就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ギミックのロゴ写真

株式会社ギミック 報酬UP

ギミックの本選考対策・選考フロー

株式会社ギミックの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ギミックの 本選考

ギミックの 本選考体験記(3件)

17卒 内定入社

17卒 | 新潟大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
企業研究に関してはあまり行いませんでした。どちらかというと自分はどういう人間なのか小学校時代から振り返り、それをきちんと話せる練習をしたほうがいいと思います。ただ、この会社が提供していいるサービスの媒体に関して意見を求められることがあります。自分の言葉でサービス媒体についてどう考えているのか言えるようにするといいと思います。ほかには人柄が重視されていると思うので明るく元気に面接も受け答えできるといいでしょう。全体的に優しいひとが多い会社なのでそこまで対策はいらないと思いますが。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 1次面接

16卒 | 専修大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
リクルート系のベンチャー企業であるため、おそらく他のリクルート系企業と類似点があるため、そういった企業を狙うのならばリクルート系の人が書いた書籍などを読んで、リクルート系の思想などを学んでおくと、似たような思想を持って共通点を見出してもらいやすくなると思う。野心的すぎるところが少し合わなかったのかもしれない。仕事内容や、企業が発行している冊子については説明会のとき説明がもらえるので、事前に詳しく調べる必要はないと思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

ギミックの 直近の本選考の選考フロー

ギミックの 志望動機

17卒 志望動機

企業名: ギミック
17卒 | 新潟大学
Q. ギミックを志望する理由を教えてください。
A.
私が志望する理由は3つあります。1つ目は営業力がつく、2つ目はマネージャーの経験が5年以内に積める可能性が高い、3つ目は成長性があり比較的サイクルの早い業界であるということです。営業力に関して、自分が働くことを考えたとき、利益を直接的に自分の交渉術によって生み出す営業を経験し、力をつけることで次のステップやまわりが見えるようになると考えました。また人間同士で交渉するというのは仕事だけでなくプライベートな部分でも必要だと感じたからです。2つ目は会社の規模感や成長性をみて5年以内にマネージャーができると感じたためです。この経験により、自分の市場価値を上げていきたいと考えています。3つ目は自分の成長を考えた際により多くの経験やタスクをこなせる会社、多くの経験を積むためにサイクルがはやくまわっている業界と考えたためです。また会う人会う人尊敬できる人が多く、そういった環境で働きたいと考えたため御社を志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

企業名: ギミック
16卒 | 専修大学
Q. ギミックを志望する理由を教えてください。
A.
近年は情報の送受信が一般人レベルでさえ活発になり、人が情報を精査できず、その受信を放棄したり、誤った情報を得たりしてしまう恐怖、そして正しい情報を届ける重要性を大学の学科での授業で学びました。そこで私は情報インフラの利便性を活かしながら、人を十分に信用できる、多様な情報に導く手助けをしたいと考えるようになりました。需要の尽きない医療情報を発信者と消費者双方の視点で考え提供できる御社で仕事をしたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

ギミックの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2017卒
6人
--
歯科検診を増やすためにはどうすればよいのか
詳細

ギミックの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

17卒 1次面接

17卒 | 新潟大学
Q. 小学校時代から今までどんな風に育ったか教えてください。
A.
小学校・中学校・高校・大学とそれぞれ自分がどんな人間か、またそこはどんなん環境で、どのようなことが自分に影響したのかなどを意識して話すようにしました。また突っ込まれても答えられるようにある程度考えてから面接に臨みました。比較的ラフな雰囲気だったのであまり緊張せず素の自分が出せるように答えた記憶があります。ただし雰囲気にのまれて油断してしまうと元も子もないと思ったのでほどほどに注意しながら答えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 1次面接

16卒 | 専修大学
Q. 大学時代に長く取り組んだこと
A.
2年半チェーン店のカフェのアルバイトを続けている。自分にとって初めてのアルバイトで緊張し、周りの人よりも劣る劣等感もあったのだが努力して少しずつ追いつこうとした。何とか他の人と肩を並べられるようになり、できないひとの気持ちまで分かるいい先輩になれたと思っている。また看板作りという自分にしかできない仕事も半年ほど前からできるようになり、やりがいも増えてきた。周りの意見を取り入れながら、ほしい情報とはなにか、伝えたい情報とはなにかを考えながら取り組んでいる。長く取り組んでいることについて聞かれたため、その長い経験の中で学んだことを多く伝えようとした。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

ギミックの 内定者のアドバイス

17卒 / 新潟大学 /
企業名: ギミック
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
この会社がどのような理念のもと企業活動を行っているのかの理解、また自分がどのような人間なのか説明(自分の育った環境やなぜ自分が今のような人間になったのか言語化する)、ほかにも就職活動の軸と会社への志望動機の確立と説明、なによりこの会社を一緒に作っていくという意識の高さがアピールできるといいと思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
頭がいい、サービスや会社の構造について理解しているだけではだめだと思います。内定者を見た感じ、圧倒的に人柄がいい人がそろっています。対人関係においての気遣いができる、協調性がある、などです。また個性があふれるメンバーだなと感じました。海外留学、スポーツ、教育系の勉強など、みんな何かに熱中しているイメージです。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
説明会とGDでは人間的な積極性や協調性を見られていると思います。どのようなかかわり方でもいいので議論に参戦しようとする態度であったり、問題解決(議題)にどのくらい解決しようという意識をもって(議論に)取り組めるかなど、です。1次面接や2次面接は聞かれることが似ていますが、具体的な自分自身の説明、将来の夢やなりたい像をしっかり言語化できるようになるべきです。 続きを読む

ギミックの 内定後入社を決めた理由

17卒 / 新潟大学 /
企業名: ギミック
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

株式会社アイレップ

2
入社を決めた理由を教えてください。
まずは営業の仕事、また4~5年でマネージャーになれるような環境がいいと感じたため、社員数の少ないギミックにしました。また事業内容やサービスの拡大成長性がアイレップに比べ将来性があり魅力的に感じました。中でも1番の決め手は人のよさです。チームで頑張っていこうという雰囲気が強く、ぎすぎすしていない余裕のある大人な社員が多かったのでギミックにしました。 続きを読む

ギミックの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ギミック
フリガナ ギミック
本社所在地 〒102-0073 東京都千代田区九段北1丁目1番7号
NOKIZAL ID: 2668783

ギミックの 選考対策

  • 株式会社ギミックのインターン
  • 株式会社ギミックのインターン体験記一覧
  • 株式会社ギミックのインターンのエントリーシート
  • 株式会社ギミックのインターンの面接
  • 株式会社ギミックの口コミ・評価
  • 株式会社ギミックの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。