この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
周りの環境によって柔軟に対応出来たら色々な可能性がある会社だと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
同じ会社でもバス部門、鉄道部門...続きを読む(全95文字)
関東鉄道株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、関東鉄道株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に関東鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
周りの環境によって柔軟に対応出来たら色々な可能性がある会社だと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
同じ会社でもバス部門、鉄道部門...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方自治体や大手事業所から受注している仕事が多く安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来公共交通の利用者が減っていくなかで...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
堅実に着実に事業を推し進めているので、事業の本丸の鉄道や自動車事業が好調なので、将来は有望かと思います。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
田舎の路線バス会社にしては、最新の機器を導入するなど、今後に期待できる場面も多くあります。営業所の統合で新設された守谷営業所なんかは、すごく整...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度安定はしている。ボーナスもしっかりと出ている。
人はいい、面倒見もよく、わからないことは丁寧に教えてくれる。人と話すことが好きな人はす...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通な感じ
【気になること・改善したほうがいい点】
全ての運転士に平等に仕事をさせる
特定な人間が得する様な仕事を割振るのは良くないと思います続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく安すぎる
何かあったときの保証は作った方がいい
例えば最低保証〇〇万円とか…続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
社歴の長い人の言うことは絶対
それでは若い社歴の人は辞めていくわな
【気になること・改善したほうがいい点】
若い社歴の人も社歴の長い人も...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公共交通の仕事に魅力を感じ入りました。
部署によってはおおらかな雰囲気で仕事しやすい所もありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日出勤、残業が多いので平均して基本給の1.5倍以上貰えていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも特に評価は他の人と差...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間外が多く、遊ぶ体力も残らなかったので貯金は出来た。
【気になること・改善したほうがいい点】
週休2日を謳って入るが週2日休めることはほぼ無...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とりあえず期限で辞めさせてくれた事。
【気になること・改善したほうがいい点】
裏切られたなどと言われ、退職まで無視され続けた事。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女関係なくシフトに入っているので、平等な感じはありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
宿直勤務の時、助役等と2人で泊まりになっ...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
事前の説明と異なり、教育はなかった。キャリアアップについても特に社内制度などなさそう。むし...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後、自動運転やライドシェアの波が来ないとも限らないので、将来を考えたらなくなる仕事かもしれません。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通勤路線なので、朝の時間帯は急行や、ニーズに沿った列車を走らせるべき
【気になること・改善したほうがいい点】
えちぜん鉄道は違って
観光名所が無い続きを読む(全79文字)
乗客が収入源なので、再びコロナ禍のような事態に陥ると利益が出ない可能性がある。
多角的に事業を進めて、まち全体をもりあげるような施策が今後必要となってくる。続きを読む(全79文字)
高速バスの利用者は多いことをふまえると需要は高いため将来性があると考える。続きを読む(全37文字)
都会ではタクシーの需要がかなりあるためこれからも伸びていくと感じる。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長性に関してはUber等、法律次第で大きく変わることになるかと思います。どの業界も人手不足が言われる中、タクシー業界はまさにUber等のライ...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公共交通機関なので絶対につぶれることはない。安心して長く働くことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
これ以上発展するには新規路...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
路面電車が走るエリアでは、競合するバス会社が多いのですが、路面電車は観光資源という側面も備えているため、競争においては若干有利な点もあります。...続きを読む(全334文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
タクシー乗務員は自分の働きたいように働ける良さはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給がないため、生活がかかってしまい、人の命...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交通弱者がいる限りなくならない。安定感はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
シルバーパスを売り過ぎているので見事な逆差別になってい...続きを読む(全94文字)
会社名 | 関東鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | カントウテツドウ |
設立日 | 1922年9月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 695人 |
売上高 | 149億8919万9000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 松上英一郎 |
本社所在地 | 〒300-0051 茨城県土浦市真鍋1丁目10番8号 |
平均年齢 | 46.4歳 |
平均給与 | 463万2000円 |
電話番号 | 029-822-3710 |
URL | https://www.kantetsu.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。