回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非常に忙しい状況で働いているにもかかわらず、それなりに人がいい人が揃っていたのではないかと思っております。人がいいだけで、実際は管理能力のない年配の人た...続きを読む(全186文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ウイズシステム
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ウイズシステムの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ウイズシステムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非常に忙しい状況で働いているにもかかわらず、それなりに人がいい人が揃っていたのではないかと思っております。人がいいだけで、実際は管理能力のない年配の人た...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門的な知識がついたり、百貨店に関わる仕事だったので、覚えるのが難しいこともありましたが、それなりにやりがいはありました。
ホームページ作成...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く働きやすかったと思います。
ただ結婚した場合、部署によりますが残業が多い場合があり、大変かもしれないです。
だいぶ前なのでずいぶん...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の子会社とあり非常に安定性がありました。
入社前後で特にギャップはありません。
社内の雰囲気もよく、トップが社内を良くしようと考えて...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間は申請した分が正しく
支払いがありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜間の呼び出しなどが多いひとの場合は
作業時間...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
面接を担当された当時の人事の責任者は非常に人柄もよく、その人柄が気になって入社したような感じでした。当時は学生だったので、そんなこともポイントになってお...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
将来性はあまりないとおもいます。それは私が2011年当時に会社業績不振により希望退職をしたからです。将来的に親会社と一緒にシステム関連を担当するような企...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ほとんどの女性社員は結婚でやめていたように記憶しております。私が知っている限りは2名の女性社員が育児休暇を選択して、現在職場に復帰しております。全体の人...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業績がよかったころは、非常にはぶりよく、他社の有償セミナーに多くの社員を参加させてくれていました。効果があった社員は一部に限られますが。
業績が悪くな...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
親会社の会長さんがシステム嫌いの人に変わってから業績がガタ落ちとなり、希望退職制度により退職いたしました。親会社の売り上げに頼っている部分が大きかったの...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
100名程度の会社でしたので、なんでもやらなければ仕事が回りませんでした。ハードまわりから、ミドルウェア、開発、設計、運用まで、なんでもやらせてもらえた...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
会議多すぎて店が、回らないがザラにある。しかも全く意味のない会社が月に何回も。それが原因でやめ...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に部署ごとに目標だったりが定まっている為、団体戦のような売り上げ目標になりやすいのかなと配属当初は思いました。
【気になること・改善し...続きを読む(全287文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上席との距離感が近く、気軽に相談できる環境でした。親身に相談に乗っていただき安心して働くことの出来る環境でした。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署や、営業所にもよりますが
雰囲気は可もなく不可もなくです
和気あいあいみたいな雰囲気もなく、
どちらかというと淡々と仕事を進めていくとい...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも中小企業なので、色々とゆるい。陰口はあるが、表立って言う人はいない。この会社でしか残れない人たちが残っている。技術は求めてはいけ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
営業が売上を作るという意識が低いため売上拡大が停滞する。上司もミクロ視点だっり巻き取り過ぎ。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
憧れに値する上役の方がおり、その方は実力・人望共にとにかくすごい。
その分、1つの拠点に留まるのではなく、各拠点へ行かれているので、どうにか...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人は良い人が多い。
一部を除き人間関係でギスギスする事はないし、距離感は近い
【気になること・改善したほうがいい点】
手当をつけてあげて欲し...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にいい人が多い。性格も温厚。優秀かつものづくりへのこだわりが高い人が多いと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
年代の偏り...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員教育が行き届いているため、暴言を吐いたり態度が悪い店長に当たった事は一度もありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
ア...続きを読む(全147文字)
| 会社名 | 株式会社ウイズシステム |
|---|---|
| フリガナ | ウイズシステム |
| 設立日 | 1992年3月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 55人 |
| 代表者 | 元木昭裕 |
| 本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2丁目2番7号 |
| 電話番号 | 06-6377-8901 |
| URL | https://www.withsystem.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。