株式会社タフのロゴ写真

株式会社タフ

タフの選考フロー・本選考対策・早期選考情報・内定者の傾向と対策

タフの選考フローや選考スケジュール、各選考の時期、早期選考の情報、通過率など選考対策に役立つ情報を掲載。志望動機、ESの頻出質問、合格した先輩の面接での質問と回答、内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部も確認できます。ぜひ参考にして、選考に備えましょう。

タフの 本選考の選考フロー・スケジュール

最近の選考フロー

データがありません

選考・採用スケジュール

対象卒年
  • 26卒
  • 27卒

27卒の学生からは、各選考ステップで以下の時期を中心に報告が寄せられています。

2次面接
2025年11月
内定
2026年4月

タフの 選考難易度と採用倍率

データがありません

タフの 本選考の通過率

データがありません

タフの 早期選考の情報

インターンからの優遇

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

タフのインターンが本選考に有利だと答えた人は、
業界平均より20%多いです

インターンの優遇情報を詳しくみる

早期選考のスケジュール

データがありません

タフの 本選考対策

志望動機

営業職 / 販売職 モバイルアドバイザー

24卒 / 学校名非公開 / 女性

Q. タフを志望する理由を教えてください。

A. 営業の本質は「相手のために出来ることを考えつくす提案」という御社の考えに心惹かれたため、志望いたしました。先ほどの(アルバイトの質問に対する)話と内容が重なってしまうのですけれども、私は個別指導塾で講師のアルバイトをした際に、生徒たちに寄り添って相手に良い結果を与えるというところに喜びを感じました。この経験から私は「より多くの方に寄り添い、一人ひとりの日常における希望を叶える仕事がしたい」と感じるようになったため、御社を志望いたしました。そして入社後は、一人ひとりのお客様に適した商品の提案を心掛け、より多くの方に選ばれる会社を創っていきたいと考えております。以上が御社を志望する理由となります。

  • 1
  • 0
すべての志望動機を見る

エントリーシート

営業職 / 販売職 モバイルアドバイザー

24卒 / 学校名非公開 / 女性

Q. 志望動機(300字程度)

A. 営業の本質は「相手のために考えつくす提案」という貴社の考えに心惹かれたため志望しました。大学1年生の時に塾講師のアルバイトを経験した私は、生徒一人ひとりと向き合い、相手の目標達成に貢献できることの喜びを実感しました。この経験から私は「より多くの方の日常における希望を叶える仕事がしたい」と考えるようになりました。この思いを実現するために、お客様に歩み寄る姿勢を大切にしている貴社に入社したいです。そして入社後は心を込めてお客様に適した商品を提案し、より多くの方に選ばれる会社を創っていくことを目指します。

  • 1
  • 0

営業職 / 販売職 モバイルアドバイザー / 法人営業職

24卒 / 明海大学 / 男性

Q. 長所

A. 私の長所は多角的な視点で物事を捉える点です。課題に取り組む際予想される問題を多方面から想像することでトラブル回避ができ、もし問題に直面した際も事前に準備が出来るため対処が容易になるという利点があります。

  • 0
  • 0

総合職

23卒 / 学校名非公開 / 男性

Q. 長所(150字程度)

A. 私の長所は目標に向かって試行錯誤をしながら、様々な面から努力をすることができることです。昨年度、〇〇の試験勉強の際には、膨大な量の法律を学習する必要がありました。そこで、勉強法や時間の確保の他に栄養、睡眠、運動などの面からアプローチをしました。

  • 0
  • 0
すべての通過ESを見る

面接

営業職 / 販売職 モバイルアドバイザー

24卒 / 学校名非公開 / 女性

Q. 店舗見学会(前回の選考)で印象に残っていることを教えてください。

A. 若手社員との座談会が印象に残っており、その社員さんの姿やお話しを通して、自分が貴社で働くイメージをより深く持つことが出来ました。 質問タイムで私から「お仕事をする上で意識されていることは何ですか?」とその社員さんにお伺いしたときには、「お客様と会話のキャッチボールをすることを意識している」と回答して頂きました。このように、人とのコミュニケーションを大切にされている点に非常に魅力を感じました。 また、私は将来人とのコミュニケーションを通して相手を支える仕事がしたいと考えているので、貴社では自分の望む仕事が出来ると改めて感じることが出来ました。 【タフで仕事をする上で活かせる長所を教えてください】 自分の長所は聞き上手な点であると自負しており、この長所は特にお客様の疑問や悩みに寄り添ったり、商品を提案する際に活かせる自信を持っております。

  • 0
  • 0

営業職 / 販売職 モバイルアドバイザー

24卒 / 学校名非公開 / 女性

Q. 将来こんな社会人にはなりたくないという、社会人のイメージはありますか

A. 自分の周りの人にとって、近寄りがたいと思われる存在にはなりたくないと考えております。反対に私がなりたい将来のイメージとして、後輩育成に優れた人材になりたいというものがあります。そのためには、頼りやすい存在・近寄りやすい存在である必要があると思っております。 【深掘り質問:今まで、頼りたくない・近寄りたくないと思うような大人や先輩はいましたか】 回答:コンビニエンスストアでアルバイトをしていた際の話なのですが、私は夕方の勤務がメインで、勤務終了後は夜勤のスタッフと交代するのですけれども、その夜勤の方で近寄りがたいスタッフがいました。そのスタッフは上から目線なところがあったので、あまり関わりたくないなと思っていたのが正直なところです。

  • 0
  • 0
すべての面接を見る

タフの 内定者のアドバイス

データがありません

入社を決めた理由・迷った企業

データがありません

タフの 本選考体験記をステップから探す

タフの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社タフ
フリガナ タフ
設立日 2002年12月
資本金 1000万円
従業員数 170人
売上高 54億1259万2000円
決算月 3月
代表者 川野隆祐
本社所在地 〒630-8115 奈良県奈良市大宮町5丁目4番1号スギタビル3F
電話番号 0742-30-0323
URL https://www.tough-n.co.jp/
NOKIZAL ID: 2223871
就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。