
18卒 1次面接
事務系総合職

- Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
-
A.
湖池屋については、企業ブランドのイメージを大きく転換するように企業自体が動いているので、その動きを理解することが重要です。湖池屋は今では、以前の庶民的なイメージとは異なり、国産ジャガイモにこだわるなど、高級で質とプライドの高い商品を提供する「コイケヤ」ブランドへと生まれ変わっています。企業研究とは普段は著書や企業ホームページを見ることからはじめますが、湖池屋のこうした状況を考えると、商品そのものを「手に取って食べること」が重要です。パッケージは以前とは異なる高級感あるものになっていますし、食べてみても味の違いなどから感じるものがあると思います。面接で口だけでしゃべるのではなく、実際に手に取って食べた経験から感じた心も加えてしゃべることで、湖池屋を理解していることが伝わると思います。 続きを読む