この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ピープルビジネスに特化し、サービス料金を商品価格に含めることで生産性を上げて物価高に着いていっている。そのため他社カフェチェーンと比べて成長性...続きを読む(全217文字)
ユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ピープルビジネスに特化し、サービス料金を商品価格に含めることで生産性を上げて物価高に着いていっている。そのため他社カフェチェーンと比べて成長性...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私が働いていた時期は、利益が出ていなかったのか珈琲館が経営会社から切り離されて別会社になり等先行きが少し不安でした。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランド力を高めるために、人の教育に力をいれている。
【気になること・改善したほうがいい点】
商品のクオリティーは高いが、商品単価は上がる一方...続きを読む(全93文字)
【イベントや選考を通して感じた】店舗の雰囲気など他社との棲み分けを上手くできている。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
UCCというグループがバックにあるためコーヒーを世の中に広めるというミッションの実現に向けて取り組むことができる。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手系列なので潰れることはないと思います。
ハイスピードで店舗開発しているので、認知度もどんどん上がると思います。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来的に非常に不安です。特に説明がないまま事業部を売却したりと不信感が社員の中でも大きくあります。どんどん優秀な人...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な形態のお店で働くことが出来るので接客の知識が幅広くつく。積極的にコーヒーのセミナーなどに参加することが出来、知識が深くなる。コーヒーマイ...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メニューが豊富なり、覚えることは多くなるが、その分季節やヒットする商品が多く感じられ、オススメもし易い。
最近はスタッフが作り易いようなメニュ...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当時は、スターバックスコーヒージャパンやドトールコーヒーなど店舗展開されていない時期でしたので、一人勝ちの様に感じました。しかしながらライバル会社が増え始...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現在、コメダ・星乃珈琲店の台頭により正直苦戦を強いられております。
UFSの大半の業態が珈琲館です。メニューと店内デザイン、イス、テーブル、座席の区割り...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コーヒー関しての、スキル、実績、知識、どれをとっても申し分ない企業。サードウェーブからは若干距離をおいており、独自路線を展開中。セミナー等、親会社がucc...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
2010年に珈琲館㈱を合併吸収して店舗数はタリーズ、スタバに次ぐ業界3位にはなったが資金力、機動力、ブランド力の面でまだまだ2社に劣っている。元々UFSは...続きを読む(全261文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社内の接客レベルを競う大会があったり、非正規社員正規社員共にがんばれる制度はお互いを刺激しあっていいなと思います。より良い商品の開発に、ライバル会社と差を...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
珈琲館でしたが、今後を考えると厳しいのではないでしょうか。
今時、コーヒー一杯500円とか、バブル期(知らないですが)ならいざしらず
ドトールやスター...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
カフェチェーンの中では店舗数上位に入り、追い越せスタバ、DCSと言っているが、
この会社の場合、メインブランドの上島珈琲店以外の店舗(うどん屋も含む)
...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業が多く、最高で残業70時間以上はしたことがあります。1人だけが残業しているのではなく、みんな残業して大...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗で勤務している店長や社員さんは体育系の方が多く、ダメなところはダメ、良いところは褒めると、ちょうどいい距離感でした。
【気になること・改善...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コーヒーについての知識を増やすことができるので、コーヒー豆を買うときに楽しみが増えます。
【気になること・改善したほうがいい点】
コーヒーにつ...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
プライベートの時間が全くないので退職を決めました。自分は休みでも店舗が営業しているので、電話やメールが一日中通知が...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コーヒーについての知識は1から教えてもらえるので、誰でも美味しいコーヒーを入れることができる。尚且つ人に教えることもできるようになるので、知識...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独身の方には社宅制度もあり働きやすい環境が整えられていると感じられ、独身者が多い印象。飲食業界ならではの全国転勤もあり得るので、その点を危惧し...続きを読む(全276文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職になると部下の成長を目の前で感じられる。その一方で部下の失敗は上司の責任になるので責任感のある仕事だと言える続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業した分は、見なし残業ではなくしっかり勤怠申請して給料として支払ってもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
人員不足で社員の残業...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人員不足により管理職が店舗に出てバイトでもできる仕事をやっており、その上でマネジメント業務もあるため店長より更に休...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員でなければ、よっぽどじゃなければ休むことができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトでも人によって仕事の範囲が違い、休...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域に根ざした「食」をテーマに事業を展開しているため、北海道の農業・食材を活かしたビジネスに成長性を感じます。特に、調達から販売までを自社で一...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人手不足の問題はあるが、業界としては安定してる
【気になること・改善したほうがいい点】
業界横繋がりがないので、情報が遅い
5〜10年は遅れて...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飲食の分野であり、一定の知名度があるので売りやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
人口減の世の中ですので、シェア争いの点におい...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
老舗企業であることは間違いなく、関東では名が知られていることもあり、安定した顧客が見込まれる。ネームバリューがある。
【気になること・改善した...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社長の考え方はしっかりしていると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
エリアマネージャーが自分本位の方が多いのであまり期待しないほうがよい続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フランチャイズ店舗の出店や撤退を繰り返し時流に合わせたブランドを展開している為上手くバランスが取れたいる。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した売り上げと将来性はあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の成長という点ではベテラン社員の圧や新人の教育環境の悪さな...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ブランドによっては20代30代の社員が枯渇しておりまた、店舗従業員の方も高齢化が進んでいる印象、店舗数に対しての従...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
この会社のシステム科は本当に役に立ちません。働いていて困ることだらけです。改善も見られません。そう言ったことが続く...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分が辞めた頃はちょうど大量閉店の真っ最中だったので、とても未来があるようには思えませんでした。それでもなお残り続...続きを読む(全110文字)
会社名 | ユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社 |
---|---|
フリガナ | ユーシーシーフードサービスシステムズ |
設立日 | 1988年12月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 531人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 川野浩司 |
本社所在地 | 〒650-0015 兵庫県神戸市中央区多聞通5丁目3番8号 |
電話番号 | 078-304-8840 |
URL | https://www.ufs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。