回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR東日本グループということもあり、安定している。品川開発に力を入れており、事業も少しずつ拡大している。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全114文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
JR東日本ビルテック株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、JR東日本ビルテック株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にJR東日本ビルテック株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR東日本グループということもあり、安定している。品川開発に力を入れており、事業も少しずつ拡大している。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全114文字)
駅ビル・駅の管理業務はなくならないので安定している。ただ、新事業に関する情報はないため現在以上の成長は見込めない。続きを読む(全57文字)
JR東日本の子会社であるため安定はしている。高輪ゲートウェイのまちびらきにも携わっており今後の再開発に貢献している。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR東日本グループということで潰れることはまずないと思う。少なくとも親会社は。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性は不透明。自社...続きを読む(全104文字)
JRグループがある限り潰れることはないと思う。続きを読む(全23文字)
※就活QAラボの質問画面に移動します。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR東日本の安定した基盤があり、仕事がなくならない安心感はある。しかしながら、各部署内での仕事のやりがいはなく、早いうちから転職を検討する社...続きを読む(全160文字)
駅の維持管理は鉄道が廃れない限り、絶対になくならない仕事であるため、将来性はあると思う。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
老朽化する駅が多いため仕事はなくなることはない。また再開発で駅ビル等もたくさん建設されており仕事を受注できる機会はたくさんあると思う
【気に...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
電車を利用するお客様は在宅勤務や少子化の煽りで確実に収益は下がる。日本全体が厳しいので成長...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR東日本グループの駅ビル、複合施設のオーナーはビルテックに
頼るしかないのでグループ内では安定した収支を得られている。
【気になること・改...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR東日本Gの物件の維持管理のため、基本的に安定している。コロナ禍は下がったが基本的に売上は年々上昇している。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR東日本の施設管理のため今後も一定の仕事が持続すると思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業の範囲を拡げていく気はないため...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親企業が潰れることは考えにくいので、安定性は抜群だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
維持管理業では自分たちが手を動かすことも...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子会社なので安定企業。
【気になること・改善したほうがいい点】
数年経過して戦力になった時に辞めていく社員がかなり多い。将来性がないので他企...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営層は基本的に親会社からの出向者が大半であり、在籍期間も限られているため、会社の方向性が変わりやすい方だと思う...続きを読む(全264文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社の事業の中で、JR東日本ビルテック社の担当する事業部門がとんでもない成長をしているので成長は保証されている。
【気になること・改善した...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手への教育に意欲的で、資格取得の補助が手厚いため、成長意欲のある人材をしっかりと育てていければ社としての未来も明るいように感じます
【気に...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR東日本の100パーセント子会社ということもあり、安定した企業だと思う。駅がなくならない限り潰れない会社である。駅の老朽化が進んでいること...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
建物であれば、品川地区の開発にかかわることが今後の大きな事業展開と考えられる。
ジェイアール東日本エリアの駅や駅ビルの修繕、維持管理にかかわ...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループから安定した仕事があり
給料等心配が無いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ以降、本体が厳しくなって来ました。次年...続きを読む(全276文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR東日本の駅をそのまま委託管理するため、物件が減ることはなかなかない。
【気になること・改善したほうがいい点】
私は以前ゼネコン系の設備管...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本最大規模の鉄道会社が親会社であるため、会社がつぶれることはない。仕事も系列会社から安定供給される。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は本社では一通りは整っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップ、キャリア開発については自分でなんとかするしかな...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR東日本を支えてると思えばやりがいはあるだろう。仕事がうまくいってお客様、オーナーに感謝されたときは正直嬉しいし満足である。
【気になるこ...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は少ない。全くしない人もいる。有給も自由にとれる。時間年休、半休という制度があり1時間から有休が取れる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職はみんな経験不足だ。成長しながらやっと管理職らしくなる。経験が無いところからいきなり管理職を任される人もい...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間ドック支援制度やカフェテリアはいいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
借り上げでいいので旅館とか安く利用できる制度があった...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすく、ワークライフバランスはかなりしっかりしていると言える。入社初年度から15日分の有給がもらえ、1年ごとに1日プラスされ、MA...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒は年に数回研修があり、そこで設備の知識を最低限学べる。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場での教育はあまり整っていない。マニュ...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR東日本グループで働けているというのは貴重な経験だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎月同じような業務のためやる気はなくな...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の中では高い方。基本給は低いがボーナスが年に4.5ヶ月分ほど出るので年収にしてみるとそこそこ。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員は女性も積極的に採用している。
【気になること・改善したほうがいい点】
とはいえ、全体で見ると女性はやはり少ない。基本的には男性社会...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数ヶ月に一度テストがあり、社員全員で知識向上に取り組んでいて素晴らしいと思った。点数の高い人は数名張り出されるので、それをみて自分も頑張ろう...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若いうちから活躍出来る
【気になること・改善したほうがいい点】
新しいことを沢山やろうとしすぎて、手が回っていなく、結果社員の苦労が増えている続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性があまりないと思う。一つの部門では全国的なシェアを持っているが、これからの時代を考えると増えていくとはいえ...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時ノーブルホームは住宅着工件数も伸びており成長性のある会社だと思いました。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職する方、転職されて...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅設備機器以外の商品、また、海外への展開にも、かなり力を入れている。人口減が明らかなこの先の将来も見据えたロードマップはしっかりと描かれている続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色んな場所の様々な案件に携わることが出来るので、沢山のことを経験できる。また、最初のうちは専属の先輩が教えてくださるので一人で案件を担当する...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長というか、インフラなので需要は無くならないとは思う。低め安定?今後アメリカみたいにブルーカラーの価値が上がれば変わる?かも??
【気にな...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性がないと思ったから退職
もう少し従業員を大切にしましょう
やり方もろくに教えずキレてきた...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サブリースなので、継続的な収益は発生する仕組みなので、潰れることはないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社の台頭が...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理対象の物件が増えているため、裾野は少しずつ広がっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
ライバルが多すぎるため、営業強化が必要...続きを読む(全99文字)
| 会社名 | JR東日本ビルテック株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ジェイアールヒガシニホンビルテック |
| 設立日 | 1990年8月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 1,563人 ※2017年4月1日現在 |
| 売上高 | 631億円 ※2016年度 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 横山 淳 |
| 本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目2番2号 |
| 平均年齢 | 48.0歳 |
| 電話番号 | 03-5334-0630 |
| URL | http://www.jrefm.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。