この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業が比較的少ない。ワークライフバランスを重視するのであれば、文句なしかと思われる。ただ、24時間365日稼働しているコールセンターのため、休...続きを読む(全202文字)
東京海上日動安心110番株式会社 報酬UP
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【良い点】
残業が比較的少ない。ワークライフバランスを重視するのであれば、文句なしかと思われる。ただ、24時間365日稼働しているコールセンターのため、休...続きを読む(全202文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
SVレベルまでは誰でも昇格できる反面、センター長や役員クラスについては、ほとんどが東京海上日動の親会社からの出向あ...続きを読む(全188文字)
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【良い点】
有給休暇がとりやすく、女性が比較的働きやすい職場です。残業も時間それほどなく、時間が来たら帰りやすいですしむしろ残業をしていると運が悪いか要領...続きを読む(全213文字)
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【良い点】
お電話を頂く方はお困りの方が大半、親身になって対応できる方にはとてもやりがいを感じる職場かと思います。
職場環境も良く、研修も充実しており、慣...続きを読む(全199文字)
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【良い点】
マニュアルが変更した時に都度研修が行われている。
社員さんからの手厚いフォローがあるため、コミュニケーターは安心して受付に望める。
また、研修...続きを読む(全179文字)
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【良い点】
コミュニケーターの場合は、基本的にシフト勤務なので、シフト時間外の残業はほとんど発生しない。もし発生するとしても、ほとんどが、最後の通話応対の...続きを読む(全170文字)
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【良い点】
ほとんどが親会社の東京海上日動火災保険株式会社の自動車事故の受付業務がメインになる。場合によっては、専任担当者が案件を引き継ぐまでの初動対応を...続きを読む(全164文字)
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【良い点】
SVはすべて社員なので、何かあればすぐに対応することが出来るある程度の権限がある。
研修体制がかなり整っていて、しっかりとした知識をつけて現場...続きを読む(全210文字)
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【良い点】
ほとんどが派遣会社からの派遣になるので、労政に関することは、間に派遣元のコーディ―ネーターがすべてやってくれるので、派遣スタッフが直接派遣先と...続きを読む(全254文字)
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【良い点】
普通のコミュニケーターの場合は、主に派遣会社の福利厚生ということになると思われる。交通費などはでなかった。ただし、有給は繁忙期を除けば比較的自...続きを読む(全172文字)
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【良い点】
平日休みについてはとても取得しやすい会社だったのでワークライフバランスは実現しやすいのではと考えます。ただ、土日や祝日は休みにくいところがあり...続きを読む(全196文字)
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【良い点】
仕事がぬるい。
逆を言うと、向上心を持って新しい事を意欲を持って仕事をしても、意味がない。
与えられた事をソツなくこなせれば良い、と考えている...続きを読む(全177文字)
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【良い点】
困っているお客様へ迅速な対応をすることで役に立つことができる仕事なので、仕事の成果は感じやすい。エンドユーザー対応のみならず、派遣スタッフへの...続きを読む(全186文字)
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【良い点】
女性の働きやすさやキャリアについてですが、働きやすさについては、ずばり働きやすいかと思います。コールセンターという事もあり周りの方々が女性が多...続きを読む(全185文字)
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保険商品については、覚えることがたくさんあり、教育については社員、非正社員問わず定期的なフォローアップ研修が行われます。ただし、SVなどの管理職クラスはす...続きを読む(全204文字)
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保険事故にあわれたお客様を中心に電話で受付する業務になります。
コールセンターという業種かつ、事故受付という特殊な案件になるため、ある程度精神的にタフな人...続きを読む(全175文字)
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【良い点】
時給が良い分、大変シビアな仕事内容でしたが研修もしっかりされていて、お客様から「ありがとう」と言われるとサンクスカードが提示されてやりがいが...続きを読む(全158文字)
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研修などもこまめにあり、また通常のコールセンターに比べるとSVが多いので、わからないことは質問しやすいです。また、オペレータの人数が多いので、休みも比較的...続きを読む(全158文字)
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やっていてもスキルが変わらないかなと感じることがたたあったからです。そのうち業務になれてしまうとどんどん質が低下しているような気さえしました。初めてのこと...続きを読む(全169文字)
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自動車事故の受付対応。焦っているお客様の対応は本当に大変でしたが、しっかりとした対応が出来て落ち着いたのちにわざわざ感謝のお電話をくださるお客様がいました...続きを読む(全151文字)
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本社から出向で来ている40代から50代の給料と、直接雇用されている社員の給料は3倍近く違います。直接雇用の給料が安いため、家族を養えないと離職する人が多数...続きを読む(全161文字)
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常にイレギュラーが発生する為、マニュアル通りにはいきません。
ただ、ルーティンワーク的な事も多く、飽きが来ることもあります。
そのため、常に目標を決め...続きを読む(全163文字)
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実際に就業してみると、極端なギャップは感じなかったように思います。なにか困ったときはマネージャーに相談できる環境も整っており、部署全員で飲み会にいったりな...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・対応後,お客様から「ありがとう」や「安心した」という言葉を頂くことが仕事のモチベーションに繋がる.
・事故が起きた場合の対応の仕方について,自分が同じ...続きを読む(全166文字)
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管理職は本体社員で構成されているため、良く言えば穏やかだが、悪く言えばやる気がない(異動待ち)。本体社員は会社のことを良く知らないため、プロパーの中でも発...続きを読む(全282文字)
会社名 | 東京海上日動安心110番株式会社 |
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フリガナ | トウキョウカイジョウニチドウアンシンヒャクトウバン |
設立日 | 1989年1月 |
資本金 | 6700万円 |
従業員数 | 415人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 上田修司 |
本社所在地 | 〒113-0021 東京都文京区本駒込2丁目28番8号文京グリーンコートセンターオフィス1階 |
電話番号 | 03-5977-7800 |
URL | https://www.anshin110ban.co.jp/ |
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