回答者:
B to B かつグループ子会社ということもあってか、会社の雰囲気は比較的穏やかなように感じた。ただ、メーカーで利益を出すのが重要なため、どんどん自分で積...続きを読む(全92文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社NBCメッシュテック
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社NBCメッシュテックの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社NBCメッシュテックで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
B to B かつグループ子会社ということもあってか、会社の雰囲気は比較的穏やかなように感じた。ただ、メーカーで利益を出すのが重要なため、どんどん自分で積...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年1月10日【良い点】
女性が多いこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事に生きているような人も多く、結婚をしたい人にはロールモデルになるような人が少ない...続きを読む(全84文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年4月25日【良い点】
良くも悪くも普通の会社で、男女比もほぼ半々で過ごしやすさを感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
会話を全部PCのアプリの上で連絡を...続きを読む(全144文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月14日在籍時期:2016年頃
投稿日:2019年1月5日
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーションが必須の現場ではあるが、現場の作業員は気さくで話しやすい人が多い風潮にあるので現場でのコミュニケーションは取れやすい。
【...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中途社員については分からないが、新人研修は丁寧に行っていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
本配属の際、元々募集していたポジ...続きを読む(全92文字)
メッシュクロス自体がまだまだ可能性のある製品分野であるため、事業の将来性はかなりあると思う。続きを読む(全46文字)
福利厚生は日清製粉グループ本社に準じているため、充実していると思う。就労環境としては、本社が日野市にあり、都会の狭苦しいオフィスではないため比較的落ち着い...続きを読む(全94文字)
社員の方もワークライフバランスは整っているとお話しくださった。ゴールデンウィークは10連休で、海外旅行に行く予定の方もいた。続きを読む(全62文字)
新人研修が4ヶ月あるというところに魅力を感じた。英語学習に対する補助もあり、新人をしっかりと研修をする制度は整っていると思う。日清製粉グループ全体での研修...続きを読む(全84文字)
人事の方も、先輩訪問させていただいた社員の方も女性であったため、女性も活躍はできると思う。ただ、上層部にはまだ女性は少ないように感じた。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に会社負担で社外研修を受講することが可能。やる気のある社員に取っては嬉しい福利厚生内容である。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列ではあるが基本給や昇級額は中小企業の中では上位に位置すると思われる。
給与に不満を感じたことは一度もない。
【気になること・改善した...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
妊娠、育児の制度が充実。
女性の管理職を増やすため能力に限らず一定年齢に到達すると昇級試験を受けることが可能
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全121文字)
別店舗で派遣された際に初めて会うスタッフともワイワイ賑やかな感じとおっしゃっていた続きを読む(全41文字)
「技術と社会貢献」を重視する実務志向で安定志向の文化。続きを読む(全27文字)
穏やかで誠実な人が多く、派手な企画よりもユーザーの心に寄り添う姿勢を大切にする文化が根付いている。続きを読む(全49文字)
部署間で体育系・文化系の対抗競技を行っているとお聞きした。このような社内イベントは、普段の業務では関わりの少ない他部署の方とも交流でき、コミュニケーション...続きを読む(全93文字)
体育会系の人が多いと感じたが、実際にお話しした社員さんの中にはそうではない方もいらっしゃった。続きを読む(全47文字)
面接を通して、穏やかな方が多いと感じました。続きを読む(全22文字)
どんな事でも相談しやすい環境があると仰っていた。上司や先輩も話しやすく、業務上の悩みや疑問を気軽に共有できる雰囲気が整っているように思った。続きを読む(全70文字)
さまざまな部門がありますが各部門でコミュニケーションを取って連携して動いていました。また、異動も可能なのでキャリアの幅は自分次第で広げられると思います。続きを読む(全76文字)
落ち着いて誠実な人が多く、チームワークを重視する穏やかな社風。研究開発型の会社らしく、論理的で慎重な姿勢が根付いている。続きを読む(全60文字)
| 会社名 | 株式会社NBCメッシュテック |
|---|---|
| フリガナ | エヌビーシーメッシュテック |
| 設立日 | 1934年11月 |
| 資本金 | 19億9200万円 |
| 従業員数 | 489人 |
| 売上高 | 154億4800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 梶哲也 |
| 本社所在地 | 〒191-0053 東京都日野市豊田2丁目50番地の3 |
| 電話番号 | 042-582-2411 |
| URL | https://www.nbc-jp.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。