回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価をしっかりしてくれる。
休みを取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
年末年始は出勤しなくてはいけないので子どもが小さいと...続きを読む(全110文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社カネスエ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社カネスエの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社カネスエで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価をしっかりしてくれる。
休みを取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
年末年始は出勤しなくてはいけないので子どもが小さいと...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性社員はあまり経営層におらず、いたとしても中途採用の専門職。数年たつとキャリアアップが目的にどんどん部署移動が...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトなので入社とは違いますが、給与が良いことや人と程よく接しながら働くことができるため面接をうけました。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が足りないからこそ、助け合いができている。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部のできるアルバイトに頼りすぎな傾向にある気がする。...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途だときちんと教育されない事が多いので、不安な人は新卒で入るのがいいと思います。
お店によって雰囲気違います。...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修期間がちゃんとあったこと。
ただ、トレーナーがついたのは入社2ヶ月くらいからでした。
それまではパートナーさんに教えてもらってました。
...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フィロソフィーの浸透に力を入れている印象です。入社時に丁寧に説明していただけました。働く中で発見したことや、フィロソフィーに関連する内容のレ...続きを読む(全353文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学生時代にアルバイトをしていたので、その延長くらいに考えていましたが、やることが全然違うことが多かったので、社会人の自覚が持てました。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
20代なら、命を削るくらいがんばれば、必要最低限の生活はできる。自分が在籍してたときは30代の社員は副店長以上しか残ってなかったが
【気にな...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給は高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給は高いのは、事実だが、初めの一年から2年は、早朝から昼、昼から閉店後までを繰り...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前は給料面は良いみたいな説明を受けていた
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が低いボーナスも少なすぎる。仕事量と割に合わない。...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトは働ける時間が週に19時間?と決まっているので予定がいっぱいいっぱいに詰められることがない。働いている人も丁寧に教えてくれます。作...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗での社員作業項目、種類は少しずつではあるが減りつつある。店舗の作業もマニュアル化され明確になった。これにより昔に比べた作業内容は楽になっ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の思うように仕事は進められる
基本一人で作業することが多いのでのんびりと作業ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社をす...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給は地域ではとっぷくらすでした。あちこちの求人誌にたくさん掲載されており、よほどはたらくひとが、たりないのだとおもいましたが、そうではあり...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
考え方の古い人が多いように感じました。面接では常に新しいことに挑戦していきたいと面接官が話していましたが、実際は完全なトップダウンの経営で社長の決めたこ...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日の休みは取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
2時間しか入れない時もあった。
たくさん働きたい時はきついかもしれない。
...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ジョブローテーションの仕組みで、様々なことを経験できる
【気になること・改善したほうがいい点】
転勤の頻度が高いため、専門性が中途半端で異動...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢の割に給料が良い
【気になること・改善したほうがいい点】
指示が気分なので、人時を増やしてでもやれって言ってたのに数週間後には、最低限の...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みはシフト制ですが、基本的希望通りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間が事業所によって大きく異なる。
その問題に対して...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新店舗を増やしている
【気になること・改善したほうがいい点】
その反面、教育が追いついていない。
また、離職率が上がっているため、人手不足が...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
階級制で、どの階級になるといくらもらえるのか公開されているため、目標にしやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
評価の見える化と言っ...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レジのチェッカーはお客さんとお話をなれればできるので常連さんに顔を覚えてもらったり、褒めてもらったりするとやりがいをやはり感じられる。
クロ...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトで働いている時は社員さんが気さくに話しかけてくれたりしてすぐに環境に馴染むことができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みたいときに休める
学生時代急な予定変更でも柔軟に対応してくれて助かった。
自分の好きな時間帯に入れる。1時間からでもシフトを入れてくれる...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性はピアスつけれる。ある程度髪を染めててもなぜか見逃される
【気になること・改善したほうがいい点】
男性つけれない。なぜでしょうか...
...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フローズン事業なので不祥事を、起こさない限りは
潰れることはない
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい店舗がopenしコースが増え...続きを読む(全457文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも業績は安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長のワンマン会社なので、YESマンじゃないとついていけない。
社...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
わからないです。あると思いますが分からないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
今給料はなかなかあがりません。
ボーナスも減ってい...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
直ぐに営業には慣れません。男性は、物流からスタートです。
女性だけ何故か昨年?から営業に来るようになりました、、...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は少ない。休みも課によるが比較的取りやすい。食品会社ということもあり、体調不良の際は積極的に休まされる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社内にマッサージチェアなどが置いてありました。食堂もカフェのような空間でお料理もとても美味しかったです。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
想像以上に飲み会が多いことです。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当者の人事異動が多い中で、引き継ぎが十分に行われていないことです...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品メーカーに興味があり入社。
配属される部門にもよるがいろいろなメーカーと接点を持つことができ大きい仕事をしていることは実感できる。
【気...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
冷凍水産品に特化した業務用食品メーカーといった位置付け。
法人営業であり、食品メーカーであるという点が決め手となりました。
【気になること・...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前、本社の前を通ると深夜12時でも電気がついているのを見ていたため、かなりの頑張りさを感じていたが、実態は一部の社員数名が残っていただけ...続きを読む(全204文字)
| 会社名 | 株式会社カネスエ |
|---|---|
| フリガナ | カネスエ |
| 資本金 | 4800万円 |
| 従業員数 | 300人 |
| 売上高 | 1395億円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 牛田喜博 |
| 本社所在地 | 〒491-0923 愛知県一宮市大和町氏永字仲林140番地1 |
| 電話番号 | 0586-47-6615 |
| URL | https://www.kanesue.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。