回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全体的にあまりきつさは感じない。まずクビになることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が安い。業界的に仕方ないのかもしれな...続きを読む(全87文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
JR東日本ビルテック株式会社
社員・元社員によるJR東日本ビルテック株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際にJR東日本ビルテック株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全体的にあまりきつさは感じない。まずクビになることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が安い。業界的に仕方ないのかもしれな...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のキャリアに危機を感じたから。天下り社員の方々と楽しく過ごしていたが、このあと会社や自分のスキルがどうなるか不安に感じたため。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まだまだ賃金が低いという人は多いが、業界の中では高いほうだと思う。また、今年度から資格(ビル管理や電験など)の選任手当が大幅に上がり、そうい...続きを読む(全296文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事の負担割合がおかしい。出来る人間に集中し、出来ない人間はそのまま。〇下りして来た人間は...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に設備・警備・清掃業務を外部へ委託しているので
特に設備エンジニアとしての業務をしたい場合、
スキルは身に...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列が強くモチベーションが上がらなかった。事業所によってかなり働く環境が悪いのも気になった。忙しさはしょうが...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが取りやすく、資格取得がしやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
転勤が3年以内に一回あり、転勤のたびに県を跨いだ引っ越し...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員はいい人が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
今後の年収上昇を想定してライフプランが建てられないため続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
要職は親会社からの出向社員が大半であり、出向期間があるわけなので、個人としてはその期間が良ければいいという考えに...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社がデカいので安定している。新卒の若手の雰囲気は良い。ゼネコンやサブコンに比べたら緩くていい。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリア、ノンキャリアの待遇差が激しいためモチベーションが続かない。
配偶者+子供1人を養えない年収だったため。...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パワハラ発言がとても多くて働いていてメンタルを壊しました。正社員にしてやると毎月のように言われたり、そういうメールももらいましたが正社員にし...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
暇な会社なのでたくさん勉強できる!また、趣味にもたくさん時間を使うことができるので金銭的な事を除けば最高に居心地の良い会社だと思う!
【気に...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社から流れてきた仕事をすれば安泰です。このため新しい仕事については親会社の顔色を伺っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
親...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社のビルをそのまま管理するため、業績も安定しており将来的にもまず潰れることはないと思われる。が、将来的に給与の伸びがない。40手前で年齢...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職はみんな経験不足だ。成長しながらやっと管理職らしくなる。経験が無いところからいきなり管理職を任される人もい...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間ドック支援制度やカフェテリアはいいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
借り上げでいいので旅館とか安く利用できる制度があった...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR東日本を支えてると思えばやりがいはあるだろう。仕事がうまくいってお客様、オーナーに感謝されたときは正直嬉しいし満足である。
【気になるこ...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は本社では一通りは整っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップ、キャリア開発については自分でなんとかするしかな...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は少ない。全くしない人もいる。有給も自由にとれる。時間年休、半休という制度があり1時間から有休が取れる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒は年に数回研修があり、そこで設備の知識を最低限学べる。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場での教育はあまり整っていない。マニュ...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員は女性も積極的に採用している。
【気になること・改善したほうがいい点】
とはいえ、全体で見ると女性はやはり少ない。基本的には男性社会...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の中では高い方。基本給は低いがボーナスが年に4.5ヶ月分ほど出るので年収にしてみるとそこそこ。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR東日本グループで働けているというのは貴重な経験だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎月同じような業務のためやる気はなくな...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすく、ワークライフバランスはかなりしっかりしていると言える。入社初年度から15日分の有給がもらえ、1年ごとに1日プラスされ、MA...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東急電鉄の子会社というのもあり、安定した働き方ができる点。職場の雰囲気も温かく、人には恵まれていた。OJTの制度も整っていた。
【気になるこ...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転職により退職。
副業として継続するつもりでしたが、自社が副業NGであったこともあり、相談。休職もできるというお話も受けたが、辞退。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
精神面や家庭面はとても考慮してくれていた
【気になること・改善したほうがいい点】
給料と業務量が見合っていないことから、退職される方を多く見てきた続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
辞めた理由は個人の事情なのですが、店長に話したところ、とても快く承諾して頂き、後押しもしていただきました。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
介護の都合で転勤が出来ないと伝えていたものの聞いてもらえず。全国企業であるから仕方ない面も...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職願いを伝えたときは、あっさりしていました。次の道でも頑張れと鼓舞もありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
私の場合は年収が...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の代で職人に離反されたことがトラウマみたいで、何か提案したら逆鱗に触れます。反駁じゃなく...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用の時に、女性だからと言われ契約社員で入社し
その後入社してみたら実力的に契約社員のレベルと言われました。
入...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務のすれ違いが起き、あらためて自身の将来やキャリアを考える中で、自分がやりたいことが見つかったため。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与の安定と福利厚生の厚さ
【気になること・改善したほうがいい点】
全国転勤によりライフプランが不安定になる・ジョブローテーションによりキャ...続きを読む(全157文字)
| 会社名 | JR東日本ビルテック株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ジェイアールヒガシニホンビルテック |
| 設立日 | 1990年8月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 1,563人 ※2017年4月1日現在 |
| 売上高 | 631億円 ※2016年度 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 横山 淳 |
| 本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目2番2号 |
| 平均年齢 | 48.0歳 |
| 電話番号 | 03-5334-0630 |
| URL | http://www.jrefm.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。