回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性はピアスつけれる。ある程度髪を染めててもなぜか見逃される
【気になること・改善したほうがいい点】
男性つけれない。なぜでしょうか...
...続きを読む(全122文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社カネスエ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社カネスエの女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に株式会社カネスエで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性はピアスつけれる。ある程度髪を染めててもなぜか見逃される
【気になること・改善したほうがいい点】
男性つけれない。なぜでしょうか...
...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が全体の大半を占めているので、女性は非常に働きやすい職場だも思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
若めの人が少ないので、作...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みてて、働きやすそうな環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性も体力を求めらる仕事が多い。休憩室で更衣するときもっとセキュリティ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一応チーフまでは、女性でもなれる。ただ、結婚したら辞める人がほとんど
【気になること・改善したほうがいい点】
子育て中の女性でも働けるように...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートさんは、子持ちの方が多いです。時間帯を自分で決められるので、この曜日は早く帰りたいとか長く働けるとか調整しやすいです。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
可愛がってくれる人とか話を聞いてくれる人、話せる人がそれぞれいるし、相談とかも乗ってくれるため、女性にとって働きやすいと思います。育休も取得...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休の制度はしっかりしてるイメージ。
男性でも女性でも育休取ってる人いますし、育休明けで時短勤務してる方もいらっしゃいました。
育休や時...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当日10代後半だったので、男性社員の方からはかなり優しく接していただきました。
【気になること・改善したほうがいい点】
親睦会に数回参加した...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各々事情に合わせながらシフトを入れることが出来るため、主婦さんや学生さんまで幅広い年代の方が働かれています。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女差別は特にないです。いい意味で男女平等かなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
飲み物のダンボールなど重いものは男性が少...続きを読む(全99文字)
未来手当という子供が生まれる度に手当が付くので、育休などで勤務時間が減っても女性も働きやすいと思います。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い。
同じ世代や年配の方もいて、社員はみんな仲がよい。
【気になること・改善したほうがいい点】
年末年始、土日に出勤をしないといけな...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休産休制度はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的にセンスを感じられないので、【今どき】とはかけ離れている。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートさんなど女性が多いので安心感がある。続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の中には女性の方もたくさんいました。女性のパートの方も多く、そういった人達と仲良くできれば素晴らしい職場だと考えます。業務内容も店舗では...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く、子育てなどに理解があり休みが取りやすい。体調不良等の相談も気軽にでき、従業員さんが優しく対応してくれる。時給もよく、有給気軽にと...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の方が多いです。子供に関する急な休みにも理解がある店舗なら働きやすいとは思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の方はと...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でも気兼ねなくてんちょうなどに発言している方が多かった。
特にパートさんを中心に店を回しているので、パートのベテランさんは店長よりも影響...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休、育休は問題なくとれます。また、身重の時期はデスクワークの部署に配属してくれる配慮もあるので、業界の中では良いほうではと思います。時代柄...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私自身は男性ですので男性目線の話になりますが。女性が多い職場です。勤務スケジュールも比較的前もってお願いすれば融通していただけるので各々の生...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多いのでとても働きやすい環境にはあると思います。お客さんの受けも若い女の人なら良いですし、男の人よりもだんぜん良いでしょう。自分ががん...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
男女ともに給与や待遇の差はありません。出産や育児をする上では育児休暇は取得できます。育児休暇後また働くときに子供の送りむかえを考え、勤務時間を調整したい...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
シフトが一週間ごとに出せ、休みがとりやすい
自分の空いた時間の中でシフトが組んでもらえる
一日3時間から働けるので、無理がないです。
また、社内試...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価をしっかりしてくれる。
休みを取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
年末年始は出勤しなくてはいけないので子どもが小さいと...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日の休みは取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
2時間しか入れない時もあった。
たくさん働きたい時はきついかもしれない。
...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性社員はあまり経営層におらず、いたとしても中途採用の専門職。数年たつとキャリアアップが目的にどんどん部署移動が...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢の割に給料が良い
【気になること・改善したほうがいい点】
指示が気分なので、人時を増やしてでもやれって言ってたのに数週間後には、最低限の...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新店舗を増やしている
【気になること・改善したほうがいい点】
その反面、教育が追いついていない。
また、離職率が上がっているため、人手不足が...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
階級制で、どの階級になるといくらもらえるのか公開されているため、目標にしやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
評価の見える化と言っ...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みはシフト制ですが、基本的希望通りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間が事業所によって大きく異なる。
その問題に対して...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ジョブローテーションの仕組みで、様々なことを経験できる
【気になること・改善したほうがいい点】
転勤の頻度が高いため、専門性が中途半端で異動...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レジのチェッカーはお客さんとお話をなれればできるので常連さんに顔を覚えてもらったり、褒めてもらったりするとやりがいをやはり感じられる。
クロ...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みたいときに休める
学生時代急な予定変更でも柔軟に対応してくれて助かった。
自分の好きな時間帯に入れる。1時間からでもシフトを入れてくれる...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時はダイバーシティーを推し進め、女性の管理職率を非常に気にしていたので、私のいたマーケティング統括部も、課長・部長ともに女性であった。
【...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休は希望通り取れる点
【気になること・改善したほうがいい点】
子育てをしながら店舗の店長をしていたが、急な呼び出しに対応できず大変。...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によるが、残業は多いけど必ず週に2日は休めるので、働きやすいほうであったと思う。女性も男性も平等に働ける。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ女性で、子育て中の主婦ばかりなので、子供の体調不良などでの急な休みに理解があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
いずれは社...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
じょせいがはたらきやすいせいどがたくさんあります。利用もしやすくとても便利です。また困った時はみんな助けてくれます。
【気になること・改善し...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性も多く活躍しており、年齢が高くなっても仕事継続されている方が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は女性管理職を見かけること...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お子さんがいても働いている人が多い。時短勤務できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
そう言う人がいる分、フルタイムで働いている人が...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い職場で、体調やライフイベントへの理解があり働きやすい環境でした。人間関係も良好で相談しやすく、安心して業務に取り組める点が魅力だと...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業は、外回りがあるので夏とても大変です。荷物が多いと日傘もさせず焼けました。女性は、足も痛くなります。(ヒール...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でも働けないことはないが、男性社員の割合がかなり高く、ほぼ男性社員の印象。
長く在籍すれば、確実に上の立場にはなれる。
【気になること・...続きを読む(全93文字)
| 会社名 | 株式会社カネスエ |
|---|---|
| フリガナ | カネスエ |
| 資本金 | 4800万円 |
| 従業員数 | 300人 |
| 売上高 | 1395億円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 牛田喜博 |
| 本社所在地 | 〒491-0923 愛知県一宮市大和町氏永字仲林140番地1 |
| 電話番号 | 0586-47-6615 |
| URL | https://www.kanesue.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。