
22卒 冬インターン

始めにグループが分けられ、自己紹介とはまっているものを話し、アイスブレイクを行った。 その後マーケティングノートを使って、具体的なマーケティングをグループで行っていく。
続きを読むパナソニックマーケティングジャパン株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。パナソニックマーケティングジャパン株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
パナソニックマーケティングジャパンの
インターン参加者の体験をAIが要約
※本コンテンツは、インターン体験記に投稿された内容をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。
課題・テーマ | パナソニック商品を取り扱うため、中でも高額なドライヤー、シェーバーを調べて、責任者に直接営業商談。 |
---|---|
会場 | 大阪本社 |
参加人数 | 学生6人 / 社員5人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
このWeb1dayインターンシップは本選考と関係ないものであったからです。ですが、受けた方は早めに本選考の面接を受けられるため、全く有利ではないかというとそうでもないかもしれません。
続きを読む参加人数 : 10人
参加学生の大学 :
MARCHや関関同立、それ以下の大学が多かったと思います。全員で自己紹介するのではなく、グループでの自己紹介なので全員はわかりません。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
参加人数 : 15人
参加学生の大学 :
学歴はバラバラな印象でしたが、強いて言えばMARCHが多かったと思います。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 15人
参加学生の大学 :
学歴フィルターなく、幅広い学歴の学生が参加していた印象を受けましたインターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
会社名 | パナソニックマーケティングジャパン株式会社 |
---|---|
フリガナ | パナソニックマーケティングジャパン |
設立日 | 2006年4月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 6,524人 |
売上高 | 970億5900万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 宮地晋治 |
本社所在地 | 〒540-0001 大阪府大阪市中央区城見2丁目1番61号 |
電話番号 | 03-5781-4037 |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。