回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日の休みは取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
2時間しか入れない時もあった。
たくさん働きたい時はきついかもしれない。
...続きを読む(全100文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社カネスエ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社カネスエのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社カネスエで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日の休みは取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
2時間しか入れない時もあった。
たくさん働きたい時はきついかもしれない。
...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みはシフト制ですが、基本的希望通りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間が事業所によって大きく異なる。
その問題に対して...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みたいときに休める
学生時代急な予定変更でも柔軟に対応してくれて助かった。
自分の好きな時間帯に入れる。1時間からでもシフトを入れてくれる...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
週シフト制で、用事ができた時には簡単にシフトを変更したりすることができるので、融通は利きやすいと思います。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人が少ないと、シフトがカツカツで出て欲しいと言われたりするので、ある程度仕事ができるようになってからはちょっとワ...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトなのでプライベートとの両立はしっかりできる。また、時給が高いことから、他のバイトで働く必要がないのは嬉しい。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトなのに有休がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
週19時間しか働けない制限は良くないと思います。あとは人手不足の時にその制...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
連休が年一回とれること
いろいろな商品の情報が得られること
【気になること・改善したほうがいい点】
朝から晩まで働くのはどうかと思う(すべて...続きを読む(全84文字)
休日に働くことがあるので、まとまった休みが取れない可能性がある。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日休みなことが多いのでどこに行っても人が混んでいないため過ごしやすいです。 8日間の休みを年2回いただけるので、旅行などいけます。海外も頑...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2週間前のシフト制なので、休みやすいです。また、シフトが出てこの日休みたいと言っても調整してくれるので、比較的休みやすいと思います。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給が取りやすいこと。
長期休暇が取れること。
【気になること・改善したほうがいい点】
通勤時間が長いのでプライベートな時間が潰れがち。
パ...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト希望は週ごとに出すことが出来るため、大学のテスト期間や旅行など、休みたい時にお休みを頂けるため、学業との両立はしやすい続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇は取りやすい雰囲気だった。
特に若手は積極的に取得させてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期になると残業時間がかさみ...続きを読む(全146文字)
有給休暇が平均13日、残業が月平均7時間ということなので、年間休日こそ少ないですがまだいいと思います。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早朝から勤務の場合、昼過ぎに業務が終えられるので買物などに行きやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
仕方ないことではあるが朝が早い...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員やアルバイト、パートタイマーの少ない店は公休日でも出勤することが多々ある。
更に車で片道2時間もかかる店に異動も多々ある。
そんな中でワークライフバ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほぼない。そもそもやることがないので残ってする仕事があまりない。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日休みはほぼないと思った方...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望休は大体取らせてもらえるのでいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に連休はなく、初めのうちは早朝や夜遅くの出勤が多いので...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日に休みが取れるから用事があっても
休まなくてもよい。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス業なので仕方がないですが日曜日に休...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト休なので、好きな時に希望を出せば休日は当てられる。
全従業員パートも含めて家族も参加できる体育大会があり、みなさん楽しそうに参加してい...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
次から次へと仕事をこなしているのにそれに見合った給料ではない、時間帯だけで給料を決めるのではなく、仕事の大変さや...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職でなければ週休2日は基本的にとれます。ただし仕事柄毎週土日というわけにはいきません。平日休みは平日休みでいいところもあり、土日こみ合う...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みの日は完全に休める。
1年に2回8日間の休日がある。必ずとれる。
自分のこと仕事のことが上司に気軽に話せるよう個別ミーティング
が多い。...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝休みという契約で入社しましたが、その他の休日も比較的融通してもらえるので助かっています。プライベートで予定があった時は前もって相談すれ...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価をしっかりしてくれる。
休みを取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
年末年始は出勤しなくてはいけないので子どもが小さいと...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性社員はあまり経営層におらず、いたとしても中途採用の専門職。数年たつとキャリアアップが目的にどんどん部署移動が...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ジョブローテーションの仕組みで、様々なことを経験できる
【気になること・改善したほうがいい点】
転勤の頻度が高いため、専門性が中途半端で異動...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢の割に給料が良い
【気になること・改善したほうがいい点】
指示が気分なので、人時を増やしてでもやれって言ってたのに数週間後には、最低限の...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新店舗を増やしている
【気になること・改善したほうがいい点】
その反面、教育が追いついていない。
また、離職率が上がっているため、人手不足が...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
階級制で、どの階級になるといくらもらえるのか公開されているため、目標にしやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
評価の見える化と言っ...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性はピアスつけれる。ある程度髪を染めててもなぜか見逃される
【気になること・改善したほうがいい点】
男性つけれない。なぜでしょうか...
...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レジのチェッカーはお客さんとお話をなれればできるので常連さんに顔を覚えてもらったり、褒めてもらったりするとやりがいをやはり感じられる。
クロ...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトで働いている時は社員さんが気さくに話しかけてくれたりしてすぐに環境に馴染むことができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が全体の大半を占めているので、女性は非常に働きやすい職場だも思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
若めの人が少ないので、作...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
冷凍倉庫の業務は繁忙期と閑散期の差が比較的分かりやすく、閑散期には待機時間が発生することもあります。そのため、同僚とのコミュニケーションを取...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望級が通りやすいことです。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場で働くとなると、ほとんどがアルバイトで、責任を負わなくていい立場の...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早出や残業はほとんどありません。勤務時間が決まっているので、それに合わせたスケジュールを立てることができます。また、部署や営業所によりますが...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バックオフィス関係はワークライフバランスが整っていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
製造、物流は三交代制のため、夜勤が...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は多かったが、その分必ず週に2日は休みをもらえていた。だいたい土曜日日曜日には店舗に出るので、必然的に休日は平日になるが、平日休みの方が...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大体午前中に配達が終了して、午後には帰れることが多いです。
担当地区によりますが、子供が帰るまでには帰れます。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生の一環として週最大3日のリモートワークが認められている。週何日リモートワークできるかは上司の判断になり、前週金曜の17時までに利用申...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自由に休憩が取れるので、うまく利用すれば働きやすい。早く完売すれば早退できるので病院の通院など、用事を平日にすますこともできた。
【気になる...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本、休日対応があります。
当社の営業は土日祝休みですが
客先は営業しておりますし、供給変化も往々にしておきます...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は消化できる
【気になること・改善したほうがいい点】
年間休日が少なすぎる。1ヶ月177時間必ず働かなければならないところが他企業と比べ...続きを読む(全96文字)
| 会社名 | 株式会社カネスエ |
|---|---|
| フリガナ | カネスエ |
| 資本金 | 4800万円 |
| 従業員数 | 300人 |
| 売上高 | 1395億円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 牛田喜博 |
| 本社所在地 | 〒491-0923 愛知県一宮市大和町氏永字仲林140番地1 |
| 電話番号 | 0586-47-6615 |
| URL | https://www.kanesue.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。