就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ココスジャパンのロゴ写真

株式会社ココスジャパン 報酬UP

ココスジャパンの本選考対策・選考フロー

株式会社ココスジャパンの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ココスジャパンの 本選考

ココスジャパンの 本選考体験記(1件)

22卒 内定辞退

総合職
22卒 | 麗澤大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
大きなグループ会社(ゼンショーホールディングス)の中の一社なので、他の同グループ会社を受けているかも聞かれます。同グループ会社も受けているのなら、しっかりとした明確な志望動機が必要となります。ただ、適性検査は同じものになるので、受けるのは一回で大丈夫だそうです。ココスのホームページや公式アプリもあるので、お客様目線での企業研究をオススメします。ОB訪問はしなくても選考に影響はありませんでした。同業他社の比較は一番重要だと感じたので、同業他社の働き方や、ココスにしかないものを知っておきましょう。好きなメニューも面接の中で聞かれるので、一度店舗でお食事することも大きな企業研究としてなるでしょう。店舗見学のレポートもあります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月26日

ココスジャパンの 直近の本選考の選考フロー

ココスジャパンの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 麗澤大学 | 女性
Q. ココスジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望した理由は、幼い頃の記憶を忘れずに、食でホスピタリティ精神をお客様にお届けしたいからです。私は幼い頃から、貴社の店舗を頻繫に訪れておりました。 祖父母のお家に帰省したとき、友達と近所でお食事をしたとき、いつも貴社のレストランを利用させていただいていました。幼い頃から身近な存在だった貴社で、今後は私がお客様に素敵な笑顔と、忘れられないお食事を提供したいと思いました。幅広いメニュー展開や、充実した店舗数とお食事が揃う貴社でなら、小さなお子さまから、お年寄りの方まで素晴らしい接客サービスをもお届けできると感じました。 貴社はファミリーレストラン業界でナンバーワンを目指していると掲げていますが、私は貴社がファミリーレストラン業界で圧倒的ナンバーワンと思っております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月26日

ココスジャパンの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 麗澤大学 | 女性
Q. サークルや部活動の経験があれば教えてください。
A.
私は中学時代から、高校、ともに部活動には参加していませんでした。また、大学でも部活動、サークルには所属しておりません。これには理由があります。まず、中学時代は得意科目でもある、英語の勉強に励んでいました。学習塾にも通っていたので、放課後には勉強に時間を使っていました。高校からは、放課後にアルバイトを始め、外部の語学の学習塾にも通っていましたため、部活動には参加しておりませんでした。大学に入学した今でも、アルバイトを継続して続けており、資格取得に向けた試験勉強や、授業の課題にも取り組んでいました。中学時代から語学の勉強に励んでいた結果、目標であった資格の得点も取得でき、年々資格の級があっがています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月26日

ココスジャパンの 内定者のアドバイス

22卒 / 麗澤大学 / 女性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
会社説明会の際に渡される、店舗見学シートは任意ですが、記入することをオススメします。次回の一次面接の際に、渡すのですが、やっておいた方が面接官の方に好印象を与えられます。店舗見学用のお食事券もいただけるので、ぜひそれを使って行ってみてください。店舗での直した方がいい所は正直に、お客様目線で記入したら面接官の方は喜びます。私は改善点を未記入にしていたら、「改善点も遠慮なく書いてほしいと」注意されました。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
ココスに対する思いや、明確な入社後のビジョンがあれば、面接官の方も就活生の熱意が分かってくれると思います。就職活動の軸も面接前に予め確認し、そんな質問にも正々堂々として受け答えすれば、大丈夫です。楽しそうな会社なので、頑張ってください。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
一次面接から意外と落ちます。また、飲食・外食業界の中でも採用人数が少ないので、最終面接でかなりの数が落とされます。夏のインターンシップに参加していると、年内の早期選考を受けることができます。インターンシップの成績は関係なし。 続きを読む

ココスジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ココスジャパン
フリガナ ココスジャパン
設立日 1978年4月
資本金 1000万円
従業員数 479人
※2019年3月31日現在
売上高 550億円
決算月 3月
代表者 一木 直哉
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目18番1号
平均年齢 41.4歳
平均給与 573万円
電話番号 03-6833-8000
URL http://www.cocos-jpn.co.jp/index.html
NOKIZAL ID: 1131210

ココスジャパンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。