就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ハートランド株式会社のロゴ写真

ハートランド株式会社 報酬UP

ハートランドの本選考対策・選考フロー

ハートランド株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ハートランドの 本選考

ハートランドの 本選考体験記(3件)

22卒 内定入社

営業職
22卒 | 名古屋女子大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
アルバイトなどの経験からどんな時にやりがいを感じたのかなどをきちんと整理することが大切です。また、そのやりがいとハートランドの業務内容を結び付けられるとより良いと思います。ハートランドの面接では、アルバイトのことを多く聞かれます。お客様と接するお仕事なので、コミュニケーション能力があるのかなどをチェックされているのだと思います。笑顔を大切にしながら会話のキャッチボールをするように意識してください。そして、志望動機よりもハートランドに入社してから何がしたいのかを明確にしてください。(携帯販売の魅力についても自分なりの意見をまとめてみてください)そこからさらに、どのように自分の強みを活かして貢献できるのかまで考えられると説得力が増します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月9日

ハートランドの 直近の本選考の選考フロー

2024卒 本選考(販売職)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. インターン
  4. 1次面接
  5. 座談会・懇親会
  6. 最終面接
2023卒 本選考(販売スタッフ)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. 説明会・セミナー
  4. 1次面接
  5. 座談会・懇親会
  6. 2次面接

ハートランドの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 営業職
22卒 | 名古屋女子大学 | 女性
Q. ハートランドを志望する理由を教えてください。
A.
私がハートランドを志望する理由は、人との関わりを通じて、より豊かな生活を送るための新しい価値を提供できる点に魅力を感じたためです。今は高齢の方もスマートフォンを持つようになりました。高齢の方がスマートフォンを持つようになると、家族もすぐに連絡をとることができるので安心して生活を送ることができます。そして安心の輪が広がります。私はハートランドで特に高齢の方に寄り添った丁寧なサポートをして、その方やそのご家族が安心で豊かな生活を送るために貢献していきたいと考えています。また、私は向上心を大切にしているので、決められた資格を取得するだけでなく、常に新しい情報を集めてお客様への貢献の幅を広げていきたいです。そこからお客様の満足度につなげ会社に貢献していきます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月9日

ハートランドの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

営業職
22卒 | 名古屋女子大学 | 女性
Q. 苦手なタイプの人はどんな人ですか。
A.
私は、「分かっているから大丈夫」と言って勝手に進めてしまう人が苦手です。大学の授業で、グループでのプレゼン発表がありました。その中で、ある先輩が、「ここは私が担当するから」と言って話し合わずに帰ってしまうことがありました。分かっているから大丈夫と言っていたので、その部分は任せていたのですが、発表当日にその先輩に確認してみると、グループの方向性と全く異なるものになっていました。その結果、十分なプレゼン発表とはなりませんでした。この経験から、一部分でも人に任せっぱなしにせずに、進捗状況をこまめに確認をして意見が食い違わないように工夫をしています。苦手だからといって避けてばかりいるのではなく、自分から歩み寄るようにしています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月9日

ハートランドの 内定者のアドバイス

22卒 / 名古屋女子大学 / 女性
職種: 営業職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
ありのままの自分を伝えることが大切だと思う。コミュニケーション能力や人柄の良さを見られていると思うので、質問に対して自分が思ったことや考えたことを素直に着飾らずに伝えるといいと思う。インターンシップや個別面談に参加をして一人でも多くの社員の方とお話するのがよい。何人もの方とお話をすることでどんな雰囲気の方が働いていらっしゃるのかを感じることができる。自分の思い描いているものと社風が合っているのかを確認することができる。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
自分自身の考えに自信を持って伝えることができる人が内定をもらえる人だと思う。話している内容よりもどう伝えれば相手に理解してもらえるかなど相手の立場になって考えられることが大切。また、将来の自分を明確にイメージし、そのイメージと会社の考えをすり合わせることが必要。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
ただ単にSPIができれば受かる訳ではない。面接重視の選考なので、SPI対策よりも面接対策に時間をかけると良い。また、理想の社会人像を明確に持っていることや自分の強みをどうやって活かすのかも明確にする必要がある。 続きを読む

ハートランドの 内定後入社を決めた理由

22卒 / 名古屋女子大学 / 女性
職種: 営業職
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

あいち知多農業協同組合

2
入社を決めた理由を教えてください。
社員の方がいきいきと仕事をされていたこと。お客様目線で物事を考え、ありがとうの言葉によって大きなやりがいを感じられると思ったため。社員同士で支え合うという雰囲気が感じられ、良い人間関係のある環境で働けると感じたため。また、複数の面談を通して、学生に会社の全てを理解してほしいという気持ちが伝わり、お客様と同じように学生や社員も大切にしてくださる会社なのだと実感することができた。男性・女性関係なく、自分らしく働ける環境がある。 続きを読む

ハートランドの 会社情報

基本データ
会社名 ハートランド株式会社
フリガナ ハートランド
設立日 1968年5月
資本金 4800万円
従業員数 300人
売上高 81億1900万円
決算月 4月
代表者 竹内俊介
本社所在地 〒475-0925 愛知県半田市宮本町3丁目216番地の3
電話番号 0569-21-0333
URL https://www.heartland-au.com/
NOKIZAL ID: 1190730

ハートランドの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。