回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みがとりやすい。子供がいる方は急な呼び出し等も対応しやすい状況がある。
部署にもよるだろうが、全体的に女性が多いことから結婚している女...続きを読む(全268文字)
社会福祉法人東京都社会福祉協議会
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みがとりやすい。子供がいる方は急な呼び出し等も対応しやすい状況がある。
部署にもよるだろうが、全体的に女性が多いことから結婚している女...続きを読む(全268文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
女性の多い職場であることから、女性のライフイベント(出産)についての制度がしっかり確立されている。出産後、職場に復帰しても時短で働くことができる。また、...続きを読む(全259文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
事務所の雰囲気は活気があるとは言えず重い。一般的な市役所のような雰囲気。
良くも悪くも我関せずなタイプの人が多い職場であり、感謝の言葉やねぎらいの言葉...続きを読む(全808文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
待遇面はかなりよい。有給休暇は時間給を取得することができ、夏休みは1週間ほどの連続した休暇も調整することができる。出産、育児休暇も安心して取得することが...続きを読む(全166文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2025年3月17日【気になること・改善したほうがいい点】
中途採用で採用されたため、新卒で入った方々との融和が中々できずに苦労しました。
職員の中には、フレンドリーな方もい...続きを読む(全194文字)
【良い点】
案外やめるとなったら、すんなり辞めさせてくれたこと。課長との二人での面談の機会を設けて、なにがやめるきっかけになったのか、改善点はあるかなどの...続きを読む(全184文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいがないと感じる。コミュニケーションをとる機会が少なく、楽しくない。人と話したくない人にはいいかもしれません...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年6月21日【良い点】
転属の人が多く、みんなが職務内容を把握しきれていないところがある
【気になること・改善したほうがいい点】
古い社風。
上司がよくわからないまま...続きを読む(全123文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年1月26日【良い点】
【入社理由】
新宿生まれ新宿育ちのため、自分の生まれ育った新宿区をより魅力ある自治体にしたいと思い入庁しました。また将来的には区長を目指してお...続きを読む(全260文字)
| 会社名 | 社会福祉法人東京都社会福祉協議会 |
|---|---|
| フリガナ | トウキョウトシャカイフクシキョウギカイ |
| 設立日 | 1951年1月 |
| 資本金 | 634億7140万円 |
| 従業員数 | 89人 |
| 本社所在地 | 〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸1番1号 |
| 電話番号 | 03-3268-7171 |
| URL | https://www.tvac.or.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。