
22卒 冬インターン
まず会社説明と防犯カメラに関する説明がありました。その後自社の強みに関する説明がありました。最後に選考フローの説明がありました。選考の前にOB訪問があるというのが意外でした。
続きを読む
株式会社エフティグループ
株式会社エフティグループのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社エフティグループのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
| 課題・テーマ | エフティについてもっと知ろう! |
|---|---|
| インターンの形式 | |
| 会場 | オンライン |
| 参加人数 | 学生14人 / 社員1人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 0%がありと回答 |
| 志望度 | 0%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
エフティグループのインターンシップは、100%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、就活会議に登録されている18,274件の商社・卸業界の企業の平均に比べて27.9%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。

まず会社説明と防犯カメラに関する説明がありました。その後自社の強みに関する説明がありました。最後に選考フローの説明がありました。選考の前にOB訪問があるというのが意外でした。
続きを読む営業職が自分に合っているのか分からなくなってしまったからです。企業とクライアントの板挟みになってしまうのではないかと思い、不安に感じました。特に自分には知識が全くない商材であるため、それを人に説明しながらたくさん売る想像ができませんでした。
続きを読むこの企業は早期選考を行っているからです。選考練習のために受ける学生も多くいる中で、インターンシップに参加したことは大きな強みにすることができるのではないかと考えました。
続きを読む福利厚生を何よりも大事にし、福利厚生がよさそうであればどんな企業のインターンシップでも参加するようにしていました。なるべく暇な日を作らないよう毎日のようにインターンシップに参加しました。今考えれば、もう少し、自己分析を深めて的を絞ったうえで見ていったほうが効率的だったと後悔しています。ですが見える世界は広がりました。
続きを読む興味のない商材の営業はやめようと思いました。もともと営業は自分には向いていないのではないかと思っていたのですが、今回のインターンシップを通してより志望度が下がりました。福利厚生だけをみていると一生仕事探しをし続けることになりそうだと危険意識を感じました。やみくもに探しすぎて迷走している気がしていました。
続きを読むエフティならではの強みを知ることができたことです。豊富な商材がそろっており、全国の拠点からサポートが受けられること、商談・契約から設置、アフターフォローまでワンストップで行えることを学びました。これにより、お客様からの信頼を得られるのだと思いました。
続きを読む全体的に堅苦しい内容のため、興味を持てる部分を探し出すことに苦労しました。防犯カメラ業界には一切触れてきたことがなかったため、説明は聞いてて面白かったですが、すぐには理解できない内容も多くて大変でした。自分が働くイメージを持ちながら話を聞くようにしていました。
続きを読む防犯カメラの機能について説明していただいたことが印象に残っています。防犯カメラには画素数が関係していたり、ダークファイター機能やオートトラッキング機能、PTZ機能があったりなどを学べました。
続きを読む| 会社名 | 株式会社エフティグループ |
|---|---|
| フリガナ | エフティグループ |
| 設立日 | 1985年8月 |
| 資本金 | 13億4400万円 |
| 従業員数 | 83人 |
| 売上高 | 346億2500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小林 亮二 |
| 本社所在地 | 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目13番6号 |
| 平均年齢 | 42.6歳 |
| 平均給与 | 564万円 |
| 電話番号 | 03-5847-2777 |
| URL | https://www.ftgroup.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。