就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社インフォメーションリテラシーのロゴ写真

株式会社インフォメーションリテラシー

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

インフォメーションリテラシーの仕事のやりがい・魅力に関する評判・口コミ一覧(全3件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社インフォメーションリテラシーの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社インフォメーションリテラシーで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

インフォメーションリテラシーの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.7
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

インフォメーションリテラシーの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

インフォメーションリテラシーの 仕事のやりがいに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
3件中3件表示

株式会社インフォメーションリテラシーの口コミ・評判 仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年10月8日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 テクニカルサポート 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ヘルプデスクであるため、エンドユーザーから直接お礼を言われることがある。逆もしかり。
【気になること・改善したほうがいい点】
下流の業務ばか...続きを読む(全89文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社インフォメーションリテラシーの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年3月1日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 2年前 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    顧客から感謝の言葉を頂けることがある
    【気になること・改善したほうがいい点】
    業務相談をしても何もわからない上司がいて困る続きを読む(全67文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社インフォメーションリテラシーの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2022年11月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 5年前 その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    エンドユーザーさんは良い人が多いと思う。続きを読む(全26文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    3件中3件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    インフォメーションリテラシーの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社インフォメーションリテラシーの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年10月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 テクニカルサポート 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    難しいことはしていないので、あまりスキルがなくても働くことができる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    仕事が出来る人や上流の仕事がした...続きを読む(全88文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社インフォメーションリテラシーの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年10月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 テクニカルサポート 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社員の集会も参加率が低いため開催がなくなってきているので、そのようなことが苦手な人や個人プレーで仕事がしたい人にはとても向いている
    【気にな...続きを読む(全130文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社インフォメーションリテラシーの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年10月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 テクニカルサポート 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    IT健保組合に入っているため組合独自の人間ドック施設を持っており、快適に健康診断等を行うことが出来る続きを読む(全56文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社インフォメーションリテラシーの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年10月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 テクニカルサポート 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    育児への支援が出来ておらず時短勤務が取得出来ない。出産後の復職もない。(ただし最近は改善されたと思われる)続きを読む(全73文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社インフォメーションリテラシーの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年10月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 テクニカルサポート 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    大手出版社のグループ企業ということでクライアントを甘くみていたと思うが、直近ではそれが通用しなくなっているため、...続きを読む(全87文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社インフォメーションリテラシーの口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年10月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 テクニカルサポート 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    何を基準に評価しているかが不明。休日出勤が確定しているのに前日まで情報がもらえない。社内の情報共有がないため全員...続きを読む(全88文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社インフォメーションリテラシーの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年10月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 テクニカルサポート 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コミュニケーションが苦手な私にとっては働きやすかった
    【気になること・改善したほうがいい点】
    情報共有がないことでのトラブルが多く管理職はわ...続きを読む(全93文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社インフォメーションリテラシーの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年3月1日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 2年前 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    試験に合格すれば受験料は会社負担になる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    業務効率を図ろうとすると逆なことを指示してきたり、何かを改善...続きを読む(全99文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社インフォメーションリテラシーの口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年3月1日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 2年前 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    ワークフローを含めルールがあるのに守らない上司
    役員自らコンプライアンス違反
    業務委託元の人間に気に入られさえす...続きを読む(全93文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社インフォメーションリテラシーの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年3月1日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 2年前 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年収は若干良い
    【気になること・改善したほうがいい点】
    評価基準はなく、査定は全員一律続きを読む(全49文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    IT・通信(ソフトウェア)の仕事のやりがいの口コミ

    トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    20代が多くて仲良い先輩や後輩ができるので、仕事で不満があっても話せること。
    部署によっては上司の合う合わないがあるので合わない場合は最悪。...続きを読む(全404文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ルーデルの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 5年前 ゲームプランナー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自分の考えたアイデアや企画が通って形になることに面白みを感じる人にはとてもいいと思います
    【気になること・改善したほうがいい点】
    具体的な評...続きを読む(全105文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    メディア株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    専門的な知識が必要なので、勉強を続けていくと替えの効かない人材になる事が出来る。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    膨大な数あるソフト...続きを読む(全134文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社システナの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 品質管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    複数現場を経験でき、業務理解は広がりやすい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    単調作業が多く、成長実感や達成感は得にくいと感じました。続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ネクストヴィジョンの口コミ・評判 仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 9年前 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    常駐先によっては、いろいろなプロジェクトに関わる機会があるのと、大手の社員とのつながりができる点がよい。続きを読む(全58文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社インフォマートの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 5年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    働きやすい(人当たりが良い人が多い)中で、自身の成長につながる仕事ができる環境が整えられており、チャレンジにも寛容です。
    また、使用している...続きを読む(全176文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社フォーカスシステムズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 10年前 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    典型的SESの宿命であるためこの会社に限った話ではなく案件次第でもあるが、
    多くのケースで下流工程を中心とした案...続きを読む(全137文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    シスココンサルティング株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 プログラマ(その他のシステム・ソフトウェア関連職) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    プロジェクトによって若干業務内容が変わったりするので、幅広く色々と経験したい人には向いている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    逆に...続きを読む(全127文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    富士通株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 50代後半 男性 今年 その他人材関連職 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自分の得意分野の仕事ができる機会はあります。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    仕事のやりがいをどこに置くかによって面白みを感じるか、...続きを読む(全114文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社オンザマークの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 サーバ運用・保守 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    良くも悪くも普通の独立系SIer。希望職種を最初に聞かれ配属されるが選定理由はわからず、どちらかといえば単に人員不足の常駐先に置かれるといっ...続きを読む(全453文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    インフォメーションリテラシーの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社インフォメーションリテラシー
    フリガナ インフォメーションリテラシー
    設立日 1992年6月
    資本金 1000万円
    従業員数 35人
    代表者 蓜島秀行
    本社所在地 〒101-0064 東京都千代田区神田猿楽町2丁目5番4号
    電話番号 03-5283-7611
    URL http://www.i-l-c.co.jp/
    NOKIZAL ID: 2668661

    インフォメーションリテラシーの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。