就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社名鉄百貨店のロゴ写真

株式会社名鉄百貨店 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

名鉄百貨店のキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全16件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社名鉄百貨店のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社名鉄百貨店で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

名鉄百貨店の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

名鉄百貨店の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

名鉄百貨店の スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 16

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
キャリアカウンセラー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
接客スキルがつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に研修とかはなかった記憶。部署による可能性があり、なくてもなんとかなったと思う。続きを読む(全77文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年10月23日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
3年前
販売スタッフ
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
全てを改善して欲しい。続きを読む(全40文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2023年05月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
15年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に無いが、しいて言うなら他部署への支援に行くことがあるので色々な業務(販売、接客)を経験できること。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全124文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2022年08月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
16年前
販売・接客・ホールサービス
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新卒での研修や教育がしっかりしている。販売士などの資格支援にも力を入れている。向上心がある人には向いている。
ただし、忙しい先輩社員が多く、聞...続きを読む(全182文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年06月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
7年前
販売スタッフ
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
カラーセミナー、メンタル研修、マナー講習などなど。その他講習は多く就業中に受けさせもらえたのらよかった。
カラーセミナーは面白かったです。
【...続きを読む(全165文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2016年12月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
15年前
販売スタッフ
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人間関係はとてもよく、働きやすく、私は契約社員でしたが、新人研修だけでなくスキルアップ研修にも参加させてもらえて教育環境は悪くなかったと思いま...続きを読む(全193文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年09月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
12年前
販売・接客・ホールサービス
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若い女性でもやる気があれば、お買い場のアシスタントマネージャーになる事も可能。
教育体制は自己申告でいろんな講義を受けれる。新人を育てないと、...続きを読む(全242文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年12月04日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
10年前
販売スタッフ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

スキルアップに関しては、各種資格取得の体制が整っており、会社が斡旋、また取得後には奨励金が出るなどバックアップ体制は整っている。
しかし、年齢層が高い...続きを読む(全234文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年11月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
販売スタッフ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

五年間働いていたが、離職率がすごい。給料も低い、サービス残業も多数などブラック企業だが、忙しくて、転職活動ができないためそのまま続けている人が多い。最近で...続きを読む(全156文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2013年04月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
16年前
販売・接客・ホールサービス
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

百貨店としてある程度のお金を持った方に対して接客し、また百貨店として最高レベルの接客が求められるため、非常にレベルの高い接客スキルを磨くことができると思う...続きを読む(全161文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年02月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
13年前
販売スタッフ
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

実践的な研修は入社時に最低限のマナー研修と、半年後にシステム研修があります。
マネージャー・バイヤー研修もあるようですが内容はわかりかねます。
資格取得...続きを読む(全193文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年12月12日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
15年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

資格取得制度はしっかりしていると思われます。販売士はもとより、その他接客に関連する資格取得制度についても積極的に支援しており、資格を活かして活躍する方々が...続きを読む(全157文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年04月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
15年前
販売・接客・ホールサービス
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

研修制度は非常に整っています。
一日かけて研修が行われ、非常にホスピタリティーに関して熱心に指導されてためになりました。
必須の研修のほかにも、カラー...続きを読む(全156文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2011年12月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
18年前
販売・接客・ホールサービス
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

研修は個々の能力や役職によって内容が違います。
販売、サービスに関する知識からテーマを設けた話など様々です。
また販売力や商品知識向上の為に資格を取得...続きを読む(全154文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2011年12月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
15年前
販売・接客・ホールサービス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コミュニケーション能力が身につく。
販売・サービスの業界や、人材派遣業などで役にたつ。
百貨店としてのホスピタリティの研修や、入社後1カ月・半年・1年...続きを読む(全151文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2011年05月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
18年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

お客様に販売するうえで必要なこと販売方法、作法など必要なことは先輩からの研修はもちろんのこと、研修がきちんとありそれに対してのベテラン講師が1から10まで...続きを読む(全170文字)

16件中16件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

名鉄百貨店の 他のカテゴリの口コミ

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
キャリアカウンセラー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性は多い
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が多く働きにくくはない環境だが給料が安いのでモチベーションが低い社員が当時は多かった。続きを読む(全77文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
キャリアカウンセラー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員同士は仲が良い
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員でずっといる社員が多く、その人たちのことを経営陣は何も考えていない印象であった続きを読む(全79文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
キャリアカウンセラー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業が多い。利益が上がってないので契約社員のまま経営陣は雇っていたい。何も契約社員の...続きを読む(全85文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
キャリアカウンセラー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ビアガーデンがオープン前一日だけ当時は無料で行けたこと。社割りがある
【気になること・改善したほうがいい点】
利益が出てないので全てにおいてだめ続きを読む(全78文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
キャリアカウンセラー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
当時の契約社員の年始はかなり低く最低賃金ぐらいであった。ボーナスもなかったので転職を考えた。続きを読む(全77文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
キャリアカウンセラー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
あまり良くないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
もっと早めに退職すればよかったが人間関係だけは良かったので退職がおそくなってし...続きを読む(全81文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
キャリアカウンセラー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
どんどんお客さんがヘリ売上が悪くなっている印象。世間が求めていない感じがした。成長性は期待し...続きを読む(全85文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
キャリアカウンセラー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
色々任せれる
【気になること・改善したほうがいい点】
色々任されるがそれに対して金銭的な評価がない。ボーナスも当時はほぼなくみんなが不満に思っていた続きを読む(全80文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
キャリアカウンセラー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性がないので転職を考えた。今思えばもう少し早く決断したほうが良かったと思う。仕事自体は楽...続きを読む(全81文字)

株式会社名鉄百貨店の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
12年前
販売スタッフ
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
百貨店なので接客はしっかりと対応することで、お客様に満足いただける商品を購入いただけたときはとてもうれしかったです。
【気になること・改善した...続きを読む(全195文字)

小売り(百貨店・スーパー)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社そごう・西武の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
店長・店長候補
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
e-learningを用いたスキルアップなどは提供している。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には、自分で学んで改善していくこと...続きを読む(全84文字)

株式会社タイヨーの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月27日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
3年前
販売・接客・ホールサービス
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
通信教育を利用できるので興味のある人はいいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の教育は厳しい反面、パートさんに関しては問...続きを読む(全96文字)

イオンリテール株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2024年12月26日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
16年前
その他の小売・ファッション関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
所属する部署や部門によって大きく異なりますが、小売業において必要な知識や経験は取得できるカリキュラムになっています。また、希望すれば全国各地の...続きを読む(全188文字)

株式会社東急百貨店の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月25日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
販売・接客・ホールサービス
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
無料で公的なスキルアップ研修を半年に1回受けることができる。
手を挙げることにより、参加できる研修もいくつかある。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全106文字)

株式会社ウオロクの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分がこの会社でどのような仕事をしたいか、を真剣に考えてくれる印象。本気で上に上がりたい人に対してはしっかりと成長の機会を与えてくれる。続きを読む(全74文字)

株式会社フジの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格取得の際の費用は会社がいくらか負担してくれる。
部門研修は比較的多いので本当に初心者でも安心できる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全93文字)

オーケー株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
その他飲食・フード系関連職
その他
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ないです。終わってます。
【気になること・改善したほうがいい点】
全部です。全て改善した方がいいと思います。マネージメントもないですしスキルア...続きを読む(全100文字)

株式会社ジェイアール西日本伊勢丹の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
2年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
できなくはないですが、中途採用であればキャリアアップは長い道のりかと思います。
腰を据えて働こうと思うなら、給料的...続きを読む(全91文字)

株式会社サンベルクスの口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

5.0

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

キャリアデザイン申請書を提出する機会が定期的にあり将来のキャリアプランを、明確にできるのはとても魅力的です。続きを読む(全54文字)

イオンリテール株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
選考

イオン系列のため、試験と面接によって評価が決まる。続きを読む(全25文字)

名鉄百貨店の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社名鉄百貨店
フリガナ メイテツヒャッカテン
設立日 1952年12月
資本金 1億円
従業員数 634人
決算月 3月
代表者 石川仁志
本社所在地 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目2番1号
電話番号 052-585-1111
URL https://www.e-meitetsu.com/mds/company/
NOKIZAL ID: 1576587

名鉄百貨店の 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。