回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価をしっかりしてくれる。
休みを取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
年末年始は出勤しなくてはいけないので子どもが小さいと...続きを読む(全110文字)
株式会社カネスエ
株式会社カネスエの社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価をしっかりしてくれる。
休みを取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
年末年始は出勤しなくてはいけないので子どもが小さいと...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日の休みは取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
2時間しか入れない時もあった。
たくさん働きたい時はきついかもしれない。
...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性社員はあまり経営層におらず、いたとしても中途採用の専門職。数年たつとキャリアアップが目的にどんどん部署移動が...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
階級制で、どの階級になるといくらもらえるのか公開されているため、目標にしやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
評価の見える化と言っ...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みはシフト制ですが、基本的希望通りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間が事業所によって大きく異なる。
その問題に対して...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新店舗を増やしている
【気になること・改善したほうがいい点】
その反面、教育が追いついていない。
また、離職率が上がっているため、人手不足が...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ジョブローテーションの仕組みで、様々なことを経験できる
【気になること・改善したほうがいい点】
転勤の頻度が高いため、専門性が中途半端で異動...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢の割に給料が良い
【気になること・改善したほうがいい点】
指示が気分なので、人時を増やしてでもやれって言ってたのに数週間後には、最低限の...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性はピアスつけれる。ある程度髪を染めててもなぜか見逃される
【気になること・改善したほうがいい点】
男性つけれない。なぜでしょうか...
...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レジのチェッカーはお客さんとお話をなれればできるので常連さんに顔を覚えてもらったり、褒めてもらったりするとやりがいをやはり感じられる。
クロ...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みたいときに休める
学生時代急な予定変更でも柔軟に対応してくれて助かった。
自分の好きな時間帯に入れる。1時間からでもシフトを入れてくれる...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトで働いている時は社員さんが気さくに話しかけてくれたりしてすぐに環境に馴染むことができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になしです。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は他のアルバイトと比べてしまうとどうしても弱く感じてしまう。
福利厚生を重視...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が全体の大半を占めているので、女性は非常に働きやすい職場だも思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
若めの人が少ないので、作...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員さんは皆、良い人ばかりで明るくて優しい方ばかりです。雑談をしたりと日頃からコミュニケーションをとってくれます。
【気になること・改善した...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
週シフト制で、用事ができた時には簡単にシフトを変更したりすることができるので、融通は利きやすいと思います。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトをしていて、他のアルバイトのように賄いのような働くメリットなどがない。休憩室に...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の量は決して少なくはなくて、基本動きっぱなしなので、暇な作業が嫌な人は向いてるかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
作...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトをしていて、給与は他のアルバイトと比べても作業内容にしては高いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
一週間で働くこ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
作業を1.2回教えたら後はほったらかしで、不安を感じている仲間も割といたので、協力が必須な職...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトなので入社とは違いますが、給与が良いことや人と程よく接しながら働くことができるため面接をうけました。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スーパーマーケットは特に人々の生活に欠かせないものなので特に将来的に心配とかはないとは思っています。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人が少ないと、シフトがカツカツで出て欲しいと言われたりするので、ある程度仕事ができるようになってからはちょっとワ...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通の、一般的なスーパーの仕事をひと通りやる感じです。特に難しいことはありません。レジはお金の受け渡しが機械だったので楽でした。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職理由は、時給が低く不満を持っていたところ、別の職場を受けたら合格したため。辞める時は1か月前くらいには伝えました。バイトなのですんなり辞...続きを読む(全87文字)
| 会社名 | 株式会社カネスエ |
|---|---|
| フリガナ | カネスエ |
| 資本金 | 4800万円 |
| 従業員数 | 300人 |
| 売上高 | 1395億円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 牛田喜博 |
| 本社所在地 | 〒491-0923 愛知県一宮市大和町氏永字仲林140番地1 |
| 電話番号 | 0586-47-6615 |
| URL | https://www.kanesue.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。