回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レジのチェッカーはお客さんとお話をなれればできるので常連さんに顔を覚えてもらったり、褒めてもらったりするとやりがいをやはり感じられる。
クロ...続きを読む(全208文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社カネスエ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社カネスエの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社カネスエで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レジのチェッカーはお客さんとお話をなれればできるので常連さんに顔を覚えてもらったり、褒めてもらったりするとやりがいをやはり感じられる。
クロ...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の量は決して少なくはなくて、基本動きっぱなしなので、暇な作業が嫌な人は向いてるかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
作...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通の、一般的なスーパーの仕事をひと通りやる感じです。特に難しいことはありません。レジはお金の受け渡しが機械だったので楽でした。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時々お客様から感謝のお言葉をいただくとやる気が出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務が幅広いため、レジと品出しの両方を担当しな...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さんのために頑張れるやりがいがあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
一日二回の集礼がやめた方がいい。内容が昭和すぎるし、なん...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売り場を作ったり、商品を補充したり色々あります。繁忙期は飛ぶように商品が売れるので、バタバタしながらも楽しく仕事できます。お店の雰囲気は、結...続きを読む(全302文字)
店長として自分の店を経営できるので、やりがいは感じられる。続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様からもそうですが共に働いてくださる方々からのありがとうと言っていただけるのは非常に嬉しいです。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レジ業務が主な人と補充が主な人、夜だと値引きが主な人と内容が全然違います。レジだと、結構話しかけてくる人とかもいて、忙しいとちょっと…と思い...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人と話すのが好きな人は向いてると思います。
私は接客業は天職でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務量が多い。店長になった人が...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ライン作業なのでやりがいは特にありません。良く言えば新しく覚えることも少ないので、黙々と同じ作業をこなしたいという方には向いているかもしれま...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
品出しや値引き業務は人と話さなくていいので楽でいいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
レジ業務は理不尽な文句を言われることもある...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生産性についての意識は高まったように感じる。
マルチタスクが得意な人にとっては難しくない仕事だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全145文字)
始めは店舗運営から始まりますが、その後ジョブローテーションのシステムがあります。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生活に直結する仕事なのでやりがいを感じる。パートさんとも仲良くなりいろいろな情報や相談に乗ってもらえる続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レジ打ち、品出しが主な仕事で、品出しは綺麗に品出しできるようになること、レジ打ちはスピードが早くなる・カゴに綺麗にいれれるようになるので、そ...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さんがいっぱい来てくれて世の中のためになってるな、と実感できる
【気になること・改善したほうがいい点】
人が寝ている朝の五時とかから働い...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事がきっちり、時間通りに終わるので子育てしている方にはうれしい。
【気になること・改善したほうがいい点】
2時間しか働けない時があったり、...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
従業員の方と話をしたり仲良くすることで職場環境はよくなる。
【気になること・改善したほうがいい点】
人員不足の店舗もあるが、私の配属店舗はい...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何も感じない。
【気になること・改善したほうがいい点】
試験に勉強会、研修が多すぎる。続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい社員の方が多く良いと思う
詰められる事もなく穏やかな方が多いので職場環境は難無しだと思う。
仕事において人間関係はおおきな労働条件の一...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトとして日中のレジや品出しをやっていました。値段にはこだわりがあり、他店と比べてもとても安かったです。仕事が終わった後に買い物するに...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本人のモチベーション次第で変わってくる。ただ日々の業務をこなすだけだと、やりがいはまるでない。もし、やる気があり改善提案したことを実行に移す...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
京セラのアメーバー経営の手法を取り入れているので、社員クラスでも経営的な感覚が磨かれます。また、数字に対しての意識が高くなり、会社内では数字...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ローコストオペレーションを徹底し、分業化しているため、システマチックに仕事が進みます。
京セラを参考にした、フィロソフィーがあるので、仕事上...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日の休みは取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
2時間しか入れない時もあった。
たくさん働きたい時はきついかもしれない。
...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価をしっかりしてくれる。
休みを取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
年末年始は出勤しなくてはいけないので子どもが小さいと...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性社員はあまり経営層におらず、いたとしても中途採用の専門職。数年たつとキャリアアップが目的にどんどん部署移動が...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢の割に給料が良い
【気になること・改善したほうがいい点】
指示が気分なので、人時を増やしてでもやれって言ってたのに数週間後には、最低限の...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みはシフト制ですが、基本的希望通りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間が事業所によって大きく異なる。
その問題に対して...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ジョブローテーションの仕組みで、様々なことを経験できる
【気になること・改善したほうがいい点】
転勤の頻度が高いため、専門性が中途半端で異動...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
階級制で、どの階級になるといくらもらえるのか公開されているため、目標にしやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
評価の見える化と言っ...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新店舗を増やしている
【気になること・改善したほうがいい点】
その反面、教育が追いついていない。
また、離職率が上がっているため、人手不足が...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みたいときに休める
学生時代急な予定変更でも柔軟に対応してくれて助かった。
自分の好きな時間帯に入れる。1時間からでもシフトを入れてくれる...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性はピアスつけれる。ある程度髪を染めててもなぜか見逃される
【気になること・改善したほうがいい点】
男性つけれない。なぜでしょうか...
...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
冷凍倉庫での作業のため、安全面や体調管理への配慮から小まめな休憩時間が設けられていました。覚える品目や作業手順は多いですが、経験を積んで商品...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署や業務内容によりますが、所謂プロフェッショナルになれるようなスキルを習得できる場面もあります。ただ、はじめにも言いましたが、本当に部署に...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトだったが、後輩の指導育成や発注業務を担当していた。業務の幅が広がった。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にないが、強いて...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全歩合制なので、頑張った分給料は上がります。
お客様から温かいお声がけをいただけることも多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
健康食品を取り扱っているだけあって、色々と感謝されることはあるのでそこはやりがいになるとは思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい商品なので、気に入ってもらえるとリピーターに繋がりやすく、かなり在庫がはけることあり。顔見知りになると、好みも把握でき、新商品を持って行...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から直接感謝の言葉をいただけることにやりがいを感じました。接客や調理だけでなく、スタッフとの連携や業務改善を通じて、店舗全体のサービス...続きを読む(全422文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
緩い人が多いので縛られなくていい。
【気になること・改善したほうがいい点】
緩い人や優しい人が多い反面、転職して新しい企業に入社したとき苦労...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなりやりがいはある仕事だと思う。
取引先との信頼関係をきずけた時はかなり嬉しい。
全て自分で考えてやる仕事なので、大変だが意外と楽しい。
...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社事務として社内社外コミュニケーションが多く、とても充実していた。役割がはっきり明確で、一般社員はここまでで良い、というような裁量性はあま...続きを読む(全85文字)
| 会社名 | 株式会社カネスエ |
|---|---|
| フリガナ | カネスエ |
| 資本金 | 4800万円 |
| 従業員数 | 300人 |
| 売上高 | 1395億円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 牛田喜博 |
| 本社所在地 | 〒491-0923 愛知県一宮市大和町氏永字仲林140番地1 |
| 電話番号 | 0586-47-6615 |
| URL | https://www.kanesue.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。