回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR東日本を支えてると思えばやりがいはあるだろう。仕事がうまくいってお客様、オーナーに感謝されたときは正直嬉しいし満足である。
【気になるこ...続きを読む(全171文字)
JR東日本ビルテック株式会社
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR東日本を支えてると思えばやりがいはあるだろう。仕事がうまくいってお客様、オーナーに感謝されたときは正直嬉しいし満足である。
【気になるこ...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は本社では一通りは整っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップ、キャリア開発については自分でなんとかするしかな...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間ドック支援制度やカフェテリアはいいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
借り上げでいいので旅館とか安く利用できる制度があった...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職はみんな経験不足だ。成長しながらやっと管理職らしくなる。経験が無いところからいきなり管理職を任される人もい...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は少ない。全くしない人もいる。有給も自由にとれる。時間年休、半休という制度があり1時間から有休が取れる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全102文字)
※就活QAラボの質問画面に移動します。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR東日本グループで働けているというのは貴重な経験だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎月同じような業務のためやる気はなくな...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の中では高い方。基本給は低いがボーナスが年に4.5ヶ月分ほど出るので年収にしてみるとそこそこ。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒は年に数回研修があり、そこで設備の知識を最低限学べる。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場での教育はあまり整っていない。マニュ...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR東日本グループということもあり、安定している。品川開発に力を入れており、事業も少しずつ拡大している。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすく、ワークライフバランスはかなりしっかりしていると言える。入社初年度から15日分の有給がもらえ、1年ごとに1日プラスされ、MA...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員は女性も積極的に採用している。
【気になること・改善したほうがいい点】
とはいえ、全体で見ると女性はやはり少ない。基本的には男性社会...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休休暇等は自分の仕事上の裁量で取りやすく連続で取っても周りにとやかく言われたり特に問題はない。
また、ほぼないのだが休日出勤した場合は代休...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅や駅ビル利用者の安全、安心への貢献度が高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事の面白みは特にない。自分たちで工事するわけではな...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
等級によっては昇格試験がある。実務能力と関係ない内容も出るが、試験結果について平等ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
40歳...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
家族手当、扶養手当がない。都市手当という勤務地が都心であるほど高い謎の手当があって不公平である。家賃補助は賃貸の...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR東日本グループということで潰れることはまずないと思う。少なくとも親会社は。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性は不透明。自社...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
世の中全般についてあまり知らない人が多い印象。やる気のある人とそうでない人の差が激しい。やる気のある人は明らかに...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給が取りやすく、あまり残業もない。プライベートと仕事のバランスはとりやすいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業は部署や個...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全体的にあまりきつさは感じない。まずクビになることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が安い。業界的に仕方ないのかもしれな...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックス等福利厚生がとても充実しており、メリハリがつけやすく仕事に集中して取り組むことができます。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
系列系のビルメンとしては並かやや低い程度。宿直と残業を含めてやっと世間一般のサラリーマン程度の年収かな。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「FM道場」と呼ばれる自社研修施設がある。ちょっとした専門学校レベルでここまでの教育施設を持つビルメン会社はないんじゃなかろうか
【気になる...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休み自体は割と取りやすい。育休をとる社員も多数いた。しかし休み中でも割と気軽に電話をかけてくる。仕事とプライベー...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に自分が手を動かして作業するということはあまりない。(突発的なトラブルは除く)応急処置だけして後は業者任せ...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は整っている。
社宅制度や研修制度は豊富だが実際に現場では使わないものが多い。
休日はとても多く、急な休みも取得可能である。それらは...続きを読む(全94文字)
| 会社名 | JR東日本ビルテック株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ジェイアールヒガシニホンビルテック |
| 設立日 | 1990年8月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 1,563人 ※2017年4月1日現在 |
| 売上高 | 631億円 ※2016年度 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 横山 淳 |
| 本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目2番2号 |
| 平均年齢 | 48.0歳 |
| 電話番号 | 03-5334-0630 |
| URL | http://www.jrefm.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。