回答者:
芸能人との信頼性もあり、社員同士の仲もよい。続きを読む(全22文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社極東電視台
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社極東電視台の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社極東電視台で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
芸能人との信頼性もあり、社員同士の仲もよい。続きを読む(全22文字)
面接では、毎回現場社員の方とお話できる時間があって良かった。続きを読む(全30文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年6月3日【良い点】
給料自体は基本的に残業で働く感じになるので基本給はあまり高くな...続きを読む(全80文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年9月3日【良い点】
女性の方も多く、また事務員さんは産休など取れてるイメージ。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロダクションマネージャーの場合は、とにか...続きを読む(全162文字)
【良い点】
性別問わず働ける環境にはあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
お子さんを育てながら働いている女性や、育休を取得されている女性は...続きを読む(全123文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月20日【良い点】
① テレビ制作の「現場力」が一気に身につく
ADとして番組制作の一連の流れ(企画・ロケ・編集・放送)を実地で学べる
指示待ちではなく、自分...続きを読む(全906文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年12月10日【良い点】
健康診断を受けさせてもらえる。
そして交通...続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手社員を対象にした独自の映像コンペ制度があり、入社年次に関わらずセンスや実力を発揮できる機会が用意されています。
普段の業務ではなかなか目...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働き方改革の影響もあり、特に若手社員については残業をさせない方針が徹底されていました。そのため、プライベートの時間は比較的確保しやすい職場だ...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ライフステージの変化を機に退職しましたが、終始あたたかい雰囲気の中で送り出していただきました。人間関係や職場の空気が良く、正直なところ「でき...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上の方達の若手を育てようという意識が強い。
若手のうちからかなり挑戦させてもらえる機会が多いので他の制作会社よりも昇格も早い。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
結婚したら子供が産まれたりしても働き続けている人も多い。勤務時間もフレックスなので融通が効きやすいように思う。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
テレビ業界の今後が気になり検討中です。また、ワークライフバランスはなかなか取れないのでその点でも不安続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の制作会社に比べて年収は高い方だと思う。
残業も固定時間を超えた分はきちんと貰える。ボーナスも出る。
また、評価に関しても頑張れば評価され...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ディズニーのチケットなどが福利厚生にあるので、ディズニーに行く際には利用していた。
【気になること・改善したほうがいい点】
女子には社員寮が...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全員で面白いものを作るというゴールに向かって頑張れる。大変だったロケや収録が終わった時や放送された時には達成感を感じる。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
テレビ以外の配信等にも力を入れている。
【気になること・改善したほうがいい点】
テレビが主軸なのには変わりないので、そこへの将来的な不安はある続きを読む(全77文字)
社員さんと直接話す機会はなかったものの、お会いした印象としては皆さますごく朗らかな印象がありました。エンタメが心から好きという方がたくさんいました。続きを読む(全74文字)
動物園とおっしゃっていた。賑やかで楽しいイメージ。ベンチャーのノリはきつい、大手企業のトップダウン、年功序列もやだ、という人にはちょうどいいのではないか。続きを読む(全77文字)
YOASOBIの生み、活躍させた屋代陽平さんらの話がpersol miraizで聴けるが、社員の仕掛けられる範囲も領域の広さ故に助けてもらえる範囲も大きく...続きを読む(全99文字)
なんでもやるという姿勢があって非常に気持ちが良い。続きを読む(全25文字)
かなりクリエイティブで美大出身の人や音楽好きが多い続きを読む(全25文字)
伝統を重んじる文化があり、映画会社らしさ格式を感じる。だからこそ安心感はあるけど、変化を速くつくりたい人には少しゆっくりに感じるかもしれない続きを読む(全70文字)
穏やかで誠実な人が多いが、教育業界特有の慎重さがあり、スピード感はあまり高くない。続きを読む(全41文字)
公共放送グループらしく誠実で堅実な文化だが、現場はスピードと正確性が徹底され、緊張感が高い。続きを読む(全46文字)
若手登用や小回りの利く組織づくりを強調していた。また、横断PJや若手の企画発表の場を設けると聞き、挑戦に前向きな風土だと感じた。女性管理職の目標値も掲げる...続きを読む(全90文字)
「笑いで社会を元気に」という理念が随所で語られ、地域創生や国際展開も含め現場主義で走る熱量が伝わった。続きを読む(全51文字)
| 会社名 | 株式会社極東電視台 |
|---|---|
| フリガナ | キョクトウデンシダイ |
| 設立日 | 1999年2月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 172人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 中村昌哉 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂7丁目10番17号 |
| 電話番号 | 03-3582-0425 |
| URL | https://www.far-eastern.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。