オリンパスマーケティングの本選考ES(エントリーシート)一覧(全8件)
オリンパスマーケティング株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
オリンパスマーケティングの 本選考の通過エントリーシート
全8件中8件表示
20卒 本選考ES
総合職
20卒 | 麻布大学 | 男性
-
Q.
志望動機 (400文字以内)
-
A.
現在、日本における社会保障費及び医科診療費の増大が問題となっており、この問題を解消すべく予防医療・早期発見が推し進められています。この問題の一因として、超高齢化社会におけるがんの罹患率上昇が挙げられ、中でも消化器系のがんは罹患数上位に位置します。貴社は内視鏡の高いシェア率を誇り、低侵襲手術といった高度な技術分野へも力を入れている点から、高齢な方に限らずとも患者さんへの負担を減らすと共に、疾患の早期発見に繋げることを可能とし、今後の医療においても大きな役目を担うと考えます。加えて、貴社は大規模なグループ会社の専門商社であることから、ただ物を売るだけではなく、製品利用に適した環境作りや、お客様への安心を提供する取り組みに魅力を感じました。これらの事業において、お客様に寄り添った活動に注力でき、結果的に患者さんを含めた人々の健康に貢献できると感じたため、貴社を志望致しました。 続きを読む
-
Q.
希望分野
-
A.
・医療事業分野(医療機器) ・経営企画分野(総務、人事、経理、システム等) 続きを読む
-
Q.
希望職種
-
A.
・営業職 ・フィールドサービス(FS)職 ・コーポレート(総務、人事、経理、システム等) 続きを読む
18卒 本選考ES
営業職
18卒 | 東海大学 | 男性
-
Q.
志望動機
-
A.
日本有数の医療機器メーカー オリンパスの販売商社とはどのような製品を取り扱っているのか興味を持ち説明会に参加させていただきました。商社というのはお客様が欲しい物を提供するだけではなく、お客様の問題点を解決し、今後自社の製品を長く使ってもらうことが重要だと思います。私はアルバイト先で問題になっていた職場環境を変えたことがあります。お互いに言葉が通じなく職場が円滑ではない雰囲気になっておりました。私がベトナム人留学生と日本人社員の間に入り、互いの意思疎通に通訳として間に入り問題解決を致しました。私は営業において新規のお客様を獲得することはとても大事だと思います。医療 精密機器は高価であり長く使ってもらうことが前提なので更に大切なことは問題解決提案、アフターケアだと思います。多種多様な製品を取り扱うことによりお客様の要望に適材適所に対応できる御社でぜひ働かせていただきたく思います。 続きを読む
-
Q.
希望分野
-
A.
医療事業分野(医療機器) 機器事業分野(顕微鏡・工業用製品) 続きを読む
-
Q.
希望職種
-
A.
営業職 続きを読む
-
Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
-
A.
11ヶ月間 アメリカ サンタバーバラへ語学留学に行った経験を活かして、英語でのスピーキングに力を入れています。オンライン英会話のPIKTというサービスを使い、自宅からでも海外の人と会話ができる環境にしています。留学に行く前までは英語は授業の一環ほどでしか考えておりませんでした。しかし留学を経験し日本にいたら関わることのなかった異文化の体験、海外の友人との交流を通して英語というツールがいかに大切かということを身をもって感じました。TOEICのテストにも積極的に取り組み日々スコアのアップを目標としています。 続きを読む
-
Q.
自己PR
-
A.
留学していた際には日本人、知人もいない環境に身を置き、生活全般を英語によるコミュニケーションで現地の友人に教えてもらいました。その体験があって現在の、誰とでもすぐに打ち解けることができるという性格が確立されました。大学では海外からの留学生の友達も多数おり、密に交流を図ることができます。現在、アルバイト先(ヤマト運輸)にいる外国人の仲間とも積極的に英語で意思疎通を取り、外国人の新人には1から業務内容を教えています。宅急便の受付業務を任されており、接客の際の笑顔をお客様から褒めて頂いたことがあります。留学先で知り合った友人が来日した際には日本の名所を調べて案内し感謝されたことがとても嬉しく感じました。数年前から筋肉トレーニングを始めており、食生活に気を遣い健康管理及び体力には自信があります。このような経験を活かして、人と物とを繋ぐ架け橋になるような仕事をしたいと思っております。 続きを読む
-
Q.
学生時代に最も打ち込んだこと
-
A.
大学2年生の9月にアメリカ カルフォルニア州サンタバーバラに11ヶ月間の語学留学をしました。将来のことを考えるうえで、キャリア支援課に話を聞きに行き、その際に今後、日本の企業において英語がいかに重要かを再認識しました。私は決意をしてあえて得意ではない英語の分野に挑戦をしました。渡米した初日、ホストファミリーの住所しかわからず、連絡するすべも知らずに迷子になりました。今まで生きてきた知識と経験をすべて使い、危険そうでない親子連れの男性にカタコトの英語で助けを求めました。運がよく無事に家まで車で送ってもらい、事なきを得ました。この衝撃的な出来事をきっかけに何か困難なことがあっても自分のできる限りのことを考えそして行動し、乗り切る術を身に付けました。これらの経験から、更に英語力を高めることに打ち込んできました。毎晩 海外の友人とビデオ通話をし、TOEICの点数を競うなど継続して勉強に励んでおります。 続きを読む
全8件中8件表示
オリンパスマーケティングの 会社情報
会社名 | オリンパスマーケティング株式会社 |
---|---|
フリガナ | オリンパスマーケティング |
設立日 | 1947年9月 |
資本金 | 9600万円 |
従業員数 | 952人 |
売上高 | 1110億2600万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 小林功 |
本社所在地 | 〒192-0032 東京都八王子市石川町2951番地 |
電話番号 | 03-3379-6000 |
URL | https://www.olympus.co.jp/company/base/map/science.html |
NOKIZAL ID: 1172706
オリンパスマーケティングの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価