回答者:
挑戦志向へ転換中で、技術・営業ともに裁量を持って働ける雰囲気。続きを読む(全31文字)
帝人株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、帝人株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に帝人株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
挑戦志向へ転換中で、技術・営業ともに裁量を持って働ける雰囲気。続きを読む(全31文字)
面接を通して、穏やかな方が多いと感じました。続きを読む(全22文字)
社員同士は「さん」付けで呼び合うフラットな関係で、協調性が高くチームワークを重視している。続きを読む(全45文字)
説明会で若手から活躍でき、挑戦を後押ししてくれると聞いた。続きを読む(全29文字)
社員を大事にする文化があり、その点ホワイトな雰囲気がある。続きを読む(全29文字)
封建的な会社で、チャレンジしたい。イノベーションを巻き起こしたいという人には少し違う風土。続きを読む(全45文字)
挑戦的な社風で、他の部署に自己申告すれば異動も可能である。続きを読む(全29文字)
素材メーカーの中でも非常に穏やかで、思いやりのある社風。協調性が高く、チームで成果を出す文化。続きを読む(全47文字)
やや体育会系の風土が残っており、残業なども多いと感じた。続きを読む(全28文字)
化学メーカーらしく、非常に真面目で温和な方が多い感じがした。面接官の方もこちらの話を非常に真摯に聞いてくださった。続きを読む(全57文字)
ゆったりしていて余裕がある。JTCという感じ。続きを読む(全23文字)
比較されやすい東レと比べると、自由闊達な人が多く挑戦を許容する社風。続きを読む(全34文字)
落ち着いていて誠実な方が多く、穏やかな雰囲気で協働しやすい文化です。続きを読む(全34文字)
比較的安定志向の会社ということを社員が言っていました。ですが近年では、変革を生み出すキーパーソンとなるような、積極的に変化を生み出せる人材の採用も積極的で...続きを読む(全84文字)
イノベーションを大切にしており、社員の挑戦をサポートする環境が整っている。続きを読む(全37文字)
おだやかな方が多くいそうです。また、年功序列はあまりなく、20代30代でも理論が通っていれば意見が通るそうです。続きを読む(全56文字)
社員の多くがとても優しい方が多いらしくチャレンジしやすい環境だそうです。続きを読む(全36文字)
風通しの良い会社だと感じた。社員の方々の雰囲気は柔らかく、社風も柔らかかった。続きを読む(全39文字)
社風としてはチームで戦うイメージである。続きを読む(全20文字)
OBの方が、働いてる人の雰囲気が皆よく、明るく楽しい職場だと言っていた。続きを読む(全36文字)
若手からどんどんチャレンジし、疑問に思ったことは積極的に検証しようとする社風があると感じた。続きを読む(全46文字)
社風はとても穏やかな社員の方が多く、あまり人間関係で苦労しなさそうだと思った。面接官も人当たりがよく、印象が良かった。続きを読む(全59文字)
日系の大手老舗化学メーカーらしく、真面目で堅い印象を受けた。続きを読む(全30文字)
若手からのボトムアップを求めている企業であり、説明会の中でもこの社員が部署に具体的にこのような提案をしたと紹介していた。続きを読む(全60文字)
良くも悪くもこれまでの歴史があるという印象を受けました。実際に、よく言えば「古き良き大企業」であり、悪く言えば「昔ながらのやり方が根強く残っており、保守的...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上の人は一体何の仕事をして残業しているのかよく分からなかった。本社から支持されて送らないといけない仕事にただ追わ...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
看護師なので仕方ないが、通常の平日勤務に加えて、そのまま週末当番の週になると10日以上連続勤務があるのは肉体的に...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
訪問看護も以前は給料が良かったが、今新しく採用される人はかなり給料が下がり、ボーナスも手当も何もなくなってしまった。。
【気になること・改善...続きを読む(全350文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助は手厚い。学習支援も手厚い。社員にはとても優しい会社であるとは思う。ただ、優しすぎて今後が心配になる。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
ライフワークバランスが悪い。土日や夜間に当番が入ったり、有給中でも連絡が来たりする。全国...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務の割に年収は高いと思う。割といい暮らしをできているが、この状態がこの先も続くとは到底考えられない。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
患者様の直接接する機会があるのは、やりがいとしては大きい。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務の効率化が全くと言っていいほど進んで...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が優しい点は想像していた通りだった。
【気になること・改善したほうがいい点】
人は優しいが、少し変わった人も多くいると思う。どこに行っても...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業の強みはほとんど無いと思う。特に成長はしていかないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
優秀な人材は沢山いると思うが、その人...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通だと思う。夜間の当番は禁止されているので、その分男性よりは働きやすいと思う。ただ、重い機械を扱ったりするので、その点は注意続きを読む(全69文字)
別店舗で派遣された際に初めて会うスタッフともワイワイ賑やかな感じとおっしゃっていた続きを読む(全41文字)
「技術と社会貢献」を重視する実務志向で安定志向の文化。続きを読む(全27文字)
穏やかで誠実な人が多く、派手な企画よりもユーザーの心に寄り添う姿勢を大切にする文化が根付いている。続きを読む(全49文字)
部署間で体育系・文化系の対抗競技を行っているとお聞きした。このような社内イベントは、普段の業務では関わりの少ない他部署の方とも交流でき、コミュニケーション...続きを読む(全93文字)
体育会系の人が多いと感じたが、実際にお話しした社員さんの中にはそうではない方もいらっしゃった。続きを読む(全47文字)
どんな事でも相談しやすい環境があると仰っていた。上司や先輩も話しやすく、業務上の悩みや疑問を気軽に共有できる雰囲気が整っているように思った。続きを読む(全70文字)
さまざまな部門がありますが各部門でコミュニケーションを取って連携して動いていました。また、異動も可能なのでキャリアの幅は自分次第で広げられると思います。続きを読む(全76文字)
| 会社名 | 帝人株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | テイジン |
| 設立日 | 1918年6月 |
| 資本金 | 718億3300万円 |
| 従業員数 | 15,868人 |
| 売上高 | 1兆54億7100万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 内川 哲茂 |
| 本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番4号 |
| 平均年齢 | 46.2歳 |
| 平均給与 | 813万円 |
| 電話番号 | 06-6233-3401 |
| URL | https://www.teijin.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。