22卒 冬インターン
レストランデリカ事業の商品マーケティング部の一員として新商品の企画提案をします。ただ商品を考えるだけでなく、 基本的なマーケティングの視点から、 グループワークに取り組み、発表した後は先輩社員からのフィードバックもあります。
続きを読む株式会社グリーンハウス 報酬UP
株式会社グリーンハウスのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社グリーンハウスのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
課題・テーマ | 【オンライン開催!】 あの人気レストランの『商品マーケティング』体験! |
---|---|
会場 | オンライン |
参加人数 | 学生20人 / 社員2人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
レストランデリカ事業の商品マーケティング部の一員として新商品の企画提案をします。ただ商品を考えるだけでなく、 基本的なマーケティングの視点から、 グループワークに取り組み、発表した後は先輩社員からのフィードバックもあります。
続きを読む自分で調べた企業研究で知ることよりも、説明会を聞くことによって、より広い事業をされてい流ことがわかりました。なので自分の可能性がより広がったと思います。調べることもできますが、実際に聞いてみないとわからなかったことがたくさんあり、想像しやすかったです。
続きを読むこのインターンシップを受けたからといって優遇されるわけではありません。しかし、自分でグリーンハウスの広い事業を調べて、どんなことがしたいのかを決めることは難しいと思いました。
続きを読むもともと「食品」「健康」「美容」というワードで就職活動をしていて、それが当てはまっていたこともあり、志望度も高くありました。しかし、新たに「ホスピタリティ」というワードを聞き、より志望度が高まりました。インターンシップでは、実際のお仕事に近いことをさせていただけるので働くイメージもしやすいと思います。
続きを読むグリーンハウスのインターンシップを受けるまでは、人事の方に私たちが評価されるので「味方」という意識があまりありませんでした。しかし、グリーンハウスの人事の方は面接前に不安になることや相談などを気軽にさせてくださるので、本当に「味方」だという風に感じました。キャリアプランを立てる際などは特に自分たちがわからないこともあるので頼ることができました。
続きを読む私は初めての本格的なグループワークだったので、役割分担の仕方や、時間配分、パワーポイントにどうまとめてどう発表するかなど学べたことばかりでした。選考にもグループディスカッションをされる企業があるので、対策としてどこかのインターンシップで経験しておくほうがいいと思います。
続きを読む発表の際にはパワーポイントも準備しなければいけなかったので、グループワークをまとめきることが難しかったです。オンラインならではの悩みでもありますが、話し始めるタイミングが被ってしまい、譲り合う時間が生まれて時間ロスが度々あったので、どんどん進めていく姿勢が大切だと思いました。
続きを読むグループワークと発表の後に人事の方からフィードバックをいただきました。人事の方はどなたもとても温かく、褒めてくださりますが、もっとこうしたほうがいいというアドバイスも細かくしてくださったので勉強になりました。
続きを読む会社名 | 株式会社グリーンハウス |
---|---|
フリガナ | グリーンハウス |
設立日 | 1991年6月 |
資本金 | 9600万円 |
従業員数 | 205人 |
売上高 | 60億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 小沢武史 |
本社所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目19番15号 |
電話番号 | 03-5421-2255 |
URL | https://www.green-house.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。