回答者:
電子化は早期から着手しているが提供サービスは汎用的で競合との差別化が課題。続きを読む(全37文字)
株式会社日経BPマーケティング
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社日経BPマーケティングの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社日経BPマーケティングで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
電子化は早期から着手しているが提供サービスは汎用的で競合との差別化が課題。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
紙・Web両方抱える媒体は人も増えず減らす一方で新たな企画を走らせる余裕もない状態が続いています。現場改革が後回しにされトップダウンの事業計画がやっては...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年7月8日在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年5月29日在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年11月19日【良い点】
基本フレックス制かつフルリモート勤務が標準となっており、働き方の自由度が非常に高いです。コアタイム以外での勤務時間の調整もしやすく、急な予定...続きを読む(全438文字)
【良い点】
妊娠・育児等の制度についてはしっかりと整備されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
店長に女性はいない。主任の人数も男性に比べる...続きを読む(全83文字)
業界の中でもビジネス・テック情報に強く、専門性が身につく。続きを読む(全29文字)
安定しているが、高収入を狙うには限界がある。続きを読む(全22文字)
日経グループの恩恵で福利厚生の制度は大変安定している。続きを読む(全27文字)
紙媒体減少により全体的な残業は減少傾向。続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常に働きやすい環境で一緒に働く人や上司、経営層の皆さんが親切です。仲間意識が強く親身に丁寧に大事に接してくださった記憶があります。
【気に...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には個人での影響のため、自分の裁量に任されている部分が多い。
有給等についても仕事の都合がつけば
申請についてあれこれ言われることは少...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自己評価+上司評価によって決定され、評価ごとの昇給テーブルも公開されている。
実際に運用されたことがあるかはわからないが、決定された評価に対...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日経ビジネスなど、商材についての知名度は高く話は聞いて貰いやすいと思う。
親会社である日経BPの出版・ウェブメディアは一般的なビジネス向けの...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性も働きやすいです。体調が思わしくない時には、理解いただきたいへん助かりました。職務をきちんとスケジュール管理ができれば、朝は少し遅れたり...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
出産のために 、退職しました。
最後まで温かい雰囲気で仕事ができ感謝しています。
続けていきたいと思っていたのですが、契約していた委託会社の...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キッチン雑貨の業界自体が衰退傾向なので、その問題意識は常にもっていて新しいことを模索している姿勢がある。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定企業。フランチャイズなどでも安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
圧倒的社内留保。給料が上がらない先輩が多いように感じた。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
強みは、ブランドポートフォリオと革新的な商品開発技術にある。日本市場で長年にわたって頼されてきたアリエールやJOY、パンパースなどのブランド...続きを読む(全364文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育はなくならないから続いていけると思います。その他のものへの傾斜をどの程度にするかで会社の隆盛が決まるかなぁ。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カテゴリーとして流行り廃りが少なく、生活必需品てあり、新世帯には必要品として購入される安定業界。
大きく伸びることも少ないが、決してなくな...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
図書館が存在する限りは続いていくと思う。図書館らしさを大切にしてる企業ではあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
図書館向け書...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あくまでもJTBグループの補助的役割の会社、というイメージは払拭できていない印象はある。
新規事業で思い切った舵取りをしないとグループでの立...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的多くの館の管理を任されているイメージがあるので、職をなくす心配はしなくても大丈夫だと思います。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長性があるかどうかはわからないが、生活に欠かせないものを扱っているので安定性はあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常にニッチな業界ではあるものの、業界内では広く知られている企業ということもあり安定していると感じた。
また、適度に新製品開発を行っており、...続きを読む(全103文字)
| 会社名 | 株式会社日経BPマーケティング |
|---|---|
| フリガナ | ニッケイビーピーマーケティング |
| 設立日 | 1973年1月 |
| 資本金 | 6000万円 |
| 従業員数 | 100人 |
| 代表者 | 中島久弥 |
| 本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 |
| 電話番号 | 03-6811-8098 |
| URL | https://www.nikkeibpm.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。