この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の教育や研修体制は整っていた。
社内有職者による知見の共有であったり、外部講師による研修などを本社に全国より集まり実施していた。年に数回定...続きを読む(全199文字)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、MEKISジャパン株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にMEKISジャパン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の教育や研修体制は整っていた。
社内有職者による知見の共有であったり、外部講師による研修などを本社に全国より集まり実施していた。年に数回定...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社での社員教育には力を入れており、入社2年までは新人研修があり、マネージメント昇格後も新たに研修がある。その他、毎年ロールプレイング大会が行...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
わたしが在職していた2015年前後は、定期的に研修があり、エリアや東京本社に出向く機会がありました。社員のモチベーションアップには力を入れてい...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップは沢山のお客様とお話をする機会があるので、コミュニケーション力は養われると思います。教育体制も新人には期間毎に研修がもうけられてま...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の教育システムがしっかりしており社内ロールプレイングコンテストなどが定期的に開催されていました。優勝すると本国シアトルに招待される表彰制度...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様が自分にトータルコーディネートを任せてくれた時は嬉しかった。ベーシックなアイテムが多いので、わりとどんなテイストの人にも提案しやすい。ブ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各シーズン毎にそれぞれ販売されたアイテムのフィードバックシートを記入して本部に提出する機会がある。
MDの人は現場の人の声を傾けるのに積極的で...続きを読む(全295文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が所属していた当時はストアマネージャー会議が東京や大阪で頻繁に行われていたし本部の教育部門やシニアマネージャーからも定期的な頻度で 直接店舗...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制はしっかりしています。
少しアパレル特有の体育会系気質はおりますが、まじめな人が多かったです。
売り場に置いてはアルバイト、パートさ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】中途入社でも入社後に本社、または店舗で研修があります。そちらで基礎を学び、配属店舗でも店長からOJTがあるので安心して仕事を覚える事が出来ます。...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
教育制度はしっかりしていて、店舗では店長から目標設定や販売スキルを教えて頂けます。
本部のサポートもしっかりしていて、入社後の研修から、1年目は年に3回...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
各個人のノルマとして日々の目標が設定されますが、達成されなくとも叱責はされません。勤めた年数と経験、実績に応じて時給があがっていきますし、有給もあるのでや...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
各店舗によって研修などの仕組みはばらばら。
特に、エリア毎マネージャー毎で取り組み方に差があるのは難点。エリア編成もしばしば変更がある。
だが、きちん...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アパレル産業に携わるならば、知らなければならないこと、
知っておいた方が良い事は一通り身につきますし、
身につけなければ仕事が成り立ちません。
VM...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社研修のみ。後は現場で覚えていくのが特徴。
上司によっては丁寧に教えてくれますが、その上司によって違います。
競合に比べて接客などのレベルは高くない...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一般的な社内研修というものは存在せず、各店舗でのOJTが中心となります。実践しながら体得していくイメージです。ゆるいアパレルとは違い、かなり積極的に接客を...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
特に主だった研修制度はなく、現場での上司からの落とし込みやOJTが主たるものとなる。
ただし、少ない人件費や客商売ということもあり営業中のスキルアップに...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
接客に対して力をいれており、実際に現場のスタッフには能力のある人間も
いるので、勉強になる面はある。
具体的な研修としては内容が濃いものは特にない。
...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
副業は基本は推奨されていないが、理由がある場合は人事に相談し許可を得ればできた。利用している人はほとんどいない。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の価値観や人生設計に合わせてある意味自分らしく働いている人が多いという印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務の属人化が激しい...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
出産て産休後復帰された方もいる。2、3年後は復帰しやすい模様。会社も産休を歓迎しており、特別取得しにくい訳ではない
【気になること・改善したほ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長く働ける点。幅広い客層の為スタッフの年齢層も幅広く研修制度も大変しっかり整っていました。年に数回外部研修制度もあり現状の振り返りやその時々の...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界としての弱点だといえるが生活必需品ではないので外出自粛等等で社会不安が起きると決定的な打撃を受ける。アメリカの...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
離職者も多いが在籍者は社歴が長い人が多い。部署によるのだろうが長い職員によってカスタマイズされた独特の業務プロセス...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
感染症流行の影響をもろに受ける業種であるためちょうど入社時に業績が急降下していたが面接段階で特に説明がなかった。企...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社歴の長い人が編み出した手法で業務プロセスが組まれていてとにかくわかりにくいが、それを普通の人も瞬時に理解して貢献...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
服が好き&人と話す事が好きならほぼ天職かも。自身の感性やセンスを活かして接客し、納得してもらい購入していただいた時はやり甲斐を感じた。
自分の...続きを読む(全260文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カリキュラムに沿って未経験でも働ける
毎出勤時に朝礼があり、今日意識することを一緒になって考えてくれるので自分が何をしたらいいのかハッキリわかる。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒研修や店長研修など何度か参加させていただきました。全国各地にある同期に会えて、刺激をもらえました。
私の上司は常に社員のことを気にかけてく...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多店舗研修など積極的にスキルアップは支援してくれていたように感じる。
定期的に本社で勉強会が行われるが、公休日に重なる場合でも参加可能であった...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何も知らない状態でも先輩が教えてくれるのである程度のスキルは身につけることができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
幅広く業務を行...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度はしっかりしています。新人の教育はマニュアルに沿って行われ、担当者が表に進捗を記録して確認できるようになっています。基本的な接客はもち...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
最低限のことしか教えられず、店頭に立たされました。もう少し学んでからの方が安心して仕事ができました。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格取得に繋がるようなことは日々少ないので、スキルアップは接客のみ。資格取得はほぼ自分のやる気だけなので、支援は合...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商品が入荷し実際に店頭に並ぶまでの一連が見られたことや商品タグの読み方等(数字で発売年がわかる等)理解できたことが、実際にお客さんとしてお店に...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗や店長による。体育会系の店長が多く、声の大きさで注意されたり、店頭で声張って商品をおすすめしなくてはいけなかっ...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的にロールプレイングを行い、上司からアドバイスを貰えるので、接客業が未経験の方でもモチベーションがあれば、成長しやすい環境だと思います。続きを読む(全76文字)
会社名 | MEKISジャパン株式会社 |
---|---|
フリガナ | メキスジャパン |
設立日 | 1993年12月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 301人 |
決算月 | 2月 |
代表者 | マティアス・エンゲル |
本社所在地 | 〒154-0023 東京都世田谷区若林1丁目18番10号 |
電話番号 | 03-5431-2951 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。