Img company noimage

JR東京西駅ビル開発株式会社

  • 0.0
  • 口コミ投稿数(5件)
  • ES・体験記(1件)

JR東京西駅ビル開発株式会社

社員・元社員による会社の評価

データがありません

社員の口コミ・評判

JR東京西駅ビル開発株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

投稿日:2017年12月11日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 1年前
  • 不動産企画・用地仕入れ

【良い点】働く女性を支援する育休産休制度、育休時短勤務制度等が整っており、活用している人も多い。比較的女性が多い職場なので、女性管理職も数名おり、会社とし...

JR東京西駅ビル開発株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

投稿日:2017年1月11日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 9年前
  • ブランド・プロダクトマーケティング

【良い点】管理職は100パーセント旧国鉄社員のOBでした。当時の常務取締役営業部長は会社の事業方針を説明する際に「この会社はJR東日本OBの雇用の場である...

JR東京西駅ビル開発株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2016年10月29日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 2年前

【良い点】時間単位の年休取得、育児介護休暇など、ワークライフバランスを取りやすい制度は整っており、利用率も比較的高いと思われます。残業は部署によってまちま...

JR東京西駅ビル開発株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

投稿日:2016年2月19日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 2年前
  • ブランド・プロダクトマーケティング

【良い点】産休育休の取得率は高く、育児のための時短勤務制度、時間単位の年休消化制度など、子育てがし易い環境にあると思います。積極的に女性管理職を登用してい...

JR東京西駅ビル開発株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2015年11月5日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 3年前
  • ブランド・プロダクトマーケティング

商業不動産業全般に言えますが、競合の出店により将来性は大きく変化してきます。この会社においては、旗艦店の近隣に大手流通系の大型商業施設の開業が決定しており...

みんなの就活速報

会員番号:246878さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月23日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

面接官のやる気を感じなかった。さえないおじさんが何となく面接しているといった感じ。 なのでビビる必要はなく、強気で行けば大丈夫だと思う。

会員番号:206294さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月21日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

一次の確認のような形でした

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記
Img square es

JR東京西駅ビル開発株式会社

総合職
通過
Q. あなたにとって“地域に密着した”SC(ショッピングセンター)で働くことの意味は何ですか。  今までの経験を踏まえ、あなたの考えを具体的に記入してください。(800字程度)
A. 「必要とされていることを提供」「コミュニケーション」「新しいことに挑戦」この三点が地域密着型のSCにおいて働く上で大切な価値観だと考えます。 私は買い物する時のワクワク感は空間に大きく影響すると考えます。ECサイトでも同じ商品が買える時代だからこそ、商品以上の消費したくなる動機付けが実店舗で求められています。空間を作る際、中国の北京でのインターンシップの経験から、「徹底的に地域特性を柔軟に受け入れる姿勢」がビジネスを展開していく上で重要だと感じました。日本での成功事例をそのまま河岸を変えて行うのではなく、地域のニーズを徹底的に調べ、仮説を立て検証することで地域ならではの特色とビジネスが生まれます。 好きな空間はモノだけでなく人の接客、コミュニケーションも含まれます。個人経営の飲食店でのアルバイト経験から、お客様の趣向や特徴を把握したうえでサービスを行う大切さを学びました。店のオーナーが閉店後、お客様一人ひとりの名前と、注文した料理、皿数をメモに残し、また来店されたお客様には積極的にサービスを提供する工夫を見てきました。お客様の満足度が上がり、ファンとしてよく利用して頂くリピーターの方が非常に多い店づくりは地域密着していく上で欠かせない要素です。 また、被災地支援ボランティア団体で物産展を企画した経験から、売上向上と話題性をつくる施策を考える面白さを知りました。くまモンと大学マスコットキャラクターのコラボグッズ作成や、キグルミを用意しSNSで写真を撮って拡散してもらう試みを考え実現できたとき、新規事業の立ち上げのやりがいを感じました。地域密着型のSCは、日常使いの買い物の場として機能します。何回も高い頻度で来店されるお客様に対し、常にニーズを保ちつつ鮮度を落とさない仕掛けが必要です。その為に日々お客様の動向だけでなく、常に社会のアンテナを巡らせ情報取集に力を入れたいです。入社後は営業職として販売促進の業務に携わりたいと考えています。貴社での販売促進業務を通し、お客様に毎回の買い物の楽しさを伝え、地域になくてはならない館にしていきたいです。

会社情報

基本データ
会社名 JR東京西駅ビル開発株式会社
フリガナ ジエイア-ルトウキヨウニシエキビルカイハツ
URL http://www.celeo.co.jp/
本社所在地 〒192-0083 東京都八王子市旭町1-1 八王子ターミナルビル
電話番号 042-625-1182
FAX 042-643-2275