回答者:
上司や近隣店舗の社員との相談がしやすく、協力的な雰囲気があると聞いた。続きを読む(全35文字)
株式会社はま寿司
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社はま寿司の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社はま寿司で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
上司や近隣店舗の社員との相談がしやすく、協力的な雰囲気があると聞いた。続きを読む(全35文字)
現場の意見を元に新しい制度を導入したり、改良を行ったりしている点から、風通しの良い社風ではないかと感じた。続きを読む(全53文字)
新しい事に挑戦していく事や、食を通じて人々を幸せにしたいという社風があると感じた。続きを読む(全41文字)
世界を目指すという目標を掲げていることもあり、やる気のある人が多い印象。業界2位ということもあり、市井を目指す貪欲さを感じた。どの社員の方もはま寿司の魅力...続きを読む(全89文字)
挑戦する人を応援する風潮。入社前からやりたいと言い続けて、店長を経験せず採用担当に就任する人がいたほどである。続きを読む(全55文字)
世界に進出するために選んだSUSHIという商材で、TOPを目指す「はま寿司」。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前は飲食店なので忙しく、仕事を覚えることが大変そうだと思っていましたが、実際には先輩や社員の方が丁寧に教えてくださり、未経験でも仕事を覚...続きを読む(全483文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自己申告制なのでシフトの融通が効くのでプライベートと両立しながら無理なく働けるところが良いと感じました続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性も多く働きやすい。色んな世代の方がいるので勉強にもなります。
周囲のサポートがあり、女性も安心して長く働ける環境だと感じます。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私がはま寿司で働いた中で感じるやりがいは、お客様に気持ちよく食事をしていただけるよう、自分の行動でお店の雰囲気やサービスを良くできることです...続きを読む(全258文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方々の魅力は、忙しい時でも周囲をよく見てスタッフを支え、分からないことがあれば丁寧に教えてくださるところです。アルバイト一人ひとりを気...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は主に寿司をお客さんに提供する握りや軍艦、テイクアウトなどを担当していました。初めの頃はなかなかネタや作業が覚えられずかなりキツイ時もあり...続きを読む(全501文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
はま寿司での仕事には、回転寿司ならではのスピード感とチームワークが生み出す達成感という大きなやりがいがあります。
仕事のやりがいと面白み
...続きを読む(全498文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レーン、デザート、ホット、麺など色々なところでやることがある。全部覚えるのは結構大変だけどやりがいは感じられる。デザートの仕込みなどもあって...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
テイクアウト担当のになるときが多く、間違えて届かないようにと注意力が極められるのと責任感がある人に向いていると思う。。。
周りの人ともコミニ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
責任を持って仕事をしようという気持ちが大きくなるのがいいと思う。他の人任せにしないで自分でやろうと思う気持ちが大きくなるのがいいとおもう。周...続きを読む(全190文字)
「人を大切にする」企業文化が徹底されており、アルバイトから社員まで「パートナー」として互いに尊重し合うフラットで温かい雰囲気がある。ミッションや価値観が全...続きを読む(全130文字)
座談会に出席すると、社員の方の仲睦まじい姿を見ることができ、明るく風通しのよい社風が伺えました。続きを読む(全48文字)
| 会社名 | 株式会社はま寿司 |
|---|---|
| フリガナ | ハマズシ |
| 設立日 | 2002年10月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 740人 |
| 売上高 | 2748億3900万円 |
| 代表者 | 南 哲史 |
| 本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2丁目18番1号 |
| 電話番号 | 03-6833-8032 |
| URL | https://www.hamazushi.com/hamazushi/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。