就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2016/10/3に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社湖池屋のロゴ写真

株式会社湖池屋 報酬UP

湖池屋の内定者のアドバイス一覧(全1件)

株式会社湖池屋の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを1件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

湖池屋の 内定者のアドバイス

1件中1件表示

内定者のアドバイス

製品開発職
22卒 | 北海道大学大学院 | 男性   内定辞退

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】会社の規模感やその安定性、また経営方針の将来的な変更を加味した。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】わからない【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】わからない【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】わからない【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】わからない【内定後の企業のスタンス】気の済むまで自身の就活をやり通して、その上で決断してほしいというお言葉をいただいた。面接後も独自に頼んだ社員との面談をセッティングしていただいたり、非常に親身になっていただいた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】自身の人柄を前面に押し出そう。その上で自分が何をしたいのかを明確にして、なぜ湖池屋なのかという所を詰めて行ければと思います。個人的な見解としてはあまり形式を意識せず少しふざけるくらいの勢いで面接や動画選考で笑いどころをつくるところを評価していただけたと考えています。臆せず自分の人となりをアピールするといいと思います。そういった点を評価してくれるかなり懐の広い企業だと感じました。また気になる点は積極的に聞いてみるといいと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】他の内定者の方をあまり知らないので個人の見解になりますが、大きいところは熱量の大きさだと思います。手を挙げればやりたいことができる規模感の企業で主体性やそれに付随する熱量の部分はかなり大きく評価されると思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】近年業績の成長や商品ラインナップの拡充から、新卒生の注目度が高く、選考倍率が高くなっている傾向があります、自分らしさが埋没してしまうと選考を勝ち抜くのは難しいという印象です。人に負けない武器を用意するといいと思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】改めて業務に関する質問を行う社員との面談をセッティングしていただいたり、なかなかきわどい質問までメールを通して回答していただいたりした。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年9月27日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

湖池屋の ステップから本選考体験記を探す

湖池屋の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社湖池屋
本社所在地 〒175-0094 東京都板橋区成増5丁目9番7号
電話番号 03-3979-2112
URL https://koike-ya.com/

湖池屋の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。