回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の中では高い方。基本給は低いがボーナスが年に4.5ヶ月分ほど出るので年収にしてみるとそこそこ。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全130文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
JR東日本ビルテック株式会社
JR東日本ビルテック株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は300〜758万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、JR東日本ビルテック株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際にJR東日本ビルテック株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の中では高い方。基本給は低いがボーナスが年に4.5ヶ月分ほど出るので年収にしてみるとそこそこ。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全130文字)
JRの子会社なので抑えめであるが、ボーナスは他のビル管理会社よりも良い印象を受けた。説明会で利益を出す会社ではないから仕方ない面があると、初任給の低さに言...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
等級によっては昇格試験がある。実務能力と関係ない内容も出るが、試験結果について平等ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
40歳...続きを読む(全116文字)
JRグループの一員なので、安定はしていると思う。同業界の他社よりも高いというクチコミを見た。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給は低い方なのではと思う。年に一度昇給がある。ボーナスはそれなりにもらえる。残業をしないと厳しい。続きを読む(全57文字)
※就活QAラボの質問画面に移動します。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職がつけば上がるのではないか。あとは関連資格を取得すれば、月々手当がついていたと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
高い水準と...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
系列系のビルメンとしては並かやや低い程度。宿直と残業を含めてやっと世間一般のサラリーマン程度の年収かな。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
どんなに努力しても年功序列。年に2,500円程度上がるのみ。役職が上がれば3,000→1...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR東日本系列の複合、商業施設を管理しているので
収支は安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
トラブル解決や未然防止の努力...続きを読む(全272文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは安定していてコロナ禍でもあまり下がらなかった。基本的にストック業界なので売上が下がりにくいのも影響している。
【気になること・改善...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月収はランクで決まる、下から2番目のランクで20〜21万程度になり月20時間ぐらいの残業込みで24〜25万程度である。
年収は賞与約5ヶ月こ...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給は毎年一定額はあった。ボーナスも年3回あった。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が少ない為、残業をある程度しないと苦しい。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くもなく、悪すぎずもなくといった印象。残業をすればそれなり。
残業代がなければ、子どもを私立に進学させることは難しい。
【気になること・改...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
設備維持管理でこれだけもらえるのは充分。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給が圧倒的に少ない。仕事をこなしても全く上がらない。最近...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収はグループ会社の中では低い方に分類されると思われる。またグループ会社からの業務委託が大部分であるため、今後も...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に昇進試験があり、合格すると管理職になれるようです。どちらかというとキャリープランは立てやすいのかと見ていて思いました。資格取得の応援...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与の金額自体は同業他社に比べて高い。しかし仕事の量や求められる水準とのバランスで見ると良いとは言えない。対して払ってない割には多くを求めす...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは2.2〜2.5ヶ月分は出る
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給は年齢給が年2000円とかなり少ない。
都市手当で等級があ...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収:安定しているので、普通の収入が見込める。月々の給料は安いがボーナスが実質3回。残業代も1分刻みで出る。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
明確な評価制度があり、第三者による評価で試験は判定されるため納得出来ます。給料は月収は非常に安いものの、ボーナスがしっかり有るため年収はそれ...続きを読む(全302文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何もしないでいても、ルーティーンでやることをしていれば、問題有りません。ネームバリューと
お客様はグループなので、やりやすいです。配属先によ...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
皆程同じ給料であり、ボーナスもあり安定している
会社にいる時間の割には悪くないかも、と思うときもある
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても雰囲気は良いと思う。周りの人も面倒見がよく、明るく楽しい会社である
不満なことは特にない。
気持ちよく働ける環境である。
【気になるこ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定性、仕事の楽さ。ただし現場によって違い多し。手厚い福利厚生。JRグループの共済保険加入、年5万円の物品購入補助(カフェテリア)など、いた...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収はビル管理会社の中ではトップクラスだと思います。
他業種と比較すると安く感じると思いますが、生活するには困らないです。
評価制度は上長の...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は本社では一通りは整っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップ、キャリア開発については自分でなんとかするしかな...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職はみんな経験不足だ。成長しながらやっと管理職らしくなる。経験が無いところからいきなり管理職を任される人もい...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR東日本を支えてると思えばやりがいはあるだろう。仕事がうまくいってお客様、オーナーに感謝されたときは正直嬉しいし満足である。
【気になるこ...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間ドック支援制度やカフェテリアはいいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
借り上げでいいので旅館とか安く利用できる制度があった...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は少ない。全くしない人もいる。有給も自由にとれる。時間年休、半休という制度があり1時間から有休が取れる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR東日本グループで働けているというのは貴重な経験だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎月同じような業務のためやる気はなくな...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR東日本グループということもあり、安定している。品川開発に力を入れており、事業も少しずつ拡大している。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒は年に数回研修があり、そこで設備の知識を最低限学べる。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場での教育はあまり整っていない。マニュ...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすく、ワークライフバランスはかなりしっかりしていると言える。入社初年度から15日分の有給がもらえ、1年ごとに1日プラスされ、MA...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員は女性も積極的に採用している。
【気になること・改善したほうがいい点】
とはいえ、全体で見ると女性はやはり少ない。基本的には男性社会...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給は悪くはなく、ゴールデンウィークやお盆期間、お正月期間は時給が上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
清掃、夕食レストランは積...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直近の上司はスキルを理解してくれているが、会社自体の給料が低くモチベーションに繋がらない
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が低...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収については、基本給や賞与の割合、評価制度による仕組みが気になっています。また、成果や役職に応じてどのように年...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収はとても高く、スーパーゼネコンには及ばないがトップクラスである
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給のタイミングが不明確であるた...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度があり、文章が得意な人はいい評価をもらえる感じです。
行動だけでは評価されません。
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少し...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で良くも悪くも安定して年収があがっていきます。
また、住宅手当が非常に大きく手厚いです。独身なら8割負担、既婚だと7割負担会社がして...続きを読む(全258文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
代表の好みで上下します。面接時に希望の給与を聞かれた場合は、いくらでも良いと言った方が良いみ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスが非常に多く支給されるため、年収は周囲と比べて高くなる傾向がある。また、残業手当ても1分単位で支給されるため、残業時間によってはボー...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員の年収は高いです、ボーナスも夏と冬で合わせて7か月くらいあります。
東京支店は社員数が少ないので上からしっかり評価してもらえる半面、な...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料はかなり良い。近頃は組合活動も活発化しており、給料が上がる傾向にある。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価に関しては、基本的に...続きを読む(全95文字)
| 会社名 | JR東日本ビルテック株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ジェイアールヒガシニホンビルテック |
| 設立日 | 1990年8月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 1,563人 ※2017年4月1日現在 |
| 売上高 | 631億円 ※2016年度 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 横山 淳 |
| 本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目2番2号 |
| 平均年齢 | 48.0歳 |
| 電話番号 | 03-5334-0630 |
| URL | http://www.jrefm.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。