東京ガスカスタマーサポート株式会社
- Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(OpenESを使用)
-
A.
ゼミで、「企業統治を規律付けるコーポレートガバナンスコードが日本企業の不祥事に与えた影響」を研究した。コーポレートガバナンスコードの適用後、不祥事件数は上場企業で減少し、非上場企業では変化しないという結果を出した。不祥事の抑制には経営者の規律付けが必要だと考察した...続きを読む(全203文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
東京ガスカスタマーサポート株式会社 報酬UP
東京ガスカスタマーサポート株式会社の社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数71件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、東京ガスカスタマーサポート株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した東京ガスカスタマーサポート株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した東京ガスカスタマーサポート株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
相手の目を見て笑顔でハキハキと話すこと
インターンシップの参加
終始和やかでした。
和やかな雰囲気でした。一つ質問に答えれば詳しく掘り返してくださり、とても丁寧な面接でした。
自分が言いたいことを上手くまとめられなくても、汲み取ってくれた。午前中に面接をして、その日の午後合格の電話が来た。
とても和やかで話しやすい雰囲気だった。 堅苦しくなりすぎず、自分が伝えたいことを素直に言葉にして伝えるように心がけた。 私のやりたいことや性格と、会社の業務内容と求めてる人材とマッチングしているとのことを伝えられた時に受かるかもしれないと思った。
質問内容で難しいものはそんなになかったが、細かく聞かれる印象だった。
穏やかな雰囲気。
優しく聞いてくださり話しやすい雰囲気だった
とても和やかで、話しやすかったです。 学生時代何の勉強しているのか、どんなことをやっていたかを深掘りされる。自己分析がかなり必要な印象。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年1月25日【良い点】
業務に必要な知識を学ぶための研修を会社が経費を負担して受けさせてくれたため、スキルアップすることができました。関連する法律などがよく変わる業界...続きを読む(全213文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年1月25日【良い点】
毎日のスケジュールを自分で調整できるので、比較的無理なく就業することができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の担当分は自己...続きを読む(全116文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年1月25日【良い点】
比較的穏やかな方が多く、部署内のコミュニケーションもとれていたため、人間関係で困ることはほとんどありませんでした。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全213文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2023年8月20日【良い点】
大手企業が母体だったので、指導も含めて働きやすい職場でした。褒めてくれるとこはきちんと褒めてくれました。個人情報の管理もきちんとしていた印象で...続きを読む(全198文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2022年1月5日【良い点】
お子さんがいる方は時短勤務ができるなど柔軟に対応してくれるのがいいと思う。何かあった時に相談に乗ってくれる社風もいいと思う。あまりギスギスした...続きを読む(全205文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年9月7日【良い点】
残業はほぼなくすぐに退勤することができる。週3日からの条件で契約できるため、主婦の方は都合が良いと思う。スーツなど指定の服装がないため、自由に...続きを読む(全186文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年8月20日【良い点】
基本、お客様との1対1でのやり取りなので理解してれば無理なくこなせます。分からないことがあれば、その都度管理者に確認もできるので安心して仕事が...続きを読む(全197文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年8月20日【良い点】
研修体制はマンツーマンなので、理解しながらしっかりとやっていただけます。分からないことや不安なことはその都度質問して教えてもらえます。自分には...続きを読む(全194文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年8月20日【良い点】
希望シフトが出せます。スキルや実力に応じて研修をやったり、上司に相談できることもあるため環境としてはいい。基本残業もないので、よっぽどのことが...続きを読む(全197文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2020年6月23日【良い点】
大手G会社の委託業務。
単調な事務作業の繰り返しなので、最初にきちんと覚えれば、それをミスなく迅速にこなしていればよい。単調作業が好きな方には...続きを読む(全228文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 東京ガスカスタマーサポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウガスカスタマーサポート |
設立日 | 1995年1月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 954人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田中浩 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号 |
電話番号 | 03-6735-8080 |
URL | https://tgcs.co.jp/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
21億600万 | 21億2800万 | 21億2200万 | 24億8700万 | 21億6000万 |
純資産
(円)
|
8億8000万 | 8億8200万 | 9億2500万 |
----
|
----
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
6200万 | 1億400万 | 5400万 | 1億900万 | 9100万 |
利益余剰金
(円)
|
7億8000万 | 9億1300万 | 8億2500万 | 9億9100万 | 4億5500万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。