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オリンパスマーケティングの本選考対策方法・選考フロー

オリンパスマーケティング株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

オリンパスマーケティングの 本選考体験記(3件)

17卒 内定入社

17卒 | 武蔵野大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
オリンパスは国内医療機器のトップメーカーなので、最低限この会社の主要製品の名前と機能は覚えたほうがよいと思います。私はそれに加えて、他社との差別化を図るため、他社の医療機器ではできないこと、内定をいただいていた製薬会社ではできないことを明確にし、「なんでこの会社じゃなければいけないのか。この会社に入ってどんな目標を実現したいのか」を言葉で表し、御社を志望している、入社する気だ。」という気持ちが伝わりやすいようにしました。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

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オリンパスマーケティングの 直近の本選考の選考フロー

オリンパスマーケティングの 志望動機

17卒 志望動機

企業名: オリンパスマーケティング
17卒 | 武蔵野大学
Q. オリンパスマーケティングを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望している理由は、私が求める理想の医療現場を実現するためには御社で活躍することが最適だと考えたからです。薬(製薬会社)は確かに病に苦しむ人々を救うことができる製品を有しています。しかし、それらは後手後手の対応です。(薬を投与しているという時点ですでに誰かが病気で苦しんでいる。)そうではなく、医療機器、たとえばオリンパスの技術(がんに特殊な光線を当てると発酵するので、新米医師でもがんを発見できる。)を用いて早期発見、病気の予防をすることこそが、本当に求められている医療現場のあり方です。それを私は御社の営業として実現したいです。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

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オリンパスマーケティングの エントリーシート

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 麻布大学 | 男性
Q. 志望動機 (400文字以内)
A.
現在、日本における社会保障費及び医科診療費の増大が問題となっており、この問題を解消すべく予防医療・早期発見が推し進められています。この問題の一因として、超高齢化社会におけるがんの罹患率上昇が挙げられ、中でも消化器系のがんは罹患数上位に位置します。貴社は内視鏡の高いシェア率を誇り、低侵襲手術といった高度な技術分野へも力を入れている点から、高齢な方に限らずとも患者さんへの負担を減らすと共に、疾患の早期発見に繋げることを可能とし、今後の医療においても大きな役目を担うと考えます。加えて、貴社は大規模なグループ会社の専門商社であることから、ただ物を売るだけではなく、製品利用に適した環境作りや、お客様への安心を提供する取り組みに魅力を感じました。これらの事業において、お客様に寄り添った活動に注力でき、結果的に患者さんを含めた人々の健康に貢献できると感じたため、貴社を志望致しました。 続きを読む
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公開日:2019年7月25日
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18卒 本選考ES

営業職
18卒 | 東海大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
日本有数の医療機器メーカー オリンパスの販売商社とはどのような製品を取り扱っているのか興味を持ち説明会に参加させていただきました。商社というのはお客様が欲しい物を提供するだけではなく、お客様の問題点を解決し、今後自社の製品を長く使ってもらうことが重要だと思います。私はアルバイト先で問題になっていた職場環境を変えたことがあります。お互いに言葉が通じなく職場が円滑ではない雰囲気になっておりました。私がベトナム人留学生と日本人社員の間に入り、互いの意思疎通に通訳として間に入り問題解決を致しました。私は営業において新規のお客様を獲得することはとても大事だと思います。医療 精密機器は高価であり長く使ってもらうことが前提なので更に大切なことは問題解決提案、アフターケアだと思います。多種多様な製品を取り扱うことによりお客様の要望に適材適所に対応できる御社でぜひ働かせていただきたく思います。 続きを読む
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公開日:2017年9月15日
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オリンパスマーケティングの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2017卒
6人
--
理想的な医療とは(求められているものは何か)のようなテーマ
詳細

オリンパスマーケティングの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

17卒 1次面接

17卒 | 武蔵野大学
Q. 志望度はどれくらいですか?
A.
かなり高いです。そんなのどこでも言ってるんでしょ?と思われるかもしれませんが、これは口先だけの冗談ではありません。説明会のときのGDで、私は「~~したら今後の医療機器業界はもっとよくなる。」という提案をしました。確かそのときの担当が◯◯さん(その面接官)だったと思います。そのとき◯◯さんは私の意見に賛同してくださりました。私が考えたい件に賛同していただけたということは、私が御社で活躍すれば、私自身の目標と企業での貢献の双方を達成できる、そう考えて志望度が高まりました。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日
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オリンパスマーケティングの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 非公開
職種: 営業職
1
内定に必要なことは何だと思うか
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2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
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3
内定したからこそ分かる選考の注意点
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17卒 / 武蔵野大学 /
企業名: オリンパスマーケティング
1
内定に必要なことは何だと思うか
大前提ですが、まず企業と他社の違いは何か、(業界での位置づけは、主要製品は、目指している企業の方針はなど)をしっかりと頭に叩き込んでください。私は経営理念や資本金といった基本情報はすべて暗記し、いつでも答えられるようにしていました。それが終わったら、その企業で自分が活躍している姿をイメージしてください。どんな風に活躍しているか考えることで、やりたいことが明確になります。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
ほかの人を大切にできるかいなかだと思います。実力主義の会社でバリバリ働いて、自分の生活のために、名誉のためにやっていきたい!と思っている人には少し向かないかもしれません。そうではなく、取引相手も、職場の人も、みんなを大切にしたいと思っている人は、巣の自分を見せていれば、自然と惹かれるものがあると思います。 続きを読む
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
グループディスカッションは説明会後のお話に見えて、ガッツリ選考に含まれています。それが重要かどうかはわかりませんが、説明会の時点で周りの学生と話して打ち解けておくと、ディスカッションが始まってからリラックスして討論できると思います。あと、自分の感情について聞かれることが多かったので、「自分はなぜこのときこの行動をとったのか」を言葉にできるようにしておいたほうが良いです。 続きを読む
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オリンパスマーケティングの 内定後入社を決めた理由

17卒 / 武蔵野大学 /
企業名: オリンパスマーケティング
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

株式会社陽進堂

2
入社を決めた理由を教えてください。
製薬会社での内定をいただいていましたが、業界の雰囲気、営業スタイルが私の性格には向いていないと気づき、悩んでいました。そんな時にオリンパスメディカルサイエンス販売さんと出会い、人事部の方々の雰囲気(本来は企業が優位な面接だでも学生を尊重しようとする姿勢)を感じ、入社を決意しました。 続きを読む

オリンパスマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 オリンパスマーケティング株式会社
フリガナ オリンパスマーケティング
設立日 1947年9月
資本金 9600万円
従業員数 952人
売上高 1110億2600万円
決算月 3月
代表者 小林功
本社所在地 〒192-0032 東京都八王子市石川町2951番地
電話番号 03-3379-6000
URL https://www.olympus.co.jp/company/base/map/science.html
NOKIZAL ID: 1172706

オリンパスマーケティングの 選考対策

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