国内でナンバーワンシェアをとっていることもあり、業界の中では優位に立っている。ただ、新たな新規の事業は立ち上がっていない続きを読む(全60文字)

公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
オリンパスマーケティングの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全19件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、オリンパスマーケティング株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にオリンパスマーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
オリンパスマーケティングの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.2
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
オリンパスマーケティングの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.3
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
オリンパスマーケティングの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
ブランド力からある程度は生き残れると感じた。しかし、実際に医療現場の声からすると、オリンパス製品は価格がブランド力の営業で高く、医療従事者からの不満の声が...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
分社化することでだいぶミニマムになった印象。医療特化となり、一本化してるが今後それが吉と出るのか凶とでるかは謎。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
内視鏡では言わずと知れたトップ企業
【気になること・改善したほうがいい点】
シェアNo.2の富士フイルムには遅れを取っている分野もあり、今後...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後内視鏡事業の大きな拡大は見込めず、良いものを高く売ろうとしているが、他社でこういう...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
国内に関して、特に内視鏡事業は他社攻勢もあり厳しい。その他の事業も不透明。
親会社の製品開発が遅く、ユーザーの声...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
1、将来的に内視鏡一本の事業で成長し続けるには限界を感じる。内視鏡は既に4K観察もできるまで技術が進化しきってお...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基幹事業である、内視鏡事業は一定シェアを富士フィルムから奪回されつつも世界的には堅調。外科領域においてもある程度のシェアを日本市場では誇って...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
医療に寄り添った事業のため、今後も重宝される分野だと考えている。
実際に使わせて欲しいとの声はとても多い。
培ってきた信頼がメーカーの名前を...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
消化器内視鏡分野では圧倒的なシェアがあり、開発にも多額の投資を行っており、中期的には問題ないと思われる。外科分野においては手術支援ロボットの...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在は国内トップシェアの製品として売れている内視鏡だが、将来的にライバル企業に抜かれるんではないかという強い懸念がある。
しかし、現在は内視...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
消化器内視鏡については国内および海外シェアともに70パーセントを占めております。現状では他業界に比べれば非常に恵まれている市場である。また参...続きを読む(全1026文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
内視鏡ビジネスにおいては国内トップシェアを有しており、安定した販売基盤を持っています。
また、成果主義ではないために売上目標などで厳しく管理...続きを読む(全257文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が入社していた際は業界のなかで圧倒的なシェア率を誇っており
ライバル会社はあっても ほぼほぼ独占に近いような感じでした。
最近はライバル...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
内視鏡は、世界シェアも70パーセントくらいあったと思うので、その面においては、まず潰れることはないと思います。また国内においても、次々と販売...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世界シェア70%を取っており、仕事が行いやすい環境です。
営業を行わなくても、相手より問い合わせを受け、また見積なども、独占の為、さほど価格...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
内視鏡は世界シェア70%あり急激にシェアが増えることはないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
国内では富士フイルムの開発力があが...続きを読む(全264文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
医療業界自体が、今後も需要が絶えない成長業界であることからして将来性は十分にある。また、オリンパス本体の医療部門の販社として東日本から徐々に担当地域を広...続きを読む(全156文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
オリンパスマーケティングの 他のカテゴリの口コミ
商社・卸(建築・機械)の事業の成長・将来性の口コミ
回答者別の学生からの評判・口コミ
オリンパスマーケティングの 会社情報
会社名 | オリンパスマーケティング株式会社 |
---|---|
フリガナ | オリンパスマーケティング |
設立日 | 1947年9月 |
資本金 | 9600万円 |
従業員数 | 952人 |
売上高 | 1110億2600万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 小林功 |
本社所在地 | 〒192-0032 東京都八王子市石川町2951番地 |
電話番号 | 03-3379-6000 |
URL | https://www.olympus.co.jp/company/base/map/science.html |
オリンパスマーケティングの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 企業研究
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 選考対策
- 選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価