回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトで働いている時は社員さんが気さくに話しかけてくれたりしてすぐに環境に馴染むことができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全123文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社カネスエ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社カネスエの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社カネスエで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトで働いている時は社員さんが気さくに話しかけてくれたりしてすぐに環境に馴染むことができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員さんは皆、良い人ばかりで明るくて優しい方ばかりです。雑談をしたりと日頃からコミュニケーションをとってくれます。
【気になること・改善した...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体調が悪くなったときなど、相談すればすぐに家に帰してくれるのはありがたい。分からない仕事などをきちんと教えてくれるのも助かる。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員がちゃんとしてる。
【気になること・改善したほうがいい点】
パートのおばさんが口うるさい人多すぎ。契約社員が転勤とかないので一生関わるの...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
場所によって全然違うと思いますが、働いているところは、社員、パート、アルバイト割と仲良い方だと思います。ただ、そこの主みたいなパートでも権力...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司には結構恵まれたのか、人間関係で悩むことはあまりなかったです。
同期や店長とごはんに行ったり、後輩を連れて行ったりもしました。
400人...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
わた私が関わった社員の方はいい人ばかりでした。パートのおばさんなどはやはりやりにくい性格の人もいましたが、人数が多いので1人2人なら紛れます。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩社員は優しく教えてくれますし、パート・アルバイトは慕ってくれた上で世間話に付き合ってくれたりするので、仕事さえしていれば居心地はすごくい...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の対応はすごくいい、店舗によるかもしれないが社員パート含め基本仲がいい印象
わからないことも優しく教えてくれる
忙しい時も積極的にカバー...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員は少なく、パートで成り立っている。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員や店長を含め話しやすい人が多かったので分からないことなどが聞きやすく仕事がしやすかった。業務内容も時間がたてば慣れてやれるようになるので...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長にもなると1000万プレイヤーであると教えてもらったことがあります。店舗の業績に直結して貢献すればそれなりの待遇で働くことは可能だと思い...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事に対する考え方についての教育をしっかりしていると感じます。そのことに使う時間も他の会社よりは多いと感じます。内容も納得できるものばかりな...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
手を挙げれば話を聞いてくれ、必要であれば課題として取り組ませてもらえる。そして、その結果次第では正当に評価される。失敗しても再度チャレンジさ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
お互いに店の売上や買い上げ点数、客数など数字について親身になって考えてくれます。質問をすればきちんと答えてくれます。また、社員、管理職と働く中で厳しいだ...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価をしっかりしてくれる。
休みを取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
年末年始は出勤しなくてはいけないので子どもが小さいと...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日の休みは取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
2時間しか入れない時もあった。
たくさん働きたい時はきついかもしれない。
...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性社員はあまり経営層におらず、いたとしても中途採用の専門職。数年たつとキャリアアップが目的にどんどん部署移動が...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みはシフト制ですが、基本的希望通りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間が事業所によって大きく異なる。
その問題に対して...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新店舗を増やしている
【気になること・改善したほうがいい点】
その反面、教育が追いついていない。
また、離職率が上がっているため、人手不足が...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ジョブローテーションの仕組みで、様々なことを経験できる
【気になること・改善したほうがいい点】
転勤の頻度が高いため、専門性が中途半端で異動...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢の割に給料が良い
【気になること・改善したほうがいい点】
指示が気分なので、人時を増やしてでもやれって言ってたのに数週間後には、最低限の...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
階級制で、どの階級になるといくらもらえるのか公開されているため、目標にしやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
評価の見える化と言っ...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性はピアスつけれる。ある程度髪を染めててもなぜか見逃される
【気になること・改善したほうがいい点】
男性つけれない。なぜでしょうか...
...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みたいときに休める
学生時代急な予定変更でも柔軟に対応してくれて助かった。
自分の好きな時間帯に入れる。1時間からでもシフトを入れてくれる...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は良い人が多いが、管理職は当たり外れがある。営業所によって管理職が決めたルールが全く違うため、他の営業所に異動した時には混乱する。近年は...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社長のトップダウンによる意思決定が比較的多い会社ですが、その分社員同士で協力し合う風土があり、困った際には周囲がサポートしてくれる環境でした...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職については、プレイヤーとして成果を上げた人が昇格するため、本人が経験した業務の処理能力が非常に高く勉強になる。
【気になること・改善し...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
玩具メーカーだけあって玩具が好きで心の優しい人が多い。社内の派閥や権力争いなどとは無縁で、楽しく仕事に取り組むことができる人間関係だったと感...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
一個役職あがっても全く給料は増えない。
仕事の量だけ大幅に増えるだけ。
魅力は全くない。
だが...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在籍当時は同年代の若手が多くいて、比較的活気のある職場だったように感じております。また、上司とも距離が近く接しやすい相談しやすい環境だったよ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の若い人たち同士の仲は良かったとおもいます。
飲みに行ったり、プライベートで遊びに行ったり大学のサークルのようでした。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が売れると思った商品に関しては仕入れさせてくれることがおおい。
【気になること・改善したほうがいい点】
一人一人が個人商店のためもっと組...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総じて同僚は「食」に興味がある方が多い。
メーカーさんからのサンプルを試食してみて、話が盛り上がるとモチベーションも上がります。上司や後輩と...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係はかなり良いと思う。ギスギスしていない。会話が絶えなく、働きにくさを感じない。和気あいあいとしている
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全86文字)
| 会社名 | 株式会社カネスエ |
|---|---|
| フリガナ | カネスエ |
| 資本金 | 4800万円 |
| 従業員数 | 300人 |
| 売上高 | 1395億円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 牛田喜博 |
| 本社所在地 | 〒491-0923 愛知県一宮市大和町氏永字仲林140番地1 |
| 電話番号 | 0586-47-6615 |
| URL | https://www.kanesue.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。