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兼松コミュニケーションズの本選考対策方法・選考フロー

兼松コミュニケーションズ株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

兼松コミュニケーションズの 本選考体験記(1件)

22卒 内定

法人営業
22卒 | 同志社大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
説明会が法人事業部とキャリアショップ販売の部門が分かれており、自身の適性ややりたいことと合わせて検討するためにも両日参加した。大手子会社ということで、その会社だけの情報だけでなく親会社の知識も頭に入れるようにした。 「現場力」という言葉を説明会で主張していたので、現場力とは何か、実際に現場で働く方はどのように考えているかを調べた。ホームページで働く方の声が乗っているので、その記事を読み、自身の中で現場力の定義づけと現場力に関連するエピソードを考えるようにした。選考中も社員の方から現場力という言葉がよく出てきたので、その意味を考えて説得力のある考え位を自分なりに展開できると評価が高いと思う。説明会の後に公式ラインを登録するように言われ、人事の方と直接連絡を取れるようになるのでわからないことや疑問点は質問するようにした。その中で支店訪問の機会があったので、その際には現場の雰囲気や、現場力につながる場面を探すようにした。現場力のトークをする際に支店訪問の話は説得力を持たせる材料になると思うので、支店訪問の価値は高いと思います。選考に進むと適性検査を基にパーソナルの部分を聞かれることが多かったので、性格診断で答えた内容をメモしておき、結果を調べておけばよかったと感じた。 続きを読む
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公開日:2021年6月9日

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兼松コミュニケーションズの 直近の本選考の選考フロー

兼松コミュニケーションズの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 法人営業
22卒 | 同志社大学 | 男性
Q. 兼松コミュニケーションズを志望する理由を教えてください。
A.
私が兼松コミュニケーションズを志望する理由はモバイル端末という今や生活に欠かせないものを扱い、多くの企業の仕事効率化を手助けしたいと考えたからである。多くの会社が作業をデジタル化し効率化を図る中、お客様の現場の声を聞き解決するための端末とその導入を考えることはこれからの時代で非常にニーズの高い仕事であると感じました。そして、御社では「現場力」という言葉を非常に重要視しており、営業を行う方一人一人のお客様のことを第一に考えた判断を尊重しています。実際にお客様と対峙するのは営業一人一人であり、その方がヒアリングした生の情報やお客様の課題は現場の社員の方が一番理解していると思います。その点を踏まえて、現場が裁量権を持ち、責任を持って仕事ができる働き方に魅力を感じました。 続きを読む
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公開日:2021年6月9日

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兼松コミュニケーションズの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

法人営業
22卒 | 同志社大学 | 男性
Q. アルバイト経験とそこで頑張ったことを教えてください
A.
私が学生時代に努力したことは3年間続けている学習塾での講師アルバイトです。特に注力したのは生徒のニーズの確認です。私はアルバイト先で生徒全員が同様の形式で授業を受けている点に疑問を持ちました。実際に個別指導の形態にも関わらず、講師が一方的に話すだけという授業が行われていました。私はこれでは真に生徒の求める授業が分からないと考え、講師と生徒が発言する比率を7:3にする対策をしました。生徒が勉強を通じて何を得たいのかを話し合う時間を設け、生徒が授業に求めることの優先度を洗い出しました。この取り組みが生徒と社員の両面から評価され、約2年間リーダー講師として新規体験入塾を任されています。現在校舎に在籍している生徒の約40%は私が新規体験を担当した生徒であり、授業後の入塾率、満足度は共に約90%となっています。この取り組みを通じ、相手のニーズを見つける分析力と観察力を身につけることができました。 続きを読む
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公開日:2021年6月9日
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兼松コミュニケーションズの 内定者のアドバイス

22卒 / 同志社大学 / 男性
職種: 法人営業
1
内定に必要なことは何だと思うか
現場力という言葉を主張しているので、自分の言葉でどれだけ話せるかが必要だと感じました。ホームページ等に載っている業務の説明では法人営業はイメージしにくい部分があるので、積極的に質問するといいと思います。また、社員の方へのインタビュー記事は非常に参考になるので目を通しておいた方が良いと思います。社員の方も明るい方が多かったように思うので、笑顔で明るく対応することを意識しておけば、良い印象を持ってくれると思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
現場力という言葉を自分の中で嚙み砕いて理解できているかどうかは大きいと思います。コンセプトとしている言葉なだけあって、選考中嫌になるほど出てきます。そこで、自分なりの答えができるかは非常に重要なところなのではないかと感じました。 続きを読む
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
過去の実績や能力というより人間性や性格のマッチングを見られているケースが多いです。学歴や実績の部分でアピールするのは悪手だと思います。一次面接の方が選考中ずっと連絡を取り合う方になるので良い関係を築けるようにした方がいいです。 続きを読む

兼松コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 兼松コミュニケーションズ株式会社
フリガナ カネマツコミュニケーションズ
設立日 1974年4月
資本金 14億2500万円
従業員数 2,363人
売上高 1412億3200万円
代表者 伊藤秀孝
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3丁目22番7号
電話番号 03-5308-1011
URL https://www.kcs.ne.jp/
NOKIZAL ID: 1573807

兼松コミュニケーションズの 選考対策

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