらえた...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私が在籍していたころは、ベネフィットワンとかの業界大手の福利厚生制度に入っていたと思います。忙しくて利用する暇はありませんでしたが、一応、業界標準の福利...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
ある店舗で店長はずっと椅子に座ってる。動かないくせに怒鳴り散らす。今の時代にはありえない。それ...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気前の良い感じの社長に見えたのと、入ってから「社員の何かをかなえられる会社でありたい」と言われたのが印象的で入社を決めた。
【気になること・...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がよく、給与もよい。社員旅行もしっかりしており、それらを十分に活かせば年収以上のリターンを受けられるとおもう。ボーナスのみならず、会...続きを読む(全483文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも仕事ができなくても
【気になること・改善したほうがいい点】
中間層で仕事ができる人はほぼ全員辞めている。その致命的な原因に上層部...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
あまりにも不安定な環境下での成果主義なため、努力量と成果が全く比例しない。
初めはインセンティ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社の決め手は、学歴・性別不問で実績が正当評価され、若くして昇格・高収入を狙える環境です。面接時の説明との相違は、実力主義の魅力の一方で、想...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によるが思ったより積極的にみんな有給を使用している。有給に関してとやかく言う人は誰もいなかったのはよかった。ただ営業所によっては同じ日...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
長く勤められる中堅どころがいないに等しいので新卒で入ってくる子にはとにかく入って欲しいのか、やたらといいように対...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
得意先へ訪問することが主な業務ではあるが、会議資料の作成・稟議資料の準備のウエイトが大きく、外回りがしにくい。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オフィス自体はとてもきれい。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内チャットでコソコソしてて気持ち悪かった。
あいさつをしても返さない...続きを読む(全82文字)
| 会社名 | 株式会社ウイズシステム |
|---|---|
| フリガナ | ウイズシステム |
| 設立日 | 1992年3月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 55人 |
| 代表者 | 元木昭裕 |
| 本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2丁目2番7号 |
| 電話番号 | 06-6377-8901 |
| URL | https://www.withsystem.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。