
東京ガスカスタマーサポート株式会社
- Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(OpenESを使用)
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A.
ゼミで、「企業統治を規律付けるコーポレートガバナンスコードが日本企業の不祥事に与えた影響」を研究した。コーポレートガバナンスコードの適用後、不祥事件数は上場企業で減少し、非上場企業では変化しないという結果を出した。不祥事の抑制には経営者の規律付けが必要だと考察した...続きを読む(全203文字)
東京ガスカスタマーサポート株式会社
東京ガスカスタマーサポート株式会社の社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数78件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、東京ガスカスタマーサポート株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した東京ガスカスタマーサポート株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した東京ガスカスタマーサポート株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

ゼミで、「企業統治を規律付けるコーポレートガバナンスコードが日本企業の不祥事に与えた影響」を研究した。コーポレートガバナンスコードの適用後、不祥事件数は上場企業で減少し、非上場企業では変化しないという結果を出した。不祥事の抑制には経営者の規律付けが必要だと考察した...続きを読む(全203文字)


※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月14日【良い点】
休暇は取得しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって残業や休日出勤の差が大きい。コールセンター業務は時間管理しやすい反面...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月14日【良い点】
昇給額が少なく、家賃補助など生活支援が不十分。業務上のストレスも大きく、将来性に不安を感じている。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月14日【良い点】
親切な人は多いと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
何を言うかより、誰が言うかが重要視される印象が強い。典型的な年功序列文化であ...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月14日【良い点】
良いとは言えない。
【気になること・改善したほうがいい点】
家賃補助など生活支援が不十分。契約社員と正社員が同じ業務を行うシチュエーションが多...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月14日【良い点】
女性が多く、人間関係を良好に保てれば働きやすい。
【気にな...続きを読む(全77文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月14日【良い点】
明確な基準が存在しない。年功序列文化があると感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給ペースが低く、家賃補助も存在しないため、良い...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月14日【良い点】
新事業を立ち上げて、社内全体がそれに向かって動いている。
【気になること・改善したほうがいい点】
外部の業務を受託することを目標としているが、...続きを読む(全113文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年1月25日【良い点】
業務に必要な知識を学ぶための研修を会社が経費を負担して受けさせてくれたため、スキルアップすることができました。関連する法律などがよく変わる業界...続きを読む(全213文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年1月25日【良い点】
毎日のスケジュールを自分で調整できるので、比較的無理なく就業することができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の担当分は自己...続きを読む(全116文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年1月25日【良い点】
比較的穏やかな方が多く、部署内のコミュニケーションもとれていたため、人間関係で困ることはほとんどありませんでした。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全213文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
| 会社名 | 東京ガスカスタマーサポート株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウキョウガスカスタマーサポート |
| 設立日 | 1995年1月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 954人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 田中浩 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号 |
| 電話番号 | 03-6735-8080 |
| URL | https://tgcs.co.jp/ |
| 20年3月期 | 21年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | 25年3月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
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資産合計
(円)
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21億2800万 | 21億2200万 | 24億8700万 | 21億6000万 | 25億1100万 |
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純資産
(円)
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8億8200万 | 9億2500万 |
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売上高
(円)
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営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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当期純利益
(円)
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1億400万 | 5400万 | 1億900万 | 9100万 | 1億8000万 |
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利益余剰金
(円)
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9億1300万 | 8億2500万 | 9億9100万 | 4億5500万 | 6億3500万 |
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売上伸び率
(%)
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営業利益率
(%)
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経常利益率
(%)
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※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。