オリンパスマーケティングの本選考ES(エントリーシート)一覧(全8件)
オリンパスマーケティング株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
オリンパスマーケティングの 本選考の通過エントリーシート
全8件中8件表示
-
Q.
自己PR(My CareerBoxを使用)
- A.
-
Q.
学生時代の取り組み(My CareerBoxを使用)
- A.
-
Q.
志望動機 (400文字以内)
-
A.
現在、日本における社会保障費及び医科診療費の増大が問題となっており、この問題を解消すべく予防医療・早期発見が推し進められています。この問題の一因として、超高齢化社会におけるがんの罹患率上昇が挙げられ、中でも消化器系のがんは罹患数上位に位置します。貴社は内視鏡の高いシェア率を誇り、低侵襲手術といった高度な技術分野へも力を入れている点から、高齢な方に限らずとも患者さんへの負担を減らすと共に、疾患の早期発見に繋げることを可能とし、今後の医療においても大きな役目を担うと考えます。加えて、貴社は大規模なグループ会社の専門商社であることから、ただ物を売るだけではなく、製品利用に適した環境作りや、お客様への安心を提供する取り組みに魅力を感じました。これらの事業において、お客様に寄り添った活動に注力でき、結果的に患者さんを含めた人々の健康に貢献できると感じたため、貴社を志望致しました。 続きを読む
-
Q.
希望分野
-
A.
・医療事業分野(医療機器) ・経営企画分野(総務、人事、経理、システム等) 続きを読む
-
Q.
志望動機
-
A.
日本有数の医療機器メーカー オリンパスの販売商社とはどのような製品を取り扱っているのか興味を持ち説明会に参加させていただきました。商社というのはお客様が欲しい物を提供するだけではなく、お客様の問題点を解決し、今後自社の製品を長く使ってもらうことが重要だと思います。私はアルバイト先で問題になっていた職場環境を変えたことがあります。お互いに言葉が通じなく職場が円滑ではない雰囲気になっておりました。私がベトナム人留学生と日本人社員の間に入り、互いの意思疎通に通訳として間に入り問題解決を致しました。私は営業において新規のお客様を獲得することはとても大事だと思います。医療 精密機器は高価であり長く使ってもらうことが前提なので更に大切なことは問題解決提案、アフターケアだと思います。多種多様な製品を取り扱うことによりお客様の要望に適材適所に対応できる御社でぜひ働かせていただきたく思います。 続きを読む
-
Q.
希望分野
-
A.
医療事業分野(医療機器) 機器事業分野(顕微鏡・工業用製品) 続きを読む
全8件中8件表示
オリンパスマーケティングの 会社情報
会社名 | オリンパスマーケティング株式会社 |
---|---|
フリガナ | オリンパスマーケティング |
設立日 | 1947年9月 |
資本金 | 9600万円 |
従業員数 | 952人 |
売上高 | 1110億2600万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 小林功 |
本社所在地 | 〒192-0032 東京都八王子市石川町2951番地 |
電話番号 | 03-3379-6000 |
URL | https://www.olympus.co.jp/company/base/map/science.html |
NOKIZAL ID: 1172706
オリンパスマーケティングの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 企業研究
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 選考対策
- 選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価